モーリシャス島でバカンス~!24 10日目

2016.08.10(07:06)
こんにちは。
両親をつれてフランスに戻りました。
最高気温は25℃前後と過ごしやすいです。

しかし、こちらに帰ってくるといろいろやることはあるし、両親が一緒なのでお世話はあるしで、ばたついています。
明日から両親とバカンスに出るので、またしばらくブログをお休みさせていただきます。
旅行の準備もしたいし、出る前に家の掃除もしたい・・・

ブログもずっと更新していなかったので、モーリシャスの続きをチラッとアップしておきますね~。

モーリシャス島でのバカンス、10日目です。
朝、いつものように散歩をした後は朝食~。
今朝はフレンチトーストがあったので試してみました。
P1130138_convert_20160518051742.jpg


さあ、今日は身支度をして・・・
グラスボトムボートの予約をしておいたのでビーチに行きます。
サングラス+帽子+肩掛け用のビーチタオルで日差しから守ります。
P1130142_convert_20160518051855.jpg

ル・カノニエでボートに乗ったときは、出発する前から船のそこのガラスから小さなお魚が見えてテンション上がりましたが、今日はまだ何も見えません。
メンバーが揃っていよいよ出発。

やっぱり海って気持ちいい~!
でも、しばらく行けどもお魚さんは見えず・・・
内心、「ル・カノニエの方がよかったかな~?」なんて思ってました。

もう少しボートが進んで、湾の外に出ると、海底には珊瑚やシャコガイ等が見えてきました。
わ~。

口を開いていたシャコガイがパクっと閉じる様子を見て感動。
小さな黄色の黒の縞々のお魚や、青いお魚や、オレンジと黒と白のお魚などがたくさん見えました。
すいません、見ている間にボートも進むし、魚も動くので写真がありません・・・

ダイビングって得意じゃないので、こうしてボートに乗ったまま海底を眺めることができるのはうれしいです。
しばらくゆっくりボートが動いて、魚を眺めていたら・・・
ボートがちょっとスピードを出しながら向きを変えました。

ああ、もう終わりなんだ・・・
と思ったら・・・
ちょっと離れたところにやって来て、スピードを緩めました。
お魚がいろいろ見えてきて、ここはお魚が多いんだな~と思ったら・・・
ボートの運転手さんがパンを海に投げました。↓
P1130248_convert_20160518052211.jpg

すると・・・
たくさんの魚が寄ってきてびっくり!
鱗も見えちゃって・・・
ここまでくるとちょっと・・・グロテスク・・・汗
P1130254_convert_20160518052340.jpg

水面に手を伸ばした子供が「わ!魚触っちゃった。」だって。
ピラニアじゃなくて良かった~。

船の底のガラスからもたくさん見えますよ~。
P1130259_convert_20160518052442.jpg

すごい~。
P1130264_convert_20160518052543.jpg

しばらくこのスポットで魚を見たあとはホテルの方へと戻ります。

途中私たちのお隣のお隣のホテルが見えました。
P1130327_convert_20160518052901.jpg


私たちの隣りの隣のホテルは、やはりビーチコンバー系ですが、ラグジュアリーホテル「ロイヤル・パーム・ビーチ」です。
ああ、すてき・・・
一度こんなホテルに泊まってみたい・・・
P1130325_convert_20160518052728.jpg

うっとり眺めていたら、私たちのホテルの前に着きました。
P1130356_convert_20160518053114.jpg

グラスボトムボートの他にも、水上スキーなどもAI込みです。
P1130365_convert_20160518053718.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!25 第10日目 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!23 第9日目>>

コメント
ちょっと沖に出ると、
すばらしく透明な海とお魚を
見ることができるのですねぇ♪

AIだと、自分の好きなアクティビティに
気軽に参加できていいですね~

rikaさんはフランスに戻り、
ご両親はフランスにお出かけ...なのですね!
・・・夏のバカンス、楽しくお過ごしください~♪
【2016/08/11 09:59】 | キュウ親 #- | [edit]
本当に透き通った海!しかも綺麗なお魚がたくさん。絵に書いたような写真ですね!

ご両親と一緒にフランスに戻ってきたんですね。今度はバカンス。親孝行してて、素晴らしいと思います。楽しんでくださいね!
【2016/08/11 19:08】 | ukuririn #- | [edit]
こんにちわ

フランスにお戻りになられたんですね、お疲れさまです!
今年もご両親と一緒にバカンス旅行に行かれるんですねー。
ご両親もお孫さんと一緒の旅行が楽しみでしょう。
rikaさんも楽しんでいらしてくださいね(^^♪

水上コテージみたいなところに宿泊するの
一生に一度はしてみたいんですよねー。
南太平洋とかインド洋とか…妄想は果てしなく広がりまーす(笑)
【2016/08/12 00:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんばんは。

日本からフランスへ戻られたのですね!
ご両親もご一緒ですと何かと用事がありますよね。

グラスボトムボートは私も大好きです。
疲れませんし メイクも崩れないですし 笑。
お魚沢山~♪
エサをあげると やはりすごいですよね💦
私 沖縄で潜っている時 エサ離して逃げたことがあります。
ちょっと 恐い・・・・

ご両親とのご旅行も楽しんで下さいませ♪
【2016/08/12 13:28】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

モーリシャスは海が本当にきれいで楽しかったです。
AIもとても充実していて良かったです。

今、南仏に来ています。
少しバカンスを楽しませていただきます。
【2016/08/13 06:33】 | rika3377 #- | [edit]
Ukuririn さま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
今南仏に来ています。

お天気に恵まれていろいろ楽しませて頂いてます。
親孝行旅行なので大変ですが、みんなで良い思い出を作りたいです。
【2016/08/13 06:37】 | rika3377 #- | [edit]
Mさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
今両親と南仏に来ています。
親孝行旅行なので大変ですが、楽しみたいと思います。

水上コテージ、憧れますよね〜。
私も一度は経験してみたいですが、お値段が、、、汗
リゾート大好き人間にとってはたまりませんよね〜。
【2016/08/13 06:41】 | rika3377 #- | [edit]
Mon trésor さま
こんにちは。
グラスボトムボートは楽でいいですよね〜。
お魚は良く見えるし。
餌をあげるとすごいですよね。
ちょっと怖いです。
餌を離して逃げたって、私もやりそうです。

今南仏で、両親とバカンスです。
大変ですが、いろいろ楽しみたいと思います。
【2016/08/13 06:47】 | rika3377 #- | [edit]
美味しそう!!
っていうといけませんかね。
日本では生簀に入ったものしか見ないのでこんなお魚。
25℃?信じられません。
九州は連日の猛暑日です。
お互いお体にはご自愛ください。
【2016/08/15 09:22】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
今頃バカンスでのんびりされてることと思います~
グラスボトムボートで、きれいな海を眺めながらお魚も眺められて、気持ちよさそうです
息子さんがお魚にさわりたくなる気持ちわかります
本当ピラニアとかクラゲでなくてよかったですよね
【2016/08/16 03:09】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
今ヨーロッパは30度いかないです。
過ごしやすいですよ。

こんな魚、なかなか見られませんよね。
きれいでしたよ〜。
【2016/08/16 17:25】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
モーリシャスでは海がとてもきれいで魚もたくさんいました。

今両親とバカンス中です。
天気にも恵まれて楽しませて頂いてます。
また、ご報告しますね。
【2016/08/16 17:29】 | rika3377 #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

今頃は、日本?フランス?に居られる頃かな^^

御身体、御自愛くださいね^^
【2016/08/21 00:53】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちは!

夏バテしてます。。。
帰国しましたというので、
モリーシャスから帰国だとおもったら、
日本に帰国されてたんですね。
今年の夏は、ほんとう暑いというか、湿気がすごくて、ほんと参ってます。

すいません、聞きたいことがあるのですが、
CDGで時間をつぶすのに、近くにショッピングモールがあるみたいなんですが、行かれたことありますか?

【2016/08/22 04:30】 | ぴき #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
やっとバカンスも終わり、自宅に帰ってきました。
こちらも急に暑くなってきました・・・

京都もまだまだ暑そうですね。
ご自愛くださいませ~。
【2016/08/23 15:10】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
こちらも暑さがぶり返してきました。

CDGの近くのショッピングセンターはAerovilleだと思います。
私は残念ながら行ったことはありませんが、HPのリンクを貼っておきますね。

http://aeroville.com/access
【2016/08/23 15:14】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/899-7ca47afe
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。