ビオのロゼワイン~!

2016.06.27(16:28)
こんにちは。
やっと最近20℃を越える日が続いて、夏日もチラッとありました。

そんな日はロゼが飲みたくなるよね~ということで、買って来ました。
私がこの日選んだのはビオ(有機栽培)のロゼワイン。

少し前まではビオワイン、正直言ってお値段の割にはそんなに美味しくなかったんです。
なので、ビオのワインをわざわざ選んで買うことはあまりありませんでした。
有機栽培というのは手間隙がかかるため、その分、作業のコストが高くなってしまうんですよね。
そのため、お値段の割にはお味はいまいち(失礼)なことが多かったんです。
また、ビオのワインは歴史も浅いため、味のほうもちょっと物足りないなと感じていたんです。

でも、先日レストランで主人(ビオが好き)がビオワインを注文したんですが、これが思ったよりも美味しかったんです!
ビオのワインが市場に出回るようになって、もう何年にもなります。
そろそろ、いいビオのワインも作れるようになってきたんでしょうね~。

というわけで、今回買ってみたビオのワイン、こちらです。


コルクもなんとなくおしゃれ~。


天使のイラストも可愛いです~。


ボトルの裏には星で葉を模ったビオのロゴがありました。
↓これはEU規格のビオであるというロゴです。
EUの旗にあるような星ですね。
今、EUは揺れに揺れています。
今まで以上にヨーロッパの各国が団結してこの危機を乗り越えて行けるよう祈っています。


ロゼワイン、お味ですが美味しかったですよ~。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<モーリシャス島でバカンス~!⑰ 第6日目 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!⑯>>

コメント
有機栽培って聞くだけでよさそうで、お値段もお高そうです
当たり年なのか、おいしくなったのは今後幅も広がって楽しみですね
やっぱり口に入るものは、出来る限り、農薬とか使わないほうが好ましいですよね~
もう日本まで大騒ぎのイギリスですが、EU頑張って団結して乗り越えてほしいです!
【2016/06/28 10:44】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

手間暇のかかる有機農法、出始めた当初は
地球にも体にもよいけれどお高くて
お味は二の次…という印象だったけど
最近では比較的手ごろなお値段で
おいしいモノが出回るようになりましてよねー!
暑くなると冷やした口当たりのよいロゼが
よりいっそうおいしく感じます。

それでなくても不安定な世界情勢
EUの団結が必要なときだと思います。
良い方向に向かってほしいですよね!
【2016/06/29 00:27】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

やっと暖かな日が訪れたのですね。
こちらも不安定で昨日は肌寒かったです。
でも 今夏 今までにない猛暑だと・・・・・
本当ですか?って感じです。

私も有機のワインって美味しいイメージがないのですが 
今はそうでもないのですね。
それでしたら 割高でも(少々なら 笑) そちらをいただきたいです。

これから暑くなると 私はビールが増えそうです💦
でも ロゼもいいなぁ。。。。。。。
【2016/06/29 01:38】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
有機栽培の食材は近年需要が非常に増えてきて、有機栽培を行う農家も増えてきています。
その分、少し前よりもお値段も幾分かは抑え気味になってきたような気がします。
ワインに関しては有機栽培のワインもおいしいものが徐々に作れるようになってきた気がします。
やはり体や地球に優しいものを食べたいですよね。

EUは発足当時と状況がずいぶん変わってきて、うまく機能していない部分も大きくなってきたので、これを機会に見直しをして、各国で結団を強めて行って欲しいです。
【2016/06/29 11:08】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
さすがに有機栽培が近年定着してきているので、商品の幅も広くなってきました。
また、その分、美味しいものも増えてきたように感じます。
少し昔は有機ワインはあまりおいしくないと言う印象を私は個人的にもっていましたが、最近は美味しくなってきたと実感しています。

本当、不安定な世の中ですよね・・・
今朝も起きたらイスタンブールの事件が・・・
こういう状況でこそ、今後EUの団結の強化が求められると思います。
それぞれの国が努力をして苦境を乗り越えて欲しいです。
【2016/06/29 11:12】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
今日も22℃ぐらいですが、やっと夏になったという感じです。
夏にしては涼しいですが、これぐらいの方が暑すぎず過ごしやすいです。
日本は今年猛暑なんですか?
帰国の際は大変かも・・・汗

有機ワイン美味しくなかったですよね・・・
でも、この間レストランで飲んだワインといい、今回のロゼといい、美味しかったです。
美味しい有機ワインができてくるようになったんだと思います。
特にワインは生産して初年から美味しいワインをつくることは難しいと思うので・・・
やっとおいしいものがつくれるようになってきたんだと思います
【2016/06/29 14:11】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/911-9983987e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。