ジャルダン・ジャポネ

2016.03.07(10:04)
こんにちは。
子供の冬休みも終わり、今朝から学校が始まりました。
2週間、大きな予定もなくゆったり過ごしました。
その分、ちょっとした大掃除もしたり・・・

これから1ヶ月ほど、バタバタするのですが、2週間スローペースで充電したので何とか乗り切りたいと思います!

先日、パリにちょっと用事があって行きました。
帰りにピエール・エルメのブティックの前を通りました。
もうすぐイースターなので店頭はイースターエッグのデコレーションになってました。


そして、吸い寄せられるように店内へ・・・
というのも、ついこの間仏人の友人がエルメさんのニューズレターをメールで転送してくれたんです。
ジャルダン・ジャポネ(日本庭園の意味)というマカロンが新発売されているそうで、そのニューズレターを読んで私のことを連想してくれたそう・・・
友人には「今度ブティックに行ってマカロン見てくるね」と返信しておいたので、チェックしたかったんです。


幸い店内は私だけだったので店員さんが丁寧に色々説明してくださいました。
自家消費用にマカロンを購入。
もちろんジャルダン・ジャポネも買いましたよ~。
今シーズン、マカロンは12種ラインナップしているそうですが、3月19~20日はエルメさん全店で「マカロンの日」を開催するそうです。
この2日間は25種類のマカロンを販売するそうです。
行きたい~!

そして、嚢胞性線維症という病気の研究基金のNGOとのコラボで、募金者には金額を問わずマカロン1個サービスしていただけるそうです。
このマカロンデーの話を帰宅した主人に話したら「絶対行かないと!」と言ってカレンダーにメモしてました。
善行を名目にマカロンが食べられる~!


こちら、ドキドキしながら夕食後に箱をあけます~。


冷蔵庫で4日間保存可能だそうなので、毎日少しずつ味わっていただきます!
当然配給制とします!



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<トスカーナ地方~フィレンツェ⑦ | ホームへ | トスカーナ地方~フィレンツェ⑥>>

コメント
マカロンはラデュレのイメージが強いけど、
ピエールエルメのマカロンも惹かれちゃいます~♪

日本庭園と名づけられたマカロン、
日本人としては、とっても気になります~(笑)。

マカロンの日にいって、
25種類のマカロン全部を買ってみたいかも!!
【2016/03/07 10:51】 | キュウ親 #- | [edit]
うわ〜!フランスと言ったら「マカロン」ですよね!!!いいな〜いいな〜♥私もたべた〜〜い!

3月19~20日がマカロンの日ですか。
わたしもあやかって日本で買おうかしら。

25種類のマカロンがどんなものなのか
また教えてくださいね〜。
【2016/03/07 13:34】 | 気まぐれちい #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
ラデュレのマカロンも有名ですよね~。
でもエルメのマカロンもすごく美味しいですよ~。
エルメさんのところのはローズ系のスイーツが好きです!

日本庭園、さくらんぼとレモンとトンカ豆のフレバーで「どこが日本庭園?」と思わないでもないですが・・・汗
とても美味しかったです。
【2016/03/07 16:25】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
マカロン、美味しいですよね~。
小さいのでぱきぱく食べちゃいそうなのが超危険です。

日本のエルメさんでもマカロンの日、やるのでしょうか~?
マカロンの日、行けたらまたご報告しますね~。
いろいろ買って来たいです!
【2016/03/07 16:28】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

わぁ~何だか不思議な気分です 笑。
旅行最終日お土産に買って帰りました♪
大切にいただきましたよ 思い出の味ですもの 笑。
日本でも買えるのですが パリから持ち帰ったマカロンは格別です。

こちらのお店 綺麗でしたね~。
イースターの飾りつけをしてるのですね。
募金でマカロンプレゼント 太っ腹ですね。
うちの主人も 言いそうです「絶対行かないと」笑。
【2016/03/08 01:07】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

ジャルダン・ジャポネ、いかがでしたかー?
風味よりも見た目の彩で日本庭園を表しているのかしら…
エルメさんの日本庭園のイメージがどんなのか聞いてみたくなりますね(笑)

マカロンの日!
25種類全部が買えるなんてすごいですねー!
しかもよいことをしてひとつもらえるなんてすばらしすぎます!
【2016/03/08 03:27】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ピエールエルメのマカロン、おいしいに違いないです
ジャルダン・ジャポネというマカロン、イメージして作ってくれただけでうれしいです
なんとなく春の花の色合いで素敵です
それに一個サービスなんて~、絶対に行かないといけませんね
やっぱりそんなときはフランス人も並ぶのでしょうか??アップ楽しみにしてます

*ちなみにタイトルが抜けているので、お知らせします
【2016/03/08 09:18】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ひー、なにこれ、かわいー
エルメのマカロンさん。
しかし、かわいすぎて、食べる事ができないと、
思うんです。 あと、箱も捨てられない。
しょうがないので、何枚も写真をとったり。。

【2016/03/08 13:07】 | ぴき #- | [edit]
mon treosrさま
こんにちは。
夏にパリにいらしたから、その分、行かれたところは実感がわきますよね~。
パリでもスイーツ、結構なお値段だったでしょう?汗
大切に一つずつ食べたくなりますよね~。
エルメさん、京都でしたっけ?
お店ありますよね。

マカロンの日ってはじめて聞いたので興味津々。
行ったらまたご報告しますね~。
【2016/03/08 14:49】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
どうしてあれがジャルダン・ジャポネ?と思っていたのですが・・・
もしかしてさくらんぼを使ってあるからかな?とふと思いました。
さくらんぼ=さくら
ほら、もうすぐサクラの季節じゃないですか~。

マカロンの日、普段売っていないものも販売するのはうれしいですよね~。
全部買うかどうかはわかりませんが・・・
一度覗いて見たいと思います!
【2016/03/08 14:53】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
エルメさんのマカロンもパリでは正統派で超有名です。
美味しいです~。
マカロンの日、25種類が店頭に並ぶときれいでしょうね~。
今から楽しみです。
フランス人は日本人ほど並ばないので、たぶん大丈夫だと思います。
またご報告しますね~。

> *ちなみにタイトルが抜けているので、お知らせします
ありがとうございました!
うっかり入れるの忘れてました。
年ですね・・・
【2016/03/08 14:56】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ぴきさんもマカロン、お好きですか~?
可愛いですよね~。
エルメさんのマカロン、お値段ははりますが、美味しいです。
日持ちしないので、大切に少しずつ食べますよ。
一口か二口で食べてしまえるのが超悲しいです。
【2016/03/08 14:59】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/861-10777ebd
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。