モーリシャス島でバカンス~!⑮ 第5日目

2016.06.19(18:39)
こんにちは。
モーリシャス島でのバカンス、第5日目の続きです。

ランチの後はお部屋でちょっと読書休憩。

その後、私たちはSPAでマッサージの予約をしておいたのでお出かけです。
子供は・・・一応お部屋で勉強をするように言いつけておいたのですが・・・
ちゃんとしてたのかな?

さて、SPAですが、初日チラッとご報告したように、大きなバニヤンツリーの中にキャビンがいくつも造ってあります。
P1120372_convert_20160512170945.jpg

私たちは二人いっしょに施術していただくために二人用キャビンを予約。
P1120376_convert_20160512171137.jpg


キャビン外観。
P1120379_convert_20160512171248.jpg

こんな感じの休憩スペースのあるキャビンも。
P1120382_convert_20160512171358.jpg

こんな感じに池のようなものもあって・・・
P1120386_convert_20160512171516.jpg

落ち着いた雰囲気のSPAです。
もともとあったバニヤンツリーをうまく活かした造りになっていて良いなと思いました。

マッサージで極楽体験をした後はハーブティーを頂きながら、現世に戻ります。
P1120393_convert_20160512171634.jpg

その後、子供と一緒に夕方のビーチへ。
P1120397_convert_20160512171748.jpg

ホテル前のビーチは浅瀬で、シュノーケルをしている人もチラホラいらっしゃったので、きっと魚がいるだろうなと思って行ってみたら・・・

岩の上には結構大きなカニさんがたくさんいるじゃありませんか~。
P1120406_convert_20160512171912.jpg

海の中にはいろいろな魚がたくさん!
シュノーケルなんてしなくても、肉眼で十分見えます!
もう、子供と私はテンション、マックス状態。

黄色と黒の縞々のとか、黒とオレンジのものとか、青いお魚とか・・・

ただ、珊瑚の残骸が多いので、ビーチシューズ、必須です。
(私たちは下調べをしておいたのでちゃんと買って持っていきました。)

あまりに魚が多いので「明日、朝一でまた魚を見に来よう!」と私。

さて、お部屋でシャワーを浴びて夕食です。
実はこの日がこのル・カノニエ最後の夕食。
毎日海を見ながら頂いた夕食も、これで最後です。

今日はSPAやビーチに行っていたので夕方カクテルを飲んでいないので、アペリティーフとしていただきます~。
P1120424_convert_20160512184049.jpg

アミューズ・ブッシュ。
P1120425_convert_20160512172023.jpg

2種のスモークされた魚。
P1120428_convert_20160512172126.jpg

子供のがっつりお肉。
P1120429_convert_20160512172335.jpg

私の本日の魚のグリル。
P1120431_convert_20160512172235.jpg

デザート。
P1120432_convert_20160512172446.jpg

名残惜しいですがレストランを後にして、ビュッフェに突撃~。
って、2度目の夕食を食べるためじゃありません。
ビュッフェも毎日テーマが変わって美味しそうだから、覗きに行っただけ。
この日はクレオル料理(昔の仏領の島の料理)の日でした。

オープンキッチンにはこんなお魚が~!
毎日新鮮なお魚をいただけてうれしいです~。
P1120445_convert_20160512172814.jpg

夜には、水瓶の花にキャンドルが灯されていました~。
P1120437_convert_20160512172659.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<園芸店でお買い物~! | ホームへ | サダハルアオキさんのシュークリーム~!>>

コメント
こんにちわ

ご無沙汰しましたーm(__)m

今のワタシに必要なモノ…
リゾートでのマッサージかもしれません…
この風景を見ながらゴロゴロしているだけで治りそうな気がします(涙)
【2016/06/20 00:37】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
spaの雰囲気も童心に戻ったような~、とはいえ大人の世界で素敵ですね
現実に戻るのが怖そうです
サンセットの海もきれいですね

お食事もおいしそうと思ったら、第二弾にびっく!、のぞき見で安心しました~
一応心残りのないようにチェックは必要ですよね!
【2016/06/20 09:34】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
その後いかがお過ごしでしょうか?
私も去年ぐらいにぎっくり腰で、しばらく辛かったです。
普段は普通の動作で問題なくても、腰を痛めると本当に辛くて動けませんよね。
棚からおなべ一つ出すのにも苦労しました。
どうかお大事に!
【2016/06/20 18:20】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ロビンソン・クルーソーのような木の上の小屋風のSPAのお部屋、かわいいでしょう?
極楽でした~。
帰宅した後の現実の辛さといったら・・・復帰が大変でした。笑

子供がインドのナンが食べたいと毎晩ビュッフェにチェックしに行っていたんです。笑
ナンは初日にあったのみで、あとは見かけませんでした。涙
【2016/06/20 18:23】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

SPA開放感ありますね~。
リラックスできそうな雰囲気がいいですね♪
ご主人様とご一緒にされたのですね。
国内では嫌ですが海外なら 夫が居たら安心かな? 笑。

シュノーケルもできたのですね!
わざわざオプションで申し込まなくても
ホテルの近くで自由にお魚見れるのが素敵。
私も大興奮ではしゃいでると思います。

最後のお夕飯は何だか寂しいですよね💦
家に戻ると自分が夕飯作らなきゃいけませんし 笑。
旅行は上げ膳据え膳が何より有難いです。
【2016/06/20 23:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
SPAは南国のリゾートの雰囲気が漂う建物でゆったりできました。

ホテルの前の海にはきれいな色の魚がたくさんいてびっくりしました。
最終日にしか気づかなかったのが残念です。
海はかなり浅瀬なので、シュノーケルしなくても肉眼で十分でした。
こんなに魚がよく見えるビーチは初めてで大騒ぎしながら見てました。笑

主婦って毎日の献立が大変ですよね~。
私はかなりマンネリ化しています・・・・苦笑
【2016/06/21 14:15】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/888-9e0448db
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。