モーリシャス島でバカンス~!25 第10日目

2016.08.23(15:33)
こんにちは。
夏のバカンスを無事終えて帰宅しました~。

この夏はいろいろ盛りだくさんの夏休みでした。
その分写真もたくさん・・・

今、まだ両親がうちにいるので、いろいろとお世話で大変です。
仕事はたまっているし・・・
洗濯物もたくさんあるし・・・
アイロン掛けも。涙

もうすぐ新学期でスケジュールも結構詰まっているし。
なんだか例年以上に忙しくなりそうです。

というわけで夏休みのご報告はもっと後になりそうです。

まだ、モーリシャスのレポートが少しだけ残っているので、まずはそれを終わらせます~。

リゾート10日目。
グラスボトムボートを楽しんだ後は、プールサイドでまったりしてランチ。
その後、一旦お部屋に戻ります。

途中、ビーチには花びらがまかれたバージンロードがつくられていました。
P1130372_convert_20160518165321.jpg

このホテルではたまに結婚式を挙げるカップルを見かけました。
いいな~。
私も若かったら、どこか素敵なリゾートホテルで結婚式をあげてみたい・・・

ちょっと休憩したあとはSPAでマッサージ。
主人と二人の施術を予約しておきました。
P1130375_convert_20160518165434.jpg

キャビンはモダンな感じ。
シャワーも各キャビンについています。
P1130377_convert_20160518165537.jpg

私はちょっと力強いインド風マッサージをお願いしてみました。
1時間、極楽を味わいました。

キャビンはいくつもあって、キャビンの外はこんな感じで静かで落ち着いた空間です。
P1130380_convert_20160518165642.jpg

マッサージの後は休憩コーナーでドリンクを頂いて、極楽から地上に少しずつ戻ります。
P1130383_convert_20160518165748.jpg

お部屋に戻る途中、ビュッフェレストランを通ったら、今夜の準備が。
今夜はテーマがインド料理だそうです。
インド料理、大好きなので楽しみ~。
主人曰く「アラカルトも、インド料理らしいよ~。」
今夜はアラカルトレストランを予約しておいたので、どんなお料理か待ち遠しいです。
P1130387_convert_20160518165903.jpg

アラカルトレストランのテラスの下のビーチには、花びらで飾られたテーブルが二つ。
きっと新婚さんのロマンチックディナー用なんでしょうね~。
素敵~。
P1130388_convert_20160518170214.jpg

SPAの後部屋に戻ると、部屋で留守番をしていた(一応宿題をやる約束だった)子供が「さっき、植物園のガイドさんから電話があって、あと20分ぐらいでホテルに着くって~。」というじゃないですか。

「え?何時にかかってきたの?もうすぐじゃない。さっさとロビーに行かないと~。」ということで、慌ててロビーに行きました。

ガイドさんを待つ間、ロビーにある大きな水槽のお魚を眺めます。
珊瑚や熱帯魚がすごくきれい~。
P1130392_convert_20160518170330.jpg

P1130403_convert_20160518170431.jpg

間もなく、外の方から手を振りながら歩いてくる人が見えました。
「あ!ガイドさんだ!」

ちゃんと検疫用の証明書と、プルメリアのはげた苗6本を引き取りました。
栽培の注意事項などをしっかり説明していただきました。
残りの3分の2の値段を現金で支払って・・・闇取引成立です。
フランスに戻って、ちゃんと育ってくれますように~。

ガイドさん、ちゃんとプルメリア持ってきてくださってよかった~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!26 第10日目 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!24 10日目>>

コメント
こんにちわ

ご両親連れのバカンス、お疲れさまです!
年寄りが一緒だと楽しい反面、いろいろと気も遣いますよねー。
気を張った夏の疲れが出てくるころですので
rikaさんも体調管理にはお気をつけくださいね!

プルメリアの闇取引はこうやって成立したわけですね(笑)
植物検疫の証明書も入手で無事に取引終了でよかったです!
その後プルちゃんの生育具合はいかがですかー!?
わが家のプルちゃん1号は台風のあと元気がありません…
【2016/08/24 00:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ご子息様、リゾートで宿題ですかぁ!!
自分だったら...絶対サボっちゃう状況かも(笑)。
マッサージもAIに含まれてるのですよね?
至れり尽くせりなリゾートですねぇ。

反故にされたら泣き寝入りの闇取引、
無事に成立してよかったですね~♪
【2016/08/24 05:10】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealoha さま
こんにちは。
帰宅してやることはいろいろあるし、子供は今日から下宿先に入居。
バタバタしております。
両親もいるし・・・

プルメリア、発芽がかなり遅れましたが、今は大きな葉がたくさん出ています!
越冬が関門かしら・・・
いつか花を咲かせてほしいです~。
【2016/08/24 09:04】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
子供はバカロレア受験を控えていて、休み明けは模試だったんですよ~。
なので、リゾートでも少し勉強してました。汗
そんな時期を選んでバカンスに出た私が悪いのですが・・・

AIは食べ物、ドリンクと一部のアクティビティーが込みでした。
残念ながらスパは有料なんですよ~。
スパも込みなら、皆さん通われちゃいますよね~。笑
【2016/08/24 09:06】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

戻られてたのですね。
でも ご両親がいらっしゃるなら また 大変ですね💦

リゾート10日目って言うのが羨ましいです。
休み取れて1週間です💦なかなか店を放って行けないので いつか・・・・と夢みてます 笑。

花びらのバージンロード素敵ですね~。
スパもリラックスできそう。。。。。

プルメリアの苗 よかったです!
無事に届いたのですね ほっ。
【2016/08/24 15:27】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
本当、知らなかったけど、夢の様な世界で~、ハネムーンにもよいところですね
そんな素敵なところで受けるSPAは、夢の様な世界で贅沢です~
地上に戻りたくなくなりそうな~
お魚もきれいですね~

例のプルメリア、ちゃんと持ってきてくれてほっとですね
本当面白い世界のお話でした
プルメリアを見るたびに思い出して、いい記念になりましたね~

【2016/08/25 10:40】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
フランス、休みが長いのが取柄です。笑
ゆっくり休めるのはいいですよね~。
でも、その後の社会復帰がとても大変です。

プリメリア、無事に入手できました~。
ガイドさんが洗われるあmではちょっとドキドキでしたが、これも楽しい思い出です。
【2016/08/26 20:37】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
プルメリア、以前から欲しいと思っていたので、今回入手できてうれしかったです。
おまけにこんな入手の逸話まであって、良い思いでとなりました。
今のところ、すくすくと元気に育っていてくれます。
でも、こちらは冬が長く寒いので、越冬が課題だと思っています。
いつ花を咲かせてくれるのでしょうか~?
待ち遠しいです。
【2016/08/26 20:40】 | rika3377 #- | [edit]
素敵なバカンスですね。
僕も9日間の夏休みが終わり仕事に復帰しています。
夏休みでは家族と教会めぐりをしました。
暑い中で大変でしたが・・
九州も少しですが秋風が感じられます。
なんとなく夏のあの暑さが懐かしく思います。
【2016/08/27 11:34】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
9日間の夏休みとは長いですね!
いろいろ楽しまれたようで何よりです。

今は台風が来ているようですが、影響はないですか?
まだしばらくは暑い日が続きますね。
どうかご自愛ください。
【2016/08/27 16:19】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/900-d55b42d3
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。