モーリシャス島でバカンス~!⑯

2016.06.25(21:21)
こんにちは。
イギリスがEU離脱でびっくりです。
これからどうなっていくんでしょう・・・
それとは全く別件でちょっと立て込んでいて、ご訪問がかなりスローペースです。
徐々にお邪魔しますね~。

モーリシャス島でバカンス、第6日目続きです。

タクシーに乗ってル・カノニエを後にして向かった先は・・・
5kmぐらい離れたところにある同じビーチコンバー系ホテル、モーリシアです。

実は数日前、スポーツ系アクティビティーのチーフと話しているときに「ル・カノニエに5泊した後、モーリシアに滞在するんです~。」と話していたら、「え~?逆にすればよかったのに~。最初にモーリシアにしてその後ル・カノニエにしたほうが良かったよ~。まあ、モーリシアも同じビーチコンバーだから悪くはないけどね・・・」と言われたんです。
「え~?どうしよう~。こっちの方がよかったら昼間バスにでも乗ってこっちのホテルに戻ってくるわ。」なんて話していました。

というわけで、モーリシアに着く前は正直心配でした。

タクシーで10分ぐらいしてモーリシアに着きました。
広い島なのにどうせなら北と南のホテルを一軒ずつにすればよかったんですけどね・・・
計画中にそんな案も出したのですが、大蔵省が案件をしっかりチェックもせずに「一番安い案でいい」なんて言うものだから・・・
ご近所さんのホテル2軒になっちゃったんです。

でも、モーリシャス島は絶対リピートするつもりなので、まあいいや~。
南部はまた次回ということで~。

玄関に着くとベルボーイの人がささっと荷物をもってくださって、案内係の人がレセプションに案内してくださいます。
ロビーのソファーに座って、またまた良い香りの熱いお絞りとウエルカムドリンクで休憩します。


ル・カノニエのときみたいにチェックイン用紙に記入して、新しい別の色のAI用のおリボンちゃんを手首に巻いていただきます。

係りの方が「AI等、形式はル・カノニエと全くいっしょでございます。云々。」と説明をしてくださって、お部屋に案内していただきます。

ロビーから少し離れたところでしたが、お部屋についてびっくり。
シービューでした~。
P1120568_convert_20160512230053.jpg

お部屋も最近改装されたばかりで新しくてきれいです。

バスルームも新しくてピカピカ。
シャワーも広くて・・・
P1120569_convert_20160513011219.jpg

洗面も二つでバスタブもあります。
P1120574_convert_20160512230152.jpg

部屋の外には小さいけれどテラスもあって、ビーチもすぐです。
P1120575_convert_20160512230255.jpg

ベルボーイさんがすぐに荷物を運んでくださったので、早速敷地内を探険に行きます。

ル・カノニエは広い海に面していたのですが、モーリシアは湾に面していてヨットなどがたくさんいます。
ちょっと大きめの街のはずれにあって、ホテルの外はすぐちょっと都会っぽい感じです。
都会といってもモーリシャスのレベルでですが・・・
P1120582_convert_20160512230411.jpg

ヤシの木にすごくきれいなトカゲさんを発見!
P1120592_convert_20160513161428.jpg


ホテル内もル・カノニエよりモダンな感じ。
ル・カノニエは自然をうまく利用してつくられたホテルなのに対し、モーリシアはちょっと都会的な感じ。
同じ系列のホテルではあるけれど全く雰囲気が違います。

インフィニティープールもきれい。
P1120586_convert_20160512230526.jpg

プールで一泳ぎして
バーで休憩。
子供は相変わらずクレープとジュース。
私はちょっとアルコールを控えようとカップチーノ。
カップチーノってイタリアじゃ朝飲むものらしいですが・・・
イタリアじゃないので失礼して夕方いただきました。
P1120599_convert_20160512230640.jpg

モーリシア1泊目、ゆっくりと日が暮れていきます・・・
P1120604_convert_20160512230744.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ビオのロゼワイン~! | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!⑯>>

コメント
rikaさん、こんにちは

美しい、モーリシャスの事・・・と

や、やはり、イギリスの話に^^;

本当に、大変な事態になりましたね

これからの、1年

ユーロは、大変な嵐ですね・・・・
【2016/06/25 23:43】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
ふたつのホテル、
同じ系列で車で10分しか離れていないのに、
雰囲気が結構違うのですね~!

自分的には、もし選ぶなら
ホテル内がモダンで街にも近くて、
しかも海も楽しめちゃう...こちらの方が好みかも~(笑)。

それにしてもきれいな夕暮れですね~♪
【2016/06/26 01:04】 | キュウ親@TYO #- | [edit]
そうですね。
英国がEUから離脱したらどうなるのでしょうかね。
欧州に住んでいる方はどう見ているのでしょうね。
ところで素敵な風景のところですね。
欧州には梅雨はないのですか?
日本は九州は梅雨真っ只中です。
【2016/06/26 07:07】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
こんにちわ

ホテルホッピング、イイですねー!
コチラのホテルも快適そうですねー。
同じ系列でも雰囲気が違うと気分も変わりますよねー。

イギリスのEU脱退にはビックリです!
残留すればいいこともあるよ!ってキャンペーンすればよかったのに…
【2016/06/26 07:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
イギリスのEU離脱にはびっくりしました・・・
今後どんな問題が出てくるのか、遠いながらもドキドキです・・・

ホテルホッピング、やっぱり趣もかわって、飽きたころに気分も変わっていいですね~
やっぱり初めてのところはいろいろとわからないもので、リピート決定だったら、いい参考になりますよね
こちらのほうが都会的ですね

【2016/06/26 08:57】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
高兄さま
こんにちは。
前代未聞の出来事なので、一体これからどうなることか・・・
近年EUはいろいろ問題を抱えていたので今回のイギリス離脱がきっかけとなってEUの強化につなげていけると良いと思います。
【2016/06/26 13:51】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
今東京ですか?
出先からのコメントありがとうございます。

同じ系列でも全く雰囲気が違ったのでびっくり出巣。
でも両方、甲乙つけがたく、私たちはかなり楽しめました。
今回利用したビーチコンバーはモーリシャスでは有名なチェーンですが、レベルもかなり高く感じました。
次回はまた別のホテルを試してみたいです~!
【2016/06/26 13:53】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
イギリスの離脱は残念としか言いようがないです。
大陸側の人間は知識層はみんなこうした考えだと思います。
極右は喜んでいるみたいですが・・・

ヨーロッパは年間通じてカラッとしているので梅雨はないです。
今年は異常に雨が多いのですが・・・
【2016/06/26 13:56】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
Mさんの予想されたとおり、ホテルの移動でした~。笑
1週間以上の滞在の際は私たちは原則的にホテルを途中でかえます。
そうすると気分も変わって楽しめます。
モーリシャスはリピートしたいので、いろいろなホテルをチェックしたいですしね~。

イギリスでは投票前に両陣ともかなりアピールしたみたいですよ。
でもちょうど近年移民問題が大きくなっているのでEUを離脱して移民の受け入れをなくそうという意見が支持されたようです。
でも、フランス北部ではイギリス渡航希望者の移民をたくさん保護しているんですよね・・・
イギリスが離脱すれば、フランスはイギリス渡航希望者は全部イギリスに向けてフランスから出国させるよという意見も出てきて(今まではフランス北部で渡航希望者を保留している状態)・・・
これからいろいろ揉めそうです・・・
【2016/06/26 14:04】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
まさかのイギリスEU離脱になってしまいました・・・
これから調整していくことが山積みでどうなることやら・・・
イギリスでは既に「後の祭り」的な面も出てきているようで・・・
今後の調節が大変そうです。

ホテルは2軒とも、私的には甲乙付け難く楽しめました~。
改めてモーリシャス島のホテルのレベルの高さに感心しました。
次回行けるのはいつでしょうか~。
当分は行けそうにありませんが・・・
次回が待ち遠しいです!
【2016/06/26 14:07】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

イギリスがEU離脱連日こちらでもニュースで・・・・
どうなるのでしょうね。

2件目のホテルですね。
こちらのホテルも素敵です!雰囲気少し違いますね。
お部屋も綺麗で清潔感ありますよね~ 充分です。

最後のお写真がいいですね~。
ゆっくり日が暮れている感じが伝わります。
今 直ぐワープしたいです💦
(ストレス溜まってるのかな?笑)
【2016/06/27 23:54】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
2軒目のホテル、どうかな~と少々心配しながら到着したのですが、こちらも結構良かったです。
旅行のときってホテルが良いかでかなり旅行の満足度が違いますよね。
はずれなくてよかったです。

mon tresorさん、いろいろ大変そうで・・・
たまには息抜きもして苦境を乗り越えてください。
応援してます。
【2016/06/28 07:00】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/890-0aa35cb5
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。