母の日ケーキ~!

2016.05.30(07:11)
こんにちは。
フランスでは昨日母の日でした~。
毎年、5月の最後の日曜日が母の日です。
日本は少し前でしたね。

今年は母の日といってもプレゼントをもらうでもなく・・・
ケーキでも買って食べようということになって、日曜日の朝近所のパン屋さんにケーキを買いに行きました。

皆さん、考えることは同じなようで・・・
お店の前はすごい行列。汗
一瞬、買わずに帰ろうかと思ったぐらいです。

でも、仕方がないので並びました。
お隣には花屋さんがあるのですが、大きなユリの鉢植えとか・・・


バラの苗などが売っています。

列に並びながら、きれいな花にうっとり。
癒されます~。


しばらく並んでやっとお店の前に辿り着きました。
きれいなケーキがたくさん。
どれがいいかしら~?


悩むわ~。


結局主人が欲しがったパッションフルーツとフランボワーズのムースにしました。


トッピングには母の日のメッセージ入りチョコがのっていました。
美味しかったです~。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!⑩ 第3日目 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!⑨ 第3日目>>

コメント
こんにちわ

母の日にはケーキ屋さんも長蛇の列なんですね!
女性はスイーツをもらうと喜びますもんね(笑)
でも…母の日のケーキは母がほしいモノを買ってほしい!(;^_^A
ご主人の好きなのを買うrikaさん、えらーい!
【2016/05/31 03:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
フランスにも母の日があるんですね!
しかも日本と同じ5月に。

日本ではカーネーションを送る週間がありますが、フランスも同じですか?
もしかしてフランスが本家?なのかしら?

母の日にケーキ…いいですね〜。
私には子供がいないので、母の日って別な意味でちょっと憧れます
【2016/05/31 12:25】 | 気まぐれちい #- | [edit]
おはようございます。

母の日だったのですね~。
私もケーキ 母の日に買いました 笑。
やはり 皆様考えることは同じ? あははっ。

そちらのケーキは 本当に美味しそう!
フルーツが上に沢山乗っているケーキは
すごく好みです♪
フルーツタルトとか大好き!
でも チョコのケーキも好きですし 悩みますよね~💦

ご主人様の好みにされたのですね。
お優しい。。。。。。
でも これも美味しそうですものね♪
【2016/06/01 00:30】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
母の日のケーキは色鮮やかなものが多くて、どれも美味しそうでした~。
母の日とかって、下手にサプライズでプレゼントをもらうよりも、みんなで食べられるケーキとかのほうが私はうれしいです。
プレゼントをもらっても物が増えるばかりで・・・汗

今月は父の日がありますよね。
父の日もケーキになりそう・・・笑
【2016/06/01 07:22】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
フランスでの母の日は確か100年ぐらい前からあります。
フランスではカーネーションは贈りません。
バラの花が多いですね。

うちの場合、主人は母の日を覚えていてくれるのですが、肝心の子供は忘れています。苦笑
ケーキを見て「あ~、忘れてた」だって・・・
まあ、何も期待していないので構いませんが。
元気に育ってくれるのが一番のプレゼントです。
【2016/06/01 07:26】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
mon tresorさんのお宅ではお嬢様が母の日をちゃんと覚えていてくれそう・・・
うちの子は絶対忘れてます。汗
ケーキも自分で買いに行って・・・
何のための母の日やら。
自分で自分にご褒美です。笑

私はどのケーキでも良かったんですよ~。
今回は主人が欲しがったものにしました。
普段はそれぞれが好きなケーキを食べられるよう、一人用のケーキを人数分買います。
【2016/06/01 07:33】 | rika3377 #- | [edit]
母の日、ちゃんと忘れない旦那様、えらいです
その気持ちがうれしいですよね
フルーツ系のケーキがいっぱいあって、女性好みで迷ってしまいそうです
決めきれないときは、ほしい人が選んでくれたものがいいですよね
甘酸っぱそうでおいしいに違いないです~
【2016/06/01 09:39】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
母の日は広告などが多く、嫌でも目に付きます。
それでもうちの子は忘れていたようですが・・・汗

下手なプレゼントをもらうよりも、特に欲しい物がないときはケーキ等家族みんなで分け合えるものがいいですよね。
近辺にはお気に入りのケーキ屋さんが2軒あって、それぞれ美味しいのでお店をたまに買えながらケーキ等を購入してます。
こういう特別イベントのとき等には普段売っていないもの等があり、はずせませんね~。笑
【2016/06/01 14:38】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/905-412e1ab5
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。