モーリシャス島でバカンス~!⑦ 第2日目

2016.05.21(10:28)
こんにちは。
モーリシャス島、第二日目です。

ランチの後はブティックでお買い物をしたり、お部屋でまったり。
主人は爆睡。

お昼寝の後は、海の見えるバーへ。
(さっきランチしたレストランです。午後はバーになります。)
こんな大砲がいくつも残っているんです。
P1110523_convert_20160508224206.jpg

私と主人はカクテルで休憩。
子供はフルーツジュースとクレープでおやつ。
P1110532_convert_20160508225155.jpg

飲んで食べてばかりじゃいけないので、一応全員家から持ってきた本持参でバーへ。
海のある景色で、ドリンクを頂きながら、読書タイム~!
P1110525_convert_20160508225114.jpg

日常生活から逃れてこんな景色をぼ~っと眺めます。
ああ、し・あ・わ・せ~。
P1110533_convert_20160508224325.jpg

目の前には水平線へ日がゆっくり沈んでいきます・・・
P1110539_convert_20160508224500.jpg

この後、部屋に戻り、シャワーを浴びて夕食へ。
この日もアラカルトの予約が取れていなかったのでビュッフェへ。

この日のテーマはシーフードだったかな?
こんな大きなマグロ?カツオ?がありました。
こんな大きなお魚をその場で切って、タタキを作って下さいます。
刺身系が好きな子供は喜んでたくさん頂いてました。
P1110544_convert_20160509194159.jpg

その他、カニの爪などいろいろあって、ビュッフェといえども、結構美味しいです。

夕食後は敷地内をちょっと散歩して就寝しました。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<川沿いのレストランでランチ~! | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!⑥ 第2日目>>

コメント
こんにちわ

海を眺め、波の音を聞きながらの読書タイム
ついつい本から離れて夢の世界に飛んでいきそう(笑)
し・あ・わ・せっていう気持ち、よおおおくわかります!
【2016/05/22 03:43】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
素敵な眺めですね
茜色にそまる空を見ながらの読書にお食事、最高ですね
海の幸にもめぐまれて、いろいろ楽しめるのもいいですね
その場で捌いてくれるのは鮮度がよくていいですね~
【2016/05/22 08:30】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
こんなところで読書タイム。
贅沢ですよね~。
景色を楽しみながらのカクテルタイム、リゾートならではの楽しみです。
夕方でもご飯の準備の心配をしなくてもいいというのが主婦にとっては一番の贅沢です。
【2016/05/22 10:47】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
沈む夕日を見ながらのカクテルタイム、ゆったりできました。
今となっては夢の世界です。涙

海のリゾートではさすがにシーフードがおいしいのがうれしいです。
ビュッフェはこんな大きな魚が毎晩のように並んでいました。
お肉派にはちゃんと毎日お肉もありましたよ~。
【2016/05/22 10:50】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

確かに、幸せだろうなぁ~

ぼーっと、何もしないで

日が沈むのを、眺めていたい^^v
【2016/05/22 22:42】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
おはようございます。

ご主人様 爆睡ですか 笑。
私は貧乏性なので 寝るの勿体ない!とか
思ってしまいそう~💦(これがいけないのですね 笑)

読書もいいですね。
息子さん 眼鏡されてるのですね~。
娘と比べると とっても お兄さんに見えます。
しっかりしてそう 流石男の子ですね!

新鮮なお魚 お刺身でいただけるなんて最高ですね!
水平線の日の入りも素敵だわ~。
大砲が残っているあたり 歴史を感じますね。
【2016/05/22 23:43】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
バーでカクテル片手に読書・・・
読み疲れてきたら、キレイな海やサンセットを眺めたりして
シアワセを感じられる時間です~。
私もいつも本を持っていくのですが
こーゆーところだと基本、集中力切れっぱなしです・・・(苦笑)

目の前でお魚をさばいて、提供されるのも
うれしいプレゼンですね♪
【2016/05/23 05:52】 | はむこたん #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
バタバタする日常から抜け出して、ぼ~っと夕日を眺めるなんて、本当贅沢な時間ですよね~。
でも、高兄さんなら、写真を撮るのに忙しいかも・・・

お子さんがもう少し大きくなられたら、奥様とゆっくり過ごす時間も出てくると思います!
それまで、子育てがんばってくださいね。
【2016/05/23 08:05】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
主人はバカンスは寝るために行くようなものです。汗
普段は起きるのも早いし、休日でもなんだかちょこちょこ動いてますが。
バカンスに行くと、特にやることもないとすぐに爆睡してます。
昼間寝て夜も寝て・・・
よくそれだけ寝れるなあと感心します。

ビュッフェの大きな魚が丸ごとあるのにはびっくりしました。
新鮮な魚介類を味わえるのは海ならではですね。

大砲をそのまま残してあったり、ちょっと趣のあるホテルでした~。
【2016/05/23 08:09】 | rika3377 #- | [edit]
はむこんたんさま
こんにちは。
リゾートでまったりするには本は必需品ですよね。
でも、景色を眺めたり、カクテルを味わったりするのも楽しいです。
本は持って行っても、さすがに集中力が鈍るので、私は軽い内容の本です。
子供は思いっきり、難しそうな本を読んでましたが、その後、この本を読んでいるところはあまり見ませんでした。苦笑

こんな大きな魚がで~んとビュッフェに陣取っているのでびっくりしました。
でも、素材を見れるっていうのはいいですよね。
【2016/05/23 08:13】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは♪

モーリシャスでのヴァカンス ステキです♪
こんなところでのんびりできたらいいですよね~。

タヌキ猫が注目してしまったのは、
やはり、飛行機でしょうか(笑)

A380でモーリシャスって、スゴイ需要があるのかしら?

入国審査の検疫がかなり厳しそうですね。
ホント、映画の中に入ったようなステキな風景にウットリです。



タヌキ猫でした。

【2016/05/25 04:41】 | タヌキ猫 #- | [edit]
タヌキ猫さま
こんにちは。
あら、写真の飛行機A380ですか???
すいません、飛行機に詳しくないもので・・・汗
私たちが乗ったのは普通のエアバスで380じゃなかったんです。
間違ってお隣の飛行機の写真載せちゃったのかしら?
すいません。
でも、エミレーツは380で飛んでますよ。
エアフラさんも380ではなかったですが、かなりの席数だったと思います。
前のほうの席数がかなり減らされて後ろの席を多くしていたようです。
行きの機内アナウンスで機長さんが「お子様が65人乗っておられます」とおっしゃっていたので、バカンスシーズンということもあり、ものすごい乗客数だったと思います。
【2016/05/25 08:20】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/879-bae40117
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。