高級ハンバーガーのお店~ビッグフェルナン

2016.03.15(15:11)
こんにちは。
クリスマスぐらいだったでしょうか。
主人と買い物に行った時に「ビッグフェルナン」というハンバーガー屋さんを見かけて、主人が「行きたい!」と叫んでました。
そのときは二人だけだったので、「次回子供と来よう」と約束して帰りました。

ということで、先日、子供をつれてビッグフェルナンへ。
なんでも、フランス産の牛肉を使っていて、味にこだわりのあるお店らしいです。

こんな感じでオープンキッチン。
お肉はオーダーが入ってから焼きます。
もちろん焼加減もリクエストできますよ。


ハンバーガーは11ユーロから13ユーロだったかな?
それに3ユーロ足すとポテトとドリンクが付きます。
6ユーロを足すとポテト+ドリンク+デザートが付きます。

深く考えず、6ユーロを足してポテト+ドリンク+デザートのセットにしました。
つまり一人18ユーロぐらい。
円に換算すると怖くなるので、頭は使わないことにします。

ふ~んと思いながら、一口パクリ!
これが美味しいんです!
ソースがまたたまりません~。
なるほどね、行列ができるはずだわ。


こちらの細いボトルはビッグフェルナンのオリジナルブランドのレモネード。
お隣はカラフでお水が入ってます。
店内もNYのロフト風でおしゃれです。


こちら子供と主人のジュース。
ざくろのジュースとゴジベリーのジュース。
そういえば、ゴジベリーって最近流行ってません?
美容にもよいスーパーフードだそうで、フランスでも人気があります。


こちら、私のデザートのチーズケーキ。
紙箱に入っていておしゃれじゃないんですが・・・
ファーストフードだから仕方がないか・・・

見た目がそんなに良くないんで、期待しないで食べたんですが・・・
これが一口、口の中に入れるとトロリととろけるような美味しさ。
いかにも手作りって感じの味です。


一人18ユーロって下手なレストランのランチ並みのお値段のような気がしますが、このお値段ではこのお味はなかなか出会えないかも・・・
ジャンクじゃないファーストフードを食べたくなったときに良いかもです。
私は実はソースが気に入ってしまって・・・
リピートしようと思ってます。笑



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<トスカーナ地方~シエナ① | ホームへ | トスカーナ地方~ピサ>>

コメント
こんにちわ

フランスでハンバーガーってあまりイメージがないんですが
コチラはフランス発のお店なんでしょうか?
記事を読ませていただく限りはファストフードというよりも
日本のモスバーガーのようなイメージ!?
行列しても食べたいお味なんですねー!

最近、日本でもキヌアとかのスーパーフードが流行っていますが
ゴジベリーは初めて聞きました。
これから日本に上陸するのかしら…(;^_^A

ハンバーガーのセットが€18…ほんとにお高いですねー!
【2016/03/16 02:58】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
このハンバーガー屋さんは食材にこだわっているみたいで、チーズもプロセスチーズじゃなく、コンテやモッツァレーラチーズ等を使っています。
なので、ファーストフードではあるけれど、ジャックフードではないです。

キヌア、流行っているのですか?
こちらでも人気です。
私もあのプツプツとした食感が好きです。
せっかく食べるなら、ジャンクじゃなく体にいいものを食べたいですよね。
【2016/03/16 08:18】 | rika3377 #- | [edit]
ソースが、トマトなのか、デミなのか~気になります
おいしいハンバーガーって何かが違いますよね~
やっぱりフランス産のお肉で作ったハンバーグだから間違いなさそうです

ハンバーガー屋さんでデザートセットもあるのですね
手作り感満載のチーズケーキ、いいですね~
すべてがここで完結するのはありがたいですよね
【2016/03/16 10:30】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

高価なハンバーガーですが それだけ美味しいなら 行く価値ありですね♪
数年後日本初上陸しないかな?
でも 先ず東京ですものね~💦

ゴジベリー?知らないです。
こちらでは チアシード キアヌ等が流行っています。
こちらも遅れて流行るのかしら?
チアシードは買いましたが全然減っていません 笑。

最後の画像のケーキも美味しそうですね♪
【2016/03/16 12:30】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ハンバーガーというとアメリカのイメージが強いですが、フランスにも美味しい行列のできるバーガー店があるんですね★

確かに見た目はシンプルな感じですが
めっちゃ美味しいとは・・・日本にも出店してたりしないのかな?行ってみたいです。
【2016/03/16 14:29】 | 気まぐれちい #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ソースなんですが、オリジナルで、トマトやデミじゃなく、スイート&サワーという感じでした。
今まで食べたことのない味で、どう表現していいのやら・・・
何が入っているかも不明なお味です。

挟んであるお肉もそうですが、その他の具も、普通のハンバーガーじゃ入っていないものが使ってあります。
こだわりのハンバーガーという感じです。

お値段がお値段なので、わざわざファーストフードを食べに行くほどじゃないかもしれませんが、急いでいてジャンクは食べたくないときには良いと思います。
【2016/03/16 15:31】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
キヌアは私も好きです。
キヌアのサラダとかいいですね~。

TVで食材関連の番組を見ていると、野菜や果物はものすごく農薬が使われているし、食品は添加物がすごくて恐ろしくなります。
やはり、できるだけ体にいいものが食べたいですよね・・・
ゴジベリー、TVで体や美容にいいとやってました。
私も気になっていたんですが、食べたことがありません。
主人に先を越されました。笑

チーズケーキ美味しかったですよ。
あの味が忘れられず、自宅であの味を再現したいな~と思っています。
【2016/03/16 15:35】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
もともとフランスはジャンクフード反対派が強そうな雰囲気なんですが、さすがに近年は人気がありますね。
このお店はおそらくフランス発だと思います。
その他にもベルギー発のハンバーガーチェーンがあって、たま~に行きます。
(実はファーストフード、結構好きです。
たまに食べたくなるんです。)

このお店は香港にも出店しているみたいです。
【2016/03/16 15:38】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

確かに、なかなか高価なハンバーガーになりますね^^;

それでも、流行ってるって事は

お味が良いのでしょうね^^

私は、モスバーガーで我慢しようかな^^;
【2016/03/17 03:51】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちは~。
私の方こそ、ステキなブログだなぁと
楽しく拝見しております。

フランスって物価高いなぁと、本当に思います。
こちらのお店も、高級ハンバーガー価格ですけど
でもきちんとおいしいなら、全然アリだと思います!!

バーガーのバリエも多いのでしょうか?
普段はマックなので(でも日本のマックも、単価を上げようとして困ってます)
ジャンクじゃないハンバーガー、たまに食べると
とってもおいしく感じます♪
【2016/03/17 06:25】 | はむこたん #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
フランスでは某アメリカチェーンのハンバーガー屋さんでも、日本よりかなり価格設定は高いです。
でも、このお店は食材にこだわりがある分、お値段もお高いですよね。
ファーストフードのお値段じゃないですよね。汗

でも、食べてみて納得。
美味しかったです~。
【2016/03/17 10:38】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ハンバーガー屋さんに行かれるんですか?
ブログを拝見した限り、ファーストフードには縁がなさそうですが・・・笑

たま~にハンバーガー、食べたくなりますよね。
アメリカのレストランで食べるちゃんとしたハンバーガーも大好きです!
【2016/03/17 10:40】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/863-e983d305
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。