グルテンフリーのケーキ屋さん~フカード

2016.07.03(13:04)
こんにちは。
先日TVでグルテンフリーのお店特集を見ました。

近年パリではグルテンフリーのレストランやパン屋さんが人気のようです。
うちの家族は幸いアレルギー等はなく、なんでも食べられるのですが・・・
近年グルテンアレルギーの人が増えているらしいですね。

そういえば、中米のリゾートホテルでも朝食のビュッフェでグルテンフリーのパンがおいてあったりします。
お砂糖を使っていないデザートのコーナーがあったり・・・
最近、食物アレルギーの方が増えてきているのでしょうね。
スーパーでもアレルギーの方用の食材を見かけるようになりました。

パリでは数年前からグルテンフリー専門の有名レストランがあって、かなり人気なようです。
そして、欧米ではグルテンアレルギーでなくても、グルテンをあまり摂取しない方が体にいいと言って、グルテンを避ける人もいるんだとか。
また、グルテンフリーのダイエット法も注目されていたり・・・

近年ではアレルギーがあっても、いろいろ食べ物の楽しみ方の選択が増えてきているのは良いことですよね。

私はアレルギーがないので食材はそんなに気を配る必要はありませんが、体にいいというものは試してみたくなります。
そこで今人気のグルテンフリーのケーキのお店に行ってみました。
店内はモダンでシンプルで女性に受けそうな感じ。

ぱっと見た目、普通のケーキと変わらない感じ。
ただ、ちょっと小ぶりな割にはお値段は高めかも・・・
でも、アレルギーの心配がないケーキでこのお値段だと、普通なんでしょうか。
確かに、原材料は高くついていそうです。
P1110190_convert_20160703205308.jpg


さてさて、早速自宅でケーキをいただきました。
こちらはチョコレートケーキ。
ビターなチョコレートの味がしっかりします。


↓こちら、可愛いでしょ。
ココナッツと豆乳のケーキ。


こちらエクレア。
ちょっとおしゃれな仕上がりです。


さて、ケーキの感想ですが・・・
良い食材を使ったものを食べたい人やアレルギーのある方にはとてもうれしいお店だと思います。
お砂糖もかなり控えめな感じだし、サイズも小さめです。
でも、根っからのスイーツ大好き人間には少し物足りないかも・・・

店内ではお昼には軽食も食べられますよ~。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<バカロレアに合格しました~! | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!⑱ 第7日目>>

コメント
最近はカロリーoffした食べ物が増えてますが、今度はグルテンフリーですか~
私もそうした制限がないのですが、アレルギーを持った人には見た目もかわいくうれしいお店ですね
私も何かダイエット商品を食べて、物足りなさを感じたことがあります
やはり、女性にはいいかもしれませんが、甘いもの好きの男性、夫みたいな人には、一味足りなくて満足できないかもしれませんね
【2016/07/04 11:03】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
近年はいろいろなアレルギーがありますよね・・・
植物アレルギーがある人は、食べ物を選択する時にかなり注意が必要なので大変だと思います。
そんな人用に、アレルギーを配慮したレストランやお店が増えてきているということは良い事だと思います。
グルテンフリーのケーキ屋さんも、アレルギーの人にとってはうれしいでしょうね~。
でも、普通のスイーツを食べなれている人にはちょっと物足りないような感じでした。
ダイエット食も量が少なめで、私では物足りないかも・・・
【2016/07/04 16:23】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

グルテンフリー日本でもよく聞きますよ。
実際詳しく知らなかったのでリカさんの記事で
興味がわきました♪

スイーツでも見た目変わらず美味しそうですね!
多少なら割高でも 身体に良いものなら是非いただきたいですね。

月末健康診断で 甘い物断ってます 笑。
終ったら美味しいケーキ食べたいなぁ。。。。。
【2016/07/05 01:30】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
割とヘソまがりな私奴、
幸いにもアレルギーがないので、
最近の「体に良い食品ブーム」を見ていると、
どうも反抗したくなっちゃいます(笑)!!
・・・体に悪そうな食べ物って、美味しくって!?

でも、さすがにちゃんとしたパティシエが作ると、
グルテンフリーのケーキも、とっても美味しそう♪
【2016/07/05 05:36】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。

最近いろんなアレルギーありますね!
我が家も食に関しては今のところアレルギーなしです。

何だか私には丁度良い!ケーキのようで・・食してみたいですねぇ~。^^
【2016/07/05 07:07】 | H.yamaneko #- | [edit]
おひさしぶりです。

でも、根っからのスイーツ大好き人間には少し物足りないかも

そうなんです、体に悪い物は、すべて美味しいんです。 グルテン、バター、カフェイン、みんなみんな、美味しいんです。

最近、グルテンフリー、、くずれてきました。ピザもパンもたべてますうう。
【2016/07/05 14:09】 | ぴき #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
日本でもグルテンフリー、話題になっているんですね!

食べ物はやはり、体にいいものを食べたいですよね!
特に家で食事を作る者としては、できるだけ家族にいいものを食べさせたいと思いますよね。
買い物のときも有機食材とか買うようにしています。

ここのケーキも、素材の味がしっかり出ていて、いいものを使っているなという印象がしました。
でも、サイズは小さめであるのと糖分控えめなため、スイーツ大好きな人には物足りないかと思います。

これから薄着の季節なので、体重落としたいです・・・
【2016/07/05 20:17】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
美味しいものって概して、体に良くないものが多いですよね~。
罪ですよね~。
近年、食物アレルギーが増えている中、アレルギーがないのはありがたいです。
食べられるものが少ないと、人生の楽しみが減りますよね。

アレルギーでも、食の選択が増えているのはうれしいですね。
【2016/07/05 20:20】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
近年いろいろなアレルギーが話題になってますよね。
食のアレルギー、外食のときは特に神経を使うので、アレルギー対策をしてくれるお店は安心ですよね。

ここのケーキはサイズも小さめで女性にはちょうど良いかも~。
【2016/07/05 20:23】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しています!
お元気ですか~?

そういえば、ぴきさん、ずいぶん前にグルテンフリーの食事をされているようなことをブログ記事にされていたような記憶が・・・
グルテンって、結構色々なところにあるので、グルテンフリーの食事って大変そうです。
グルテンフリーのダイエットって効果はあるのでしょうか~?
【2016/07/05 20:26】 | rika3377 #- | [edit]
Rikaさん

グルテンフリー1週間やると
すごいですよ! 実のところ、グルテンが体をナイフのように切り刻んでるのが、実感できますよー。でも、アレルギーでない限り、戻っていっちゃうんですよね。 なぜならば、グルテンフリーにすると、食べるものがほとんどなくなってしまうんです。 で、社会生活に悪影響を与えるんです。
【2016/07/06 05:06】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
グルテンって、どこにでも入っていますよね。
グルテンフリーの食生活はかなり大変そうです。
その分、グルテンアレルギーの人用のレストランやお店が人気なんでしょうね~。
やはり、グルテンフリーのダイエット効果はすごいのですね!
でも、そこまでがんばる気力が私にはなさそうです・・・
【2016/07/06 16:20】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/912-9e959510
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。