ル・ドーム・デュ・マレ

2016.04.10(13:42)
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!

今日はパリのマレ地区にある素敵なレストランをご紹介します。

マレ地区といえば、おしゃれなブティックがたくさんある地区ですが・・・
素敵なレストランもたくさんあるんですよ~。
私が以前に行って気に入ったレストランで「ル・ドーム・デュ・マレ」というレストランがあります。

このあたりは元貴族の館等もあってちょっとシックな建物が多いです。
そんなちょっと歴史的な建物の中がレストランになっているのです、

外観はこんな感じ。
P1010754_convert_20160410170855.jpg

中に入るとこんなガラス天井のサロンが。
外の光が柔らかく感じられて、とてもここちのよい空間です。
ここは午後はサロン・ド・テ・としても利用できるのです!
P1340800_convert_20160410172055.jpg

メインダイニングの天井はこんな感じ。
ちょっとゴージャスな雰囲気です。
P1010798_convert_20160410170957.jpg

客層もちょっぴりハイソな感じ・・・
P1010799_convert_20160410171236.jpg

さて、お料理を待つ間、アミューズ・ブッシュをいただきます。
P1010800_convert_20160410214414.jpg

私のメインは鶏肉のモリーユ茸ソース。
ソースがとても美味しいです。
P1010801_convert_20160410171756.jpg

デザートの代わりにコーヒーとミニスイーツのセット。
パンナコッタも美味しいです~。
P1010804_convert_20160410171710.jpg

このお店、雰囲気も素敵だし、お料理も美味しいし、気に入っちゃいました~。

日曜日にはブランチもあるので試してみたいです~。
マレ地区散策の後、ここのサロン・ド・テでお茶をするのもいいですね~。






関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<トスカーナ地方~フィレンツェ⑫ | ホームへ | トスカーナ地方~フィレンツェ⑪>>

コメント
ステキなお店ですね!
落ち着いた、高級感のある内装が、とっても雰囲気があります~。
チキンもソースがたっぷりで、おいしそうです~。

マレ地区は行ったコトがないのですが
おしゃれで人気のあるエリアですよね。
次にパリへ行く機会があったら、ぜひお散歩してみたいです。
【2016/04/11 07:06】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
マレ地区は日曜日でも開いているお店がたくさん会って、日曜日の散策にはもってこいです!
ほかの曜日でも楽しいけれど。笑
ちょっとおしゃれなレストランやからいいサロン・ド・テもありますよ~。
小さな美術館が多いのも魅力です。

このレストラン、内装も家具も高級感がありますが、お料理のお値段はそうでもありませんでした。
一般的なパリのお値段でした。笑
【2016/04/11 07:34】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

マレ地区

画になるparisの街並の中でも

とても、画になる地区ですよね~

よく、雑誌なんか見てて

ああ、この背景良いなぁ~とか

この角度と、この建物の並びが良いなぁ~とか

思ったら・・・やっぱり、マレって事ありますもん^^
【2016/04/11 08:56】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
高兄さま
こんにちは。
マレ地区はちょっと落ち着いた雰囲気でおしゃれですよね~。
素敵なお店が多いのもうれしいです。

ただ、この地区は日曜日も営業しているため、日曜日は結構混雑します。汗
写真を撮られるのなら平日の方がよいかもしれません。

高兄さんなら、きっとよい写真がたくさん撮ることができると思いますよ~。
【2016/04/11 13:05】 | rika3377 #- | [edit]
きゃ~!天井といい、お料理といい、おしゃれで素敵なお店~!
こうゆうお店でランチをするのが、憧れです。

東京にもいろんな外国のお店がどんどん出店してきてますが、やっぱり本場パリはすごいな~。
【2016/04/11 13:34】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんにちは!
美味しそうー!
本場のフレンチ、いつか食べてみたいです(*^-^*)
【2016/04/11 18:26】 | ukuririn #- | [edit]
こんにちわ

外観も内装もシックでオトナの雰囲気ですねー!
お料理もおいしそう( ´¬`)ジュル
パリで食べに行くならこんな店…だと思いました!
【2016/04/12 02:41】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
このお店、いかにもパリって感じで素敵でしょう?
お料理だけじゃなく、お店の雰囲気も楽しめました~。

でも、東京は世界中のおいしいものが何でも食べられるし。
レストランもコストパフォーマンスがかなり高いし。
うらやましいです~!
【2016/04/12 07:33】 | rika3377 #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
パリはすぐなので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
フランス料理も味わって頂きたいですが・・・
本場のクロワッサンもぜひ~!笑
【2016/04/12 07:36】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんです~。
大人の雰囲気でしょう?
こういうところには食べ盛りの少年は連れて行けないです~。笑

お料理だけじゃなく、雰囲気も楽しみたいお店でした。
【2016/04/12 07:37】 | rika3377 #- | [edit]
ドーム型の天井が美しいですね
店内もシックで素敵~
一口サイズのアミューズメントからおしゃれで素敵です
とはいえ堅いフレンチとは違って、ビストロのようでこういうお店はうれしいです
rikaさんがおすすめしてくれるなら間違いない!
いつか行ってみたいです~
【2016/04/12 07:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちは。

マレ地区ブティックは結構目についたので
見ていたのですが こんな素敵な食事ができる
お店があるたのですね~。

内装もお洒落で良いお店ですね。
天井なかなかこんなお店ないですよ 日本で。

お料理も美味しいなら 再訪問したいですよね。
私も行きたかったです 笑。
【2016/04/12 09:35】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
私は普段、そんなにレストランに行かないのでグルメじゃないんですが・・・
このような雰囲気を楽しめるお店は、そんなにたくさんはないと思います。
ちょっとパリらしくっていいな~と思ったのでご紹介しました。
パリのレストランは概してお高いですが、それなりに美味しければ満足できます。
でも、そうでないと悔しいですよね~。涙
【2016/04/12 15:05】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
パリは建物を壊さず、そのまま内装だけやり直して使っているので、このような天井が残っている建物があるんですよね~。
こういうところがパリらしくって、このお店が気に入った理由です。
雰囲気だけでも素敵ですよね~。
お料理も美味しかったですよ。

次回マレ地区に行かれるときはぜひ!
ポンピドゥーからもすぐですよ!
【2016/04/12 15:07】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/870-08cdce95
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。