カフェ「ル・プティ・フロット」

2016.06.02(15:33)
こんにちは。

先日、パリで可愛いカフェを見つけました~。
チュイルリー公園のすぐ横のわき道を入ったところにあって目立たないんですが・・・

窓に「WE ARE HAPPY HERE!」と書いてあって・・・↓
そのときなんだかわくわくした気分になって・・・


気になってショーウィンドーを覗いてみたら・・・
可愛いお人形さんが!
これ、昔なつかしキューピーちゃんに似てますよね。
帰って来て調べたんですが、ソニーエンジェルって言うんですね!


中が気になったのでチラッと入ってみると・・・
とってもアットホームな雰囲気のカフェでした。


そして、北欧雑貨を中心に可愛い雑貨もたくさん売っています。
カラフルな色使いの雑貨にちょっと乙女心がぐらぐら。
年はおばさんだけど、心はいつまでも乙女なんです!


私が気になったのはこちらの板チョコ。↓
包装がパリっぽくって良くないですか~?
お土産にも喜ばれそう~。


レジの横にはエンジェルちゃんがずらり。
これって日本のキャラクターでしょうか?


ビオ(有機栽培)食材を中心に使ったシンプルメニューをそろえたカフェです。
マフィンとコーヒーでお茶をしても良いし・・・
お昼時にはパスタ等の軽食もあるそうです。
女の子同士でゆっくりおしゃべりを楽しむのにぴったりのカフェでした!





関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!⑪ | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!⑩ 第3日目>>

コメント
こんにちは。

何だか可愛いお店ですね!
見ているだけでも楽しそうです。

余談
パパがパリ!パリ!(パリへ行こうという事)といっていたら・・セーヌが大変なことになっている映像が流れびっくり!!・・リカさんたちは大丈夫ですよねぇ?!
【2016/06/03 06:10】 | H.yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
ご心配頂きありがとうございます。
実はうちの街も川が流れているのですが、かなり増水して川沿いは一部冠水しているようです。
幸い私の家はかなり高台なので全く問題ありません。
この間から雨量が尋常ではなくて・・・
毎日すごい雨だと思っていたら・・・・こんなことになってしまいました。
早くお天気回復してほしいです。
【2016/06/03 07:57】 | rika3377 #- | [edit]
うわ〜!こんなカフェが近くにあったら、速攻入りたいです。
雑貨かわいいですね〜。板チョコも食べたいし、包み紙もとっておきたい!

キューピー人形に似ている?ソニーエンジェルもキュートですね

わたしがパリに住んでいたら、一緒にランチしたかったです〜(。・ ω<)ゞ
【2016/06/03 13:58】 | 気まぐれちい #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
可愛いカフェでしょう~?
ちょっとパステルカラーで女の子に受けそうな内装ですよね~。
店長さんも、とても素敵な女性の方で親切にいろいろ説明してくださいました。
女の子同士でランチがお茶をしたくなるお店です。
私は周囲は男性が多くってこんなお店にいっしょに行ける女子がいないので、ちいさんみたいな方とこんなところでランチがしたいです~。
【2016/06/03 14:51】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

キューピーさんに 似ていますね(親戚?)笑。
こんなに可愛い雑貨が並んでると 買っちゃいそうです。
本当 チョコ可愛い~!
そちらの雑貨屋さん 娘も文具類沢山買って
帰りましたが 本当に可愛いです。

カフェなのですね。
雑貨見ながらお茶も楽しいでしょうね♪
【2016/06/03 23:53】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

ポップな色遣いが小粋でパリっぽいですねー!
こういう雑貨屋さんには何時間いても飽きなさそう…
女性の友だちと一緒か、ひとりで行きたいお店です!
【2016/06/04 04:28】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
雑貨店、可愛いですよね~。
雑貨店がカフェにもなっていてアットホームな雰囲気で素敵な店内でした。

お嬢様、文房具たくさん買われたのですね!
あ、そういえば、フランスのメーカーで確かデッサン用の有名な色鉛筆があったような・・・
万年筆も有名なブランドがいくつかありますよね。
最近は、メモ帳の某フランスメーカーが世界で人気なようです。

でも、フランス製って結構お高いのですよね。
日本製はコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
私は日本の文房具も好きですよ!
【2016/06/04 11:00】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
たまたま見つけたお店でしたが、可愛いのでご紹介させていただきました。
パリっぽい雰囲気ですよね。
女の子同士でゆっくりしたい時にぜひ利用したいです。

品揃えも頻繁に変わるようなので、流行にも敏感なお店のようです。
食材にこだわった手作りの ランチも魅力的ですよね~。
スムージーなどもあって、お茶での利用も楽しそうです。
【2016/06/04 11:04】 | rika3377 #- | [edit]
いろいろな格好をしたソニーエンジェル、かわいいですね
お店も童心に戻って、乙女心をくすぐられちゃいます
やっぱりかわいいものに囲まれてると、幸せな気分になりますよね~
【2016/06/04 12:39】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
ソニーエンジェル、可愛いですよね。
見ているだけで癒されそうです・・・

店内のカフェはアットホームな雰囲気で、店長さんも気さくな方でした。
のんびりお茶でもしたくなりますよね~。
お土産にできそうな雑貨もたくさんありましたよ~。
【2016/06/04 17:40】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/904-eea060e1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。