モーリシャス島でバカンス~!⑲ 第8日目

2016.07.07(11:11)
こんにちは。

このたびは子供のバカロレア合格にお祝いのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました!
9月から大変ですが、とりあえずやれやれです。

さて、モーリシャス島のバカンス、第8日目です。

朝の散歩の後、子供を起こして朝食です。
今朝も海の見えるテラス席で・・・
メールをチェックしながらゆっくりといただきます。
P1120741_convert_20160514013142.jpg

すると、昨日の猫ちゃんがやってきて、
ミャ~オ。
こんな顔で訴えます。
チラッとクロワッサンや、今朝はハムも少しお皿にのせていたのであげてみました。
P1120742_convert_20160513203146.jpg

身支度をした後は、今日は子供もつれて街のスーパーでお土産の買出しに~。
昨日、下見でスーパーの位置を確認済みです。

でも、来る時にスーツケース、結構詰まった状態で来たので、たくさんは買えません・・・

ホテルでモーリシャス産のいろいろな種類をお砂糖を味見して、お砂糖はお土産リストのトップです。
お砂糖といっても、ブラウンシュガーや黒糖や・・・
P1120745_convert_20160513203253.jpg

ホテルのクレープにシナモンシュガーがかけてあるのがすごく美味しいのでそれもゲット。
バニラの鞘が丸ごとゴロゴロ入っているお砂糖もあったので買ってみました。
モーリシャス島はバニラの産地でもあるのです。

お砂糖だけでも結構な重さ・・・汗

次のお目当ては紅茶。
さすがお茶の産地だけあって、ものすごい種類です。
イギリス領だったこともあり、モーリシャスの人はお茶を良く飲むそうです。
種類が多すぎて写真には全部写ってません。汗
P1120751_convert_20160513203456.jpg

先日紅茶の工場見学に行きましたが、そちらのブティックでも何箱か買いました。
当然といえば当然ですが、同じものがスーパーの方が安かったです。
でも、差は少しだったので仕方ないですね。

先日はティーバッグしかなかったので、今日はリーフティーもゲット。
P1120753_convert_20160513203559.jpg

そして・・・
絶対買いたかったのが、カレー粉。
もともとカレーが好きなんですが、モーリシャスで頂くカレーが美味しくって・・・
インド系の人が大半だそうなので、さすがカレーやその他の香辛料もたくさんの種類があります。
P1120750_convert_20160513203353.jpg

本当はもっといろいろ買いたかったんですが、スーツケースに入らないと困るので我慢。
もっとスーツケース持って来ればよかったと、今更後悔。

ホテルに戻ったらランチです。
またまた、海の見えるテラスでランチ。
P1120756_convert_20160514013232.jpg

午後はプールに行ったり、バーでまったりしたり・・・
この白いドリンクは本日のカクテル。
ココナッツ+生クリーム+ラム酒+チョコレートパウダーみたいな感じでした。
カロリー高そう~。
P1120765_convert_20160514013313.jpg

夕方、子供がビリヤード(有料)をやりたがったから主人が付き合います。
P1120768_convert_20160513203833.jpg


今日は残念ながらアラカルトレストランはいっぱいだそうで、ビュッフェでディナー。
ライトアップされたプールサイドでいただきます。
P1120774_convert_20160514013357.jpg

ビュッフェも毎日いろいろなお料理があります。
この日はカニのクリームソースとか・・・
P1120780_convert_20160513204209.jpg

そうそう、ホテルの前のビーチの岩場にたくさんウニがいるんです。
毎朝、それを眺めながら主人に「ね~。ウニを捕ってレストランに持って行ったら、シェフ、ウニを開けてくださるかしら~。」なんて言っていたんですが・・・
シェフに私の思いが通じたのでしょうか?

前菜のコーナーにウニの山が~!
わ~い!
P1120783_convert_20160513204323.jpg

でも、このウニ、ものすごく巨大で・・・
P1120785_convert_20160514013435.jpg

お皿にウニを乗せたら、他のものがほとんどのりませんでした。爆

ビュッフェはさすがにデザートも種類が豊富で、毎日違ったケーキが並ぶんですが・・・
こんなところ、立ち止まろうものなら・・・危険すぎます。
P1120777_convert_20160513204012.jpg

ほら、ビュッフェにしちゃ、結構きれいなケーキでしょ?
P1120778_convert_20160514021429.jpg

で、立ち止まって眺めてるとどうなるかというと・・・

ついつい手が伸びて、気がついたらお皿にこんなに載せちゃってます。汗
P1120800_convert_20160514021606.jpg

この年でAI、やっぱり危険すぎるわ。
子供がいっしょに来なくなったらAIはやめたほうがいいかも・・・笑


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!⑳ 第9日目 | ホームへ | バカロレアに合格しました~!>>

コメント
おはようございます。

8日目ですか。
そんな素敵な所で8日ゆっくりしていたら
もう 元の生活に戻るのが・・・・笑。
1日 1日 のんびり過ごしてらして
幸せですね♪

スーパーはテンション上がりますね!
見てるだけでも楽しい気分になります。

それに ウニー!
大好物ですよ~食べ放題?ビュッフェですものね。
スイーツ含め 危険~💦
3キロは太る自信があります 笑。
【2016/07/08 02:17】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
毎日ビュッフェで誘惑がたくさんあってとても危険でした。
のんびり海を見ながらすごして・・・
日常生活に帰るのがすごく辛いです。
最初の数日は、気分が塞ぎこみますよ。苦笑

普通の生活に慣れてきたら、次のバカンスに行くことを励みにがんばるのですが・・・
9月から当分旅行にいけないのは辛いです。
でも、何とか乗り切ります!
【2016/07/08 07:43】 | rika3377 #- | [edit]
お砂糖にバニラ、紅茶、カレー、身近なものが多いので、ついつい買いだめしたくなりますね~
シナモンシュガーは危険です
昔はシナモンは苦手なこともありますが、香りといいおいしいですよね~

大きなウニの殻にもびっくりです
こんなに大きいのはやっぱり品種が違うのでしょうかね~
たくさん魅力的なお料理が多すぎて危険です
デザートまで充実していて、うれしい悲鳴があがりますね
【2016/07/08 14:29】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

ネコちゃん、いろんな人にいいモノもらっているからか
飼い猫じゃないのに?毛並みがよさそう(笑)

モーリシャスはカレーもおいしいんですね!
どちらもイギリス領だったからカレーと紅茶の種類が豊富なんでしょうね。
お砂糖も紅茶もスパイスも絶対に使うので
お土産によいですねー!

なんて大きなウニ!
お味はどうだったのでしょうか!?
【2016/07/08 23:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
スーパーでは身近なものがいろいろ売っていて、ついついたくさん買っちゃいました。
お土産を買ってもなかなか家では使わないこともあるのですが、今回のはいろいろ使えそうです。

ウニ、大きいですよね~。
とても甘くってとろ~りと美味しかったですよ。
別の日もあったら食べたいなと思っていたのですが、他の日は見かけませんでした。残念
AIは本当、ついつい食べ過ぎてしまうので危険です。
体重が増えすぎないように出かける前にがんばって体重を一線以内に抑えては行ったんですが・・・汗
【2016/07/09 08:43】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ネコちゃん、毎日美味しいもの食べてていいですよね~。
うらやましいです。

モーリシャスは紅茶もカレーも美味しくって・・・
自宅でもよく消費するものなのでお土産にも買ってきました。
スーツケースをもう一個余分にもっていけばよかったです。
スーツケース、帰りはかなりパンパンになっていました。

ウニはすごく甘くて美味しかったですよ~。
【2016/07/09 16:07】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちはー、

地元スーパー、
どこでも楽しいですよねー。

いろいろ並んだ写真のなかで、
ウニしか目に入りません。
シーブードがとても好きなんです。

【2016/07/10 13:02】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
さすがに島なのでシーフードが豊富でした。
毎日、シーフード三昧の生活。
私もシーフードが大好きなので、美味しくいただきました。
ウニもすごく甘くて美味しかったですよ~。
【2016/07/10 14:29】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/893-fceb2e43
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。