モーリシャス島でバカンス~!27 第11日目

2016.08.30(14:15)
こんにちは。
夏休みもいよいよ終わりです。
夏休みの写真も徐々に整理をはじめましたが、まずモーリシャス島のレポートを終わらせちゃいますね。

ダラダラ続いていたモーリシャス島のバカンスですが、今日で最終日です。

11日目の朝、ついにモーリシャス島最後の朝を迎えてしまいました~。
日が明けたばかりで、しんと静まり返るリゾート。
この景色も今日でさよならです。
P1130484_convert_20160519212739.jpg

P1130486_convert_20160519213111.jpg

今日はビーチで散歩です。
今まで、このホテル、モーリシアには魚がいないとずっと思っていたんですが・・・
実はちゃんといました。
岩場の陰に、黄色と黒の縞のお魚ちゃんがいました。
P1130491_convert_20160519213231.jpg

お部屋に帰ろうと近くまで来たら、掃除のお兄さんに挨拶されました。
「今日チェックアウトですよね。滞在は問題なく楽しく過ごされましたか?」

お客さんの顔を覚えているだけでなく、チェックアウトの日を把握されているのにびっくり。
「いつもありがとうございました。今日のチェックアウトは12時じゃなく、フロントにお願いして16時までお部屋を使わせていただくんです。」と私。
「シャワージェルとか足りますか?後でタオルをお持ちしますよ。」とお兄さん。
細かい気遣いに本当びっくり。
主人に言って、このお兄さんにも少し心付をお渡ししました。

モーリシャス島はホテルの質が良いと聞いてはいましたが、今回の滞在で納得。
中米ではチップを渡さないと、プラスαのサービスはなかなかしてくれませんからね・・・汗
でも、本来、サービスを享受したことに対してチップって渡すものだと思うんですよね。
チップを渡さないとしてくれないのは本末転倒のような気が私はします。

さて、爆睡中の子供を起こして・・・
朝食に行きます。

まずはカップチーノとフルーツ。
P1130496_convert_20160519213357.jpg

ビーチを見ると、昨夜のロマンチックディナーの飾りの花がまだ落ちています。
ああ、あれは夢だったのかしら~?
P1130499_convert_20160519213501.jpg

写真を撮った後、案の定、ビーチの掃除の人が花を掃き掃除されてました。

美味しいオムレツもこれで最後・・・
おまけにワッフルも~。
P1130501_convert_20160519213613.jpg

朝食の後は、プールで一泳ぎ。
ちょっとでもカロリー消耗しないとね!
P1130502_convert_20160519213710.jpg

いつもはランチに時は水だけですが・・・
今日は最後なのでカクテルも。
P1130510_convert_20160519214307.jpg

こんな景色も見納めです~。
P1130518_convert_20160519213854.jpg

この後、子供と主人はビリヤードをしたりなんかして・・・
そうこうしているうちに、いよいよ出発の時間。

いつものタクシー会社で車を予約しておきました。
タクシーで移動して、いよいよ空港に着こうとするころ、目の前にはエミレーツの380が着陸態勢。
いいな~。
乗っている人は今からバカンスだよね・・・
P1130536_convert_20160519214010.jpg

空港は本数も少ないので来た時と違ってスムーズに手続きができました。

空港は最近新しくしたそうで、ぴかぴかです。
ちょっとおしゃれなカフェとかもあったのですが・・・
AIのブレスレットもここでは通用しないのが悲しすぎます。
P1130544_convert_20160519214210.jpg

こちら、お世話になったエアフラさん。
P1130540_convert_20160519214106.jpg

フランスの春休みが終わりかけていたので、フランスに帰国する人で飛行機は満席でした。
帰りもエコだったのですが、4人掛けの席しか空いていませんでした。
当然、私の隣にも人が。
体格の良い男性でした。
酔い止めを飲むには飲んだのですが、知らない人の隣で機内で窮屈な思いをしたせいか、着陸のときちらっと気分が悪くなりました。
でも、袋は握り締めるだけで、お世話にはならずに済みました。ほっ。

パリに着いたのは翌日の早朝。
外気は0℃と、4月下旬にしては信じられない寒さ。
帰国後、バカンス疲れと寒さでしばらく大変でした・・・

これでモーリシャス島のバカンスはお仕舞いです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました~!
これからしばらくは子供の都合でバカンスにも行けません。号泣
早くリゾート復帰ができるよう、子供にはがんばってもらわないと・・・


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~東京1 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!26 第10日目>>

コメント
こんにちわ

ただでさえ旅の終わりはもの悲しいのに
こんなにステキなリゾートで
しかもサービスの行き届いたホテル滞在から
現実世界に戻るのかと思うと…

リゾートアイランド モーリシャス
想像以上にステキなところでした!
ご紹介をありがとうございました!
【2016/08/31 02:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
モーリシャス島のホテルの質は高いですね
レイトチェックアウトと言っても、ほったらかしですよね
細やかなことだけど、そういう心遣いがあるとチップも渡したくなるものです~

楽しい時はあっという間ですね
素敵な旅の思い出で、プリメリアを見るたびに思い出しそう~
かなりインパクトの強いお話でした(笑)
【2016/08/31 09:11】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

きめ細やかなサービスや接客はやはり嬉しいですね。
すごいですね掃除のお兄さんで それだけの
お心遣い!
教育も徹底してるのでしょうね~何だかうちの店が不安になってきました 汗。

旅の最後の日って寂しいですね・・・・・
でも素敵な思い出が沢山できましたね♪
何だかこちらまで旅してる気分でした
有難うございました。
【2016/08/31 12:10】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
おひさしぶりですー。

例のあの夢のせいで、
”ひとのいない、綺麗なホテルのプール”の写真を探している私。こういうところで、およぎたいものだと思いました。

【2016/08/31 14:32】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
モーリシャス島、本当に素敵でした~。
またぜひぜひ行きたいです。
観光スポットも、まだ観てない所があるので、次回のお楽しみです。

今回のホテルもすごく良かったですが、他のホテルもいろいろ試してみたいです~。
いつまた行けることやら・・・ため息
【2016/09/01 21:17】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
掃除のお兄さん、私たちの顔を覚えていらっしゃったのはもちろん、部屋番号も把握されていたようで、あの後、ちゃんとお部屋にタオルをたくさんもってきてくださいました。
レイトチェックアウト、ホテルによってはなかなかOKしてくれないところもありますが、ここはOKがもらえただけでなく、タオルやジェルの補充もしてくれて、本当ありがたかったです。

また、絶対モーリシャス島、行ってみたいです。

【2016/09/01 21:23】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
長々とレポにお付き合い頂きありがとうございました~。
ホテルのサービスの良さは本当、びっくりでした。
今迄で一番よかったと思います。
でも、ホテルのランクはそんなに上のほうじゃなかったんですよ。
何しろ、候補の中で一番安価なホテルだったんですから・・・笑

mon tresorさんも、お店での気配り、徹底されていますよね。
すばらしいと思います。
近所にそんなお店があったら常連になりたいです~。
【2016/09/01 21:26】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
このホテルも快適でプールがきれいでした。
今となっては夢の世界です・・・涙
プールでゆっくり泳いだり、プールサイドで休憩したり・・・
バカンス最高~。笑
【2016/09/01 21:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/902-6b7f45df
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。