モーリシャス島でバカンス~!⑯

2016.06.23(10:22)
こんにちは。

モーリシャス島でのバカンス、ダラダラ続いております。
第6日目です。

今日はホテル、ル・カノニエ最終日。
寝坊の子供もカンバって早起きして、朝6時半から、海に出てお魚ウォッチング。

朝、ホテルは人影も少なく静かです。
P1120467_convert_20160512213922.jpg

火山岩がゴロゴロしているんですが、そんな岩場の陰には可愛い小さなお魚ちゃん達がいっぱいいます!
P1120473_convert_20160512214030.jpg

たまに大きなお魚さんもいてびっくり。
P1120459_convert_20160512213818.jpg

1時間近くお魚を見たあとは朝食へ~。
フルーツたっぷりいただきます。
P1120487_convert_20160512214251.jpg

お砂糖のスタンドもあってモーリシャス島産のいろいろな種類の甘蔗糖があります。
黒砂糖、ブラウンシュガー、白砂糖・・・
バニラビーンズやシナモンで香りをつけたお砂糖もあります。
P1120485_convert_20160512214132.jpg

これらのお砂糖をクレープやワッフルにかけたり・・・
ヨーグルトに入れたりしていただきます。
子供が毎日いただいていたクレープも、こうしてモーリシャス島産のお砂糖を掛けていただいていました。

朝食の後はプールでまったり。
P1120490_convert_20160512214355.jpg

そして今日はペダルボートにチャレンジ。
主人は「僕はやらない」というからカメラマン。
ボートは子供に漕がせて私はのんびり~。
P1120494_convert_20160512225403.jpg

でも、これ・・・
最初、前進や後進、右や左にギアを入れるのが良くわからなくって、しばらく一箇所をぐるぐる回ったり、他のボートにぶつかりかけたりしました。

この後はお部屋に戻って荷物の片付け。
12時のチェックアウトに間に合うようにお部屋をでます。
チェックアウトを済ませて荷物をレセプションに預かってもらって・・・

最後に海の見えるテラスでランチ。
P1120511_convert_20160512214532.jpg

でもレストランのオープンは12時半からだったので、ソファーでカクテルをいただきます。
プルメリアのお花が飾ってあって可愛い~。
P1120516_convert_20160512221039.jpg

この景色もこれで見納めかと思うと寂しいです・・・

このシャコガイ入りサラダもこれで最後。
P1120529_convert_20160512221210.jpg

メインの今日のモーリシャス料理はタコの煮込みでした。
タコが柔らかくておいしかったです。
P1120540_convert_20160512221313.jpg

子供のモーリシャス風カレー。
P1120541_convert_20160512221418.jpg

私と子供はデザートはパス。
主人はフレッシュフルーツの盛り合わせです。

名残惜しいですが、スーツケースを受け取って、タクシーを読んでいただいていよいよ出発です・・・
P1120563_convert_20160512222050.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!⑯ | ホームへ | 園芸店でお買い物~!>>

コメント
ペダルボート、気持ちよさそうですね
自分で漕ぐには大変そうですが、息子さんなら体力があって頼もしいですね
やっぱり動かし方をマスターするにはちょっとコツがあるのでしょうね

素敵なプレートで、貝殻の器など演出がきれいだしおいしそうです
お値段払うとお高そう~
お砂糖もいろいろな種類があったり、いろいろな食文化があるものですね
いよいよ出発っていうのは名残惜しいものですね
【2016/06/24 02:23】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

最終日ですね 寂しい~💦
朝食前のお魚ウォッチング楽しそうですね。
カラフルなお魚見てるだけで楽しいですものね
可愛いです♪

ボートも楽しそう♪
コツが必要なのですね~。
横で乗ってるだけなら楽ですね 笑。

お砂糖の種類こんなにあるのですね。
ヨーグルトにかけて食べてみたいです!
綺麗なお食事 羨ましいです~。
名残惜しい気持ちわかります~💦
【2016/06/24 11:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

最後までいろいろと楽しめてAIってイイですよねー!
しゃこ貝入りのサラダもタコの煮込みもおいしそー( ´¬`)ジュル
モーリシャス風カレーのお味も気になります(笑)

ものあとはホテルホッピングなんでしょうか?
モーリシャス最終日とはなっていないような…
【2016/06/24 23:25】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ペダルボート、楽しかったです。
ボートの使い方の説明もなく乗ったので、最初ギアの入れ方がわからず、ぐるぐる同じところを回っていました。汗

アラカルト・レストラン、AIだったのでいちいちお金を払わなくてすみましたが、メニューに書いてあるお値段はさすがにそこそこしていました。
毎日こんな感じで結構食べていたので、デザートはパスしてました。
でも、AIだったのでデザートを食べても同じだったんですが、さすがにそこまで食べることはできませんでした。笑
【2016/06/25 20:45】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お魚ウォッチングもペダルボードも最終日しかできず、もっと早くからやればよかったと少々後悔しました。
カラフルなお魚が肉眼でたくさん見れるのにはびっくりしました。
魚を見ているだけで癒されました~。

お砂糖の種類がたくさんあるのはさすが産地ならではですよね!
ブラウンシュガーや黒糖が特に美味しかったです。
最終日はいつも寂しいですよね~。涙
【2016/06/25 20:49】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
インドに行って本場のカレーをいつか味わってみたいと思うのですが、いつになることやら・・・
なので今回モーリシャスでカレーを楽しめたのはうれしかったです。
インド人のシェフもいるそうなので、お味はたぶんかなり本格的だと思います。
シャコガイのサラダも美味しかったですよ。
最初「これもAI込みなの?」とびっくりでした。

しかし・・・さすがMさん 鋭すぎます。笑
やっぱりわかっちゃいましたか~?
【2016/06/25 20:52】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/889-71c4e301
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。