fc2ブログ

リカのパリ滞在記

ARTICLE PAGE

園芸店でお買い物~!

こんにちは。
暦の上では夏になったのに・・・
未だに雨続きで日中でも寒いパリです。

先日の日曜、ちょっと欲しい物があっていつも行く園芸店ではない別のお店に買い物に行きました。
お店はすごく大きくて・・・
入るとすぐに庭のテーブルセットがおいてあります。
自宅のテーブルセット、かなり古くなったので臨時で買った近年は小さなビストロ風のセットを使っています。
大きな素敵なものがほしいけど、普段は場所を取って邪魔になりそう・・・
fc2blog_20160621203417c75.jpg

お目当てのものを探そうとして目に付いたのはレジのすぐ近くになった高級食材コーナー。
このお店、園芸店ではありますが、家関連のものを幅広く売っています。

チラッと覗くと、スーパーではあまり見かけないようなこだわりの食材が・・・

カラフルなキャンディーとか。↓


ジャムとかビスケットとか・・・


その他スイーツやパスタ、パスタソース等いろいろあります。
fc2blog_20160621203539929.jpg


こちらコーヒー。
普通のコーヒーじゃなくてフレバーが付いたもの。
これに似た商品を以前見つけてずっと気になっていたんです。
チョコレートフレバーの付いたコーヒーを買いました。


こんな可愛い紅茶もあったんですが、今家にたくさん紅茶の買い置きがあるので我慢。
fc2blog_20160621203651f4a.jpg

ちょっとと言うかかなりぼけちゃいましたが、キャンディーの箱。
ボックスがちょっとレトロで可愛いでしょう?


さて、お目当てはマルセイユ石鹸でした。
日本の知人に日本にもってきてほしいと頼まれているのですが、帰国前にマルセイユに行く予定もないのでマルセイユ石鹸が手に入るお店を探していたんです。



無事にマルセイユ石鹸を購入できて満足でした。

さて、自宅に帰っておやつの時間には早速朝購入したスイーツを~!
主人はババ・オー・ラムが大好きで、お店で欲しいと言うので購入。
ラムがかなり利いていて美味しいそうです。
fc2blog_20160621204215d3d.jpg

私はフランス北部名産のワッフル。
ベルギーのワッフルはふわふわな感じのワッフルが有名ですが、フランス北部ではガレットタイプのものが有名。
グランマルニエ味のワッフル。
fc2blog_20160621204243c4f.jpg

そしてバニラ味も購入。
fc2blog_2016062120430736f.jpg

美味しかったです~。

関連記事
スポンサーサイト



  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

M@lauaealoha  

こんにちわ

園芸店でも食料品や雑貨を売っているんですね!
日本のホームセンターでは園芸用品と日用雑貨は売っているけど
食料品は売っていないような気がします。

もしかしてここでプルちゃんを…!?

2016/06/22 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Yottitti  

園芸店に行きながら食材を買う楽しみはあるのはいいですね
いろいろ充実していて、ついつい買っちゃいそうです

ババ・オー・ラムというお菓子も初めて知りました
ラムが効いて大人のお味なのですね
硬いワッフル生地のお菓子、おいしそうです
クッキーとは違って、結構大きそうに見えます

2016/06/22 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ukuririn  

テーブルセット、素敵ですね。
我が家は今年ケチってしまい、IKEAで安物を買ってしまったんですが、やっぱり何か物足りないですね。。最初から良いのを買えばよかった!

マルセイユ石鹸、気になります。ロンドンは硬水なので、ちょっと保湿をさぼると乾燥します。石鹸から見直した方が良いかな~と思う今日この頃。

2016/06/22 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

mon tresor 2007  

おはようございます。

このお店楽しそうですね♪
私も欲しいもの沢山ありそう 笑。
お菓子が美味しそうですね~。

石鹸もお洒落ですね。
この様なお店に行くと色々買い込んで危険でもありますが 笑。
ショッピング楽しいですよね 気分転換になります。

2016/06/22 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさま
こんにちは。
こちらの園芸店では日用雑貨は売っていないです。
食料品や雑貨にしてもちょっとこだわりがあるものを売っています。
ちょっとしたセレクトショップのような品揃えです。

プルメリアはここじゃなかったんですよ~。
もう少ししたらご報告できると思います。

2016/06/23 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

yottittiさま
こんにちは。
なかなかおしゃれな品揃えで、見ると欲しくなるものばかりでした。
でも、その分お値段もけっこうするものばかりでした。汗

ババ・オー・ラムはケーキ屋さんに良く売っています。
ここで買ったものは日持ちするようにパックされたものでしたが、ケーキ屋さんのものに近いタイプでした。
ワッフルは結構大きいです。
間にクリームが挟んであります~。

2016/06/23 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

ukuririnさま
こんにちは。
IKEAはお値段がお手ごろですよね。
帰国されるときに処分されるのだから、お手ごろ価格で十分じゃないですか?
今年は雨が多いのでテーブルセット、まだほとんど使ってません。
本格的なBBQセットもあるんですが・・・涙

パリの水も硬質で冬は本当肌がカサついて大変です。
マルセイユ石鹸は肌にとても良いそうです。
でも、現地呼称制度で守られていないので偽物も多いので要注意です。

2016/06/23 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

rika3377  

Re: タイトルなし

mon tresorさま
こんにちは。
この園芸店、雑貨屋食材はセレクトショップのような品揃えです。
素敵な商品がたくさんあるのはいいのですが・・・
超危険です。笑
もともとマルセイユ石鹸を買いに行ったんですが、お菓子も買い込んでしまって・・・
ついでに主人がレジの方の勧誘にのってメンバーズカードまで作っちゃいました。汗
私はカードが増えるのが嫌なんですけどね・・・

2016/06/23 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply