モーリシャス島でバカンス~!⑬ 第4日目

2016.06.10(09:14)
こんにちは。

モーリシャス島でのバカンス、第4日目の続きです。

ランチの後は部屋で休憩した後プールサイドへ。
子供がプールで泳ぐのを眺めたり・・・

実は子供は日本語を通信教育で履修しているのですが、高校卒業時に日本語の試験もあります。
そのテスト対策のため、私が日本語のレポートの草案をプールサイドで執筆。(親バカ)

庭で見つけたカラフルなトカゲを子供と眺めたり・・・
まったりとした時間が流れていきます。

夕方には海の見えるバーに行って(毎日バー+レストランで3回ぐらい行ってます。汗)夕食前のカクテル~!
P1120116_convert_20160511235411.jpg


そしてディナー。
この日は写真を撮るのもだんだん面倒になってきて、枚数少な目です。

前菜の何とか。
AI込みの料理にエスプーマが乗っているあたり、お料理も結構いいですね~。
P1120131_convert_20160511230821.jpg

こちら子供のメインのチキンかしら・・・
P1120132_convert_20160511230938.jpg

私のメインの本日の魚だと思います。
P1120133_convert_20160511231044.jpg

デザートは・・・
この日はデコがちゃんときれいにできてました~。
P1120136_convert_20160511231150.jpg

お食事の後は敷地内を散歩。
ライトアップされた建物もリゾートっぽくてきれいです。
P1120137_convert_20160511231303.jpg

P1120144_convert_20160511231505.jpg

ビュッフェレストランの横にあるメインのバーの横では毎晩ライブコンサートが。
この日はモーリシャス島の歌と踊りだったかしら~。
ポリスのヒット曲のコンサートの日は英語圏の人が盛り上がっていました。
P1120142_convert_20160511231403.jpg

屋外のコンサートなのでうるさいんじゃないかと最初は少々心配でしたが、音量もそれほどでもなく、となりのビュッフェで食べててもちょっと聞こえる程度でお部屋のほうには全く聞こえてきませんでした。

ちょっと散策したあとは就寝です。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ルーブルのピラミッド | ホームへ | パリでちょっとおしゃれなレストラン~オーベルジュ・デュ・ムーラン・ヴェール>>

コメント
やっぱり息子さんが日本語を勉強してくれるとうれしいですよね
ご両親とも会話が弾みそうです~

やっぱりAIだと、食事前のカクテルもうれしいですね
いろいろ知らないカクテルにも挑戦できそうです
お料理にエスプーマ、華やかで口当たりも良くて素敵です~
毎日これだけデザートも頼んでしまうと、日常生活に復帰するのが大変そうですーーー
【2016/06/10 10:42】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
連コメありがとうございます。
子供は私には日本語で話してくれないので、たぶんそんなにレベルは高くないと思いますが、じいじとばあばの言うことはわかるようです。
でも、もともと無口なので会話が弾むほどじゃないです。苦笑

AIだとついつい食前のカルテルも飲んだりして・・・
このホテルのお料理、AIにしては結構良かったです。
これに慣れると・・・日常生活への復帰、辛いですよ~。
次回のバカンスだけが励みになります。笑
【2016/06/10 13:18】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは☆
海辺で綺麗な色のカクテルを飲んでまったり。。。素敵な旅ですね♪

ディナーもとっても美味しそう。
モーリシャス島、いつか行ってみたいです。
【2016/06/10 13:53】 | ukuririn #- | [edit]
おはようございます。

息子さん 日本語お勉強されてるのですね。
難しそうですー!
平仮名 カタカナ 漢字とありますしね。
でも お母様がリカさんですもの 強い助っ人ですね!

この日はデザート綺麗ですね♪
毎日こんなお料理上げ膳据え膳羨ましい~。

夜のライトアップ綺麗ですよね。
夜に散歩もいいでしょうね~。
【2016/06/11 02:32】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
イギリスからもモーリシャス島に直行便が出ていると思います!
寒い北ヨーロッパからモーリシャスに行くと本当に楽園のようですよ~。

さすがにシーフードは美味しいし、フルーツもたくさんあるし・・・
のんびりするには最高です。
【2016/06/11 09:23】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
子供、通信教育で高校の日本語履修の単位をとっているのですが、普段は私はノータッチです。
いつも子供は日本のアニメをネットで見ています。笑
さすがに高校卒業試験の準備だけは少し手伝いましたが・・・汗

毎日、こんなお料理をいただけてとても幸せでした~。
今となっては夢の世界・・・涙
今度はいつ行けることやら・・・
【2016/06/11 09:27】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

日本語は書き言葉と話し言葉で微妙に違う部分もありますもんねー。
息子さん、リゾートでもお勉強をして
しかもrikaさんはお手伝いでタイヘンですね(;^_^A
【2016/06/12 00:07】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
バカンスでのんびりしつつも、
脳みそは、ご子息の日本語学習のお手伝い、
眼球は、海やプールの景色を楽しんで、
肝臓では、カクテルのアルコールをせっせと分解♪
・・・体内は、何気にお忙しかったのですね~(笑)!!
【2016/06/12 05:09】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
子供は高校生なので、休みもちょっと勉強がありました・・・汗
日本語に関しては、子供に任せきりにするより、私が手を出した方が早いかと思いまして・・・苦笑
子供は腰が重すぎて、私がいわないとやりそうにないので・・・

やれやれ。ため息。
【2016/06/12 14:58】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親様
こんにちは。
この旅行、10ヶ月前に予約してあったんですが・・・
子供は結構宿題があったり、休み明けは模試があったり・・・
勉強をせざるをえない状況でした。汗
さすがに予約時は模試のことなんて全く考えていませんでした。

こんなリゾートでテスト勉強なんてまったくする気が起きませんよね・・・
子供も大変だろうけど、私も大変でした。苦笑
【2016/06/12 15:01】 | rika3377 #- | [edit]
左のカクテルはきっと、モヒートですよね?
私も大好きなカクテルです~♪♪♪
AIだと、食前・食後の一杯も遠慮なく楽しめて
シアワセを感じます~。

おいしいお食事をいただいた後の
ライトアップされたホテル内のお散歩は
ハズせない、リゾートのテッパンコースですね!


【2016/06/13 09:02】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさん
こんにちは。
カクテル、左はモヒートです~。
リゾートだとのんびりカクテルを味わえて・・・
幸せですよね。
毎日、いろいろなカクテルを楽しみました。

いろいろな観光地を回る旅行もいいけれど、こうしてリゾートでのんびりするバカンスも私は大好きです。
少しは散歩でもしてカロリー減らさないと・・・
ライトアップされた敷地内は昼間とはまた違った雰囲気が楽しめてよいですよね!
【2016/06/14 07:35】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/886-ee4e4bc1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。