フィレンツェのお土産~!

2016.05.04(21:47)
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は、モーリシャス島でしばらくのんびりさせていただきました。
先週末、無事に帰宅したのですが、帰国早々、現実世界に緊急着陸を余儀なくさせられました。
色々立て込んでましてブログまで手が回りませんでした。
バカンスのご報告は改めて写真を整理してからさせていただきますね。
さて今日はフィレンツェのお土産のご紹介です。

私、石鹸が好きで旅行先で良さそうな物があると色々買ってきます。
イタリアの石鹸も大好きで、イタリアに行くたびに買って来ます。
実は今まで、気に入った石鹸があったんですが、今回初めて気が付いたのですが、実はフィレンツェ産の物でした。
メイドインイタリーと入っているあたりがおしゃれで嬉しい~。

色々な種類があって、カプリ島の香りとか、フィレンツェの香りとか。


スクラブ入りなんていうのもあります。

気になったのはコラーゲン入り石鹸。

お肌がツルツルになりそう~。
しばらくイタリアの香りを楽しめるのが嬉しいです。
当分バタつきますので、スローペースとなりますが、お付き合いいただければ幸いです。
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!③ 往路編 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!②>>

コメント
お帰りなさい
ゆっくりされたようで何よりです

イタリアの石鹸、パッケージをみてるだけで、いい香りがしてきます
スクラブとか、コラーゲンとか、いろいろ種類があり、楽しめますね
【2016/05/05 10:05】 | Yottitti #PDr/7ZZc | [edit]
こんにちわ
そして、おかえりなさーい!

モーリシャスにもこんな石鹸が…と思ったら
フィレンツェのだったんですねー!
さすがイタリアらしいステキなパッケージ
香りもすごくよさそうに見えます。
しかもお肌つるつるになるなんてステキ!

モーリシャスレポも楽しみにお待ちしていますね♪
【2016/05/06 00:32】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

リカさん お帰りなさ~い!
リフレッシュされましたでしょうか?
ご旅行羨ましいです GWもずっと店でした。
1日だけお休みで 笑。

石鹸 パッケージも綺麗~♪
並べて飾っておきたくなりますね。
どの様な香りか想像してしまします 笑。
何だか使うのが勿体無いです。
【2016/05/06 01:34】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
無事に帰ってきました。
フィレンツェの石鹸、香りがとても良く気に入っています。
イタリアに行くたび買い込んで来ます。
今までに買ったことのない物もあったので、使うのが楽しみです〜。
【2016/05/06 10:19】 | rika3377 #- | [edit]
Mさま
こんにちは。
モーリシャス島でも石鹸をちらっと見かけましたが、石鹸が有名とは聞いたことがないので買いませんでした。
フィレンツェの石鹸は有名なようです。
香りがとても良く、種類も多いので、毎回イタリアに行くたびに買い込みます。
【2016/05/06 10:22】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お店は世間の人が遊ぶ時こそ繁盛期だから大変ですよね〜。
お疲れ様です。

モーリシャス島ではおかげさまでリフレッシュさせて頂いたのですが、帰宅後、超多忙だったので、一気に疲れました。
バカンスに出直したい気持ちです。苦笑

こちらはいよいよ学年末です。
いろいろ大変ですが、頑張って乗り切ります。
【2016/05/06 10:26】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

石鹸大好きです。
旅行のときには、(液状じゃないし)バックにもおさまりやすいし、いいですね。
パッケージが可愛いものがおおいのに、
それを捨ててしまうのが、もったいない。

【2016/05/06 14:45】 | ぴき #- | [edit]
石鹸の香りって、
香水の香りより柔らかでふんわりしてて、
ほのかに幸せな気分になりますよね♪

我がGWは...半分は仕事で出勤だったので、
現実世界から離陸できないまま終わりましたぁ(苦笑)。
【2016/05/07 00:59】 | キュウ親 #- | [edit]
お帰りなさ~い!

素敵な石けんですね~。しかもいっぱい!
萌えます(๑≧౪≦)

私も石けんが大好きで、香りで選ぶ場合もありますが、それを包む紙のデザインなんかも好きで、捨てるのがもったいなくてしばらく匂いを嗅いではクローゼットやキッチンなどに飾っておいたりして楽しんでます。
【2016/05/07 03:58】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんにちは。

お土産を決めて出かけるのですが・・
何時も楽しすぎて~~!すっ飛んでしまいます。

石鹸・・良いですねぇ~!!
又忘れてしまうでしょう・・^^V
【2016/05/07 05:12】 | H.yamaneko #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
液状のものは、万が一スーツケース内で漏れると困りますよね・・・
その点石鹸なら安心です。
消耗品なので、タンスの肥やしにもならないし。笑

石鹸の包装もきれいでしょう?
いつもたくさん買い込んできます。
【2016/05/07 21:06】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
GWのお仕事、お疲れ様でした~。
私はバカンスは楽しかったのですが、その後忙しく、一気に疲れがたまりました。苦笑
現実世界から脱出するのもいいのですが・・・
現実世界に戻るのは大変ですよね・・・
【2016/05/07 21:27】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
石鹸、実用的でお土産としていいですよね。
私はもともと石鹸派なので、いろいろな国の石鹸を買ってきます。
フィレンツェは石鹸の生産地として有名なようです。
街中に石鹸が売っていました~。
【2016/05/07 21:30】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
散策が楽しいとお土産どころではなくなりますよね~。
でも、フィレンツェはどこでも石鹸を売っていたので、忘れませんでした~。

イタリアに行かれたらぜひ、フィレンツェ産の石鹸を購入してみてください。
いい香りですよ~。
【2016/05/08 07:48】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/874-86adc7b9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。