モーリシャス島でバカンス~!⑰ 第6日目

2016.06.29(15:15)
こんにちは。

モーリシャス島でのバカンス、第6日目続きです。



午後、アラカルトレストランで夕食を予約しておいたので、シャワーを浴びてディナーへ。
先ほど予約をしに来た時に応対してくださった方が席に案内してくださいました。
私は彼のお勧めのカクテルで乾杯~!
アルコール度低めのカクテルをつくっていただきました~。
P1120615_convert_20160512230846.jpg

メニューはちょっとフレンチっぽいです。

子供は牛肉と魚のカルパッチョ。
また~?
本当、どこに行ってもカルパッチョ食べてます・・・
P1120618_convert_20160512231003.jpg

私は軽いものが良かったのでスープ。
P1120619_convert_20160512231102.jpg

メインには私はイカのステーキを注文しました。
P1120620_convert_20160512231206.jpg

子供はがっつり系のお肉です。
それにバジリコソースのパスタが添えてあって、子供の大好物ばかり~。
P1120621_convert_20160513012041.jpg

デザートは主人はプロフィトロールというシュー生地にアイスクリームが詰まったものにチョコレートソースをかけたものです。
P1120633_convert_20160512231538.jpg

私と子供はリンゴのタルト。
P1120634_convert_20160512231639.jpg

食事を美味しくいただいていると・・・
ビュッフェレストランの方がなんだか賑やかになってきました。

ドラム等の音といっしょに歌も聞こえてきます。
え~?何々?
と思っていたら音がだんだん近づいてきて・・・

モーリシャス人の女性のダンサーさんが数名、踊りながらレストランになだれ込んできました。
楽隊もいっしょです。

夜の余興かと思ったら・・・
レストラン内の人がお誕生日だったようで、テーブルの横でハッピーバースデーの大合唱~。
いいな~、こんなところでお誕生日をお祝いしてもらえて~。
P1120631_convert_20160512231427.jpg

この後はゆっくりお部屋に戻って就寝しました。

モーリシア1泊目の感想
ル・カノニエはお部屋がちょっと狭く古かったのですが(来年改装予定)、ホテル全体は静かで自然に囲まれていて、古い要塞を使っているなど趣があるホテルで、私たちはとっても居心地よく過ごさせていただきました。
モーリシアはモダンな感じで、いわゆる一般的なビーチリゾート。
どちらかというと私たちはル・カノニエの方が好みです。
主人と、「スポーツチーフがおっしゃっていたように、ル・カノニエを後にしたほうが良かったかもね~」なんて言ってました。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!⑱ 第7日目 | ホームへ | ビオのロゼワイン~!>>

コメント
お料理もボリュームたっぷりでおいしそうですね
やはりこちらのホテルのほうが、お料理もスタイリッシュな感じがします~
旅先でお誕生日もみなさんにお祝いしてもらって、いいですよね~

新しくてきれいなホテルは気持ちが良いけど、やはり要塞や自然など、その地らしい趣のホテルに泊まるのも楽しみのひとつですよね
ヨーロッパでも古城ホテルなど泊まるといいな~って思います
【2016/06/30 09:51】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
こちらのホテルの方がル・カノニエよりもおしゃれな感じでした。
でも、ル・カノニエは要塞や自然を活かした造りになっていて味のあるホテルでした。
どちらも雰囲気が違ってよかったです。
次回もできればこのチェーンで別のホテルに泊まってみたいなと思っています。

ヨーロッパの古城や歴史建造物のホテル、素敵ですよね~。
私もあこがれます~。
【2016/06/30 22:00】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

カクテルのお色の綺麗なこと・・・・・
アルコール度数が低めなら 安心して飲めますね♪
旅先でのお酒美味しいですものね~。

リカさんのblog長らく拝見していると
息子さんの食の好みまで把握して来て
あははっ カルパッチョと笑ってしまいました。(^▽^;)

こんな素敵な場所でお誕生日お祝いしてもらうと感激して泣いちゃうかも💦
夫も一生に一度くらい そんなサプライズしてくれないかしら~!(期待薄 笑)
【2016/07/01 02:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

旅先でお誕生日、思い出に残りそうですよねー!
ホテルでこういう演出をしてもらえるのも海外ならでは、という気がします。

わが家は移動が面倒でひとつの旅ではひとつのホテル滞在にしますが
こうやってホッピングをしてみるのも楽しそう!
次の滞在のために比較するっていうのもありなんですねー。
参考になります、ありがとうございます!
【2016/07/01 02:49】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
うちの子、本当いつもカルパッチョ食べてますよね~。
もう少し違うものを注文してほしいです。笑

旅先だと車の運転の心配も要らないので、安心してカクテルをいただけます。
普段はあまりアルコールを飲まないのですよ~。
でも、せっかくなので旅行中は楽しみたいです。

こういうホテルでのお誕生日の祝い、いいですよね~。
残念ながらうちの家族の誕生日は我が家のバカンスとはあわなくって、経験なしです。
退職したらやってみたいな~。笑
【2016/07/01 18:22】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ブログには書きませんでしたが、ル・カノニエでも、たまに夕食時に結婚記念日のお祝いをしていらっしゃるカップルがいらっしゃいました。
退職したカップルの方もいらっしゃって、すっごくうらやましかったです。
私もやりたい~。

私も同じホテルに連泊するパターンが普通ですが、1週間以上のときはホテルを途中で変えることが多いです。
ホテルを替えると、別の旅行に出たような気分になり、一度の旅行で2度美味しい・・・笑
リピートしたいところだと、今後のためにもいろいろホテルをチェックしておきたいし・・・
【2016/07/01 18:26】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/891-321f9985
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。