もうすぐ春休みです!

2016.04.14(10:25)
こんにちは。
もうすぐ春休みです!
こちらもやっと春めいた気侯になってきました。
うちのさくらんぼの木も、今花がたくさん咲いています。
毎年のことですが、窓から見える白い花は癒されます~。
日本の桜ほどじゃないですが、ちょっとだけお花見気分。笑



いま、ハチさんが大活躍中。
今年のさくらんぼの収穫はどうなるか楽しみですね~。
去年は多すぎて、大変でした。
やっと、つい先日、最後のさくらんぼのジャムを食べきったところです。
(最後はさすがに飽きてきた・・・笑)


話は全く変わりますが・・・
先日ハイパーにお買い物に行きました。
最近、ハイパーの化粧品+薬のコーナーはかなり充実してきています。
小さなメーカーの自然派化粧品等も豊富に揃っていて、見ているだけで楽しいです。
この日は探しているものがあって立ち寄ったところ、こんなものを見つけまして・・・
パーッケージが強烈で手に取って見て、インパクトが強くて、ついつい買っちゃいました。


まず手にしたのはこちら。
スーパーフードといわれるゴジベリーのクレイパック。
ゴジベリー、少し前にお高いファーストフードのお店でゴジベリーのドリンクを買った記事を書きましたが、あれのことです!
ゴジだけでなくざくろも入った美味しそうな抗酸化作用が高そうなパックです。


こちら死海の泥パック。
ミネラルが豊富そう~。
そういえば、一時期死海のミネラル成分を使った化粧品、流行りませんでしたか~?
高価だったので買ったことありませんが・・・


そしてこちらはブラックチョコレートとオレンジ精油のパック。
こちらもとっても美味しそう~。
チョコレートのパックって、SPAで施術してくれるところありますよね。
私はまだ未体験です。
こちらのパックは塗ると温まるパックだそうです。


今更、パックをしたところでたいした変化はないでしょうけど・・・
面白そうなのでつい買っちゃいました。
普段はなかなかのんびりパックもしている時間がないですが・・・
もうすぐ春休みでチラッと出かけます。
ホテルでのんびりパックもよいかなと・・・

こちらはやはり旅先で読書でもしようかなと買いました。
今更ですが、ブリジット・ジョーンズの日記第3作です。
昔観た映画が面白かったので、今度の新作はどうかなと思い買ってみました。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<トスカーナ地方~フィレンツェ⑬ | ホームへ | トスカーナ地方~フィレンツェ⑫>>

コメント
日本とは違って、これから春休みなのですね~
読書したりパックしたり、旅行の準備も整ってますね
やっぱりフランス語、すごいな~と今更ながらに思いました~
パックも旅先ならではゆっくりできていいですよね
すごいパッケージすぎて~、おしゃれなフランスぽくないな~と思いました(笑)
【2016/04/15 08:14】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
連コメ、ありがとうございます。
こちらはいまから2週間春休みです。
そのあとは学年末。汗
慌しくなりそうです。

パックのパッケージ、すごいでしょう?
実はこれ、イギリスのメーカーのものです。
かなりインパクトがあって、私的には見過ごせないパッケージです。笑
【2016/04/15 15:44】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

毎年自宅でお花見ができるって贅沢気分ですよね!
お花見の後はさくらんぼも収穫できて一石二鳥、うらやましいですー。

パッケージのキャッチーさがすごいですっ!
コレは思わず手に取ってみたくなりますよねー!
【2016/04/15 23:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
毎年、ほんの数日間ですが、ダイニングの窓からはこの白い枝しか見えず、きれいです~。
ほんの些細なことですが、癒されます。

そして初夏にはさくらんぼの収穫。
去年は例年にない豊作ぶりで、連日収穫して、ジャムやケーキ作りと大忙しでした~。笑

パックのパッケージ、すごいでしょ?
思わず衝動買いしました。笑
【2016/04/16 08:49】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

さくらんぼの木いいですね~。
お花が咲いた後も楽しめて二度美味しい 笑。
タルト焼かれてましたよね?いいなぁ。。。。。

パック これ 面白いパッケージですね!
今更なんて言わないで パック頑張ってして下さいね♪
って 私もあれこれ買って溜まっていますが💦
今晩久々パックします 笑。
お出かけ先なら いいですね。
家だと目先の用事があれこれと ありますものね。
【2016/04/16 10:22】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
パック等の化粧品って、買っても使い切りませんよね・・・汗
私もいろいろ買ってもたまるだけです・・・苦笑
最近は割り切って、基礎化粧品だけでいいかななんて思ってます。
昔はパックやマッサージや、いろいろやってたんですけどね・・・

さくらんぼ、今年は収穫どうでしょうか???
たくさん採れるといいな~!
【2016/04/16 15:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/871-f8aa032e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。