日本帰国~東京1

2016.09.01(18:00)
こんにちは。
夏休み、バタバタしているうちにあっという間に終わっちゃいました。
これから2年間、子供は積み込み勉強のため、我が家のバカンスもしばらくお預け。涙
夏の写真でも整理しながら、感慨に浸りたいと思います。

我が家の夏休みは7月下旬の日本帰国から始まりました。
パリから関西空港に行く便、途中、急病人が出て、モスクワに緊急着陸となりましたが、結局3時間遅れで無事に関空に到着。

東京のホテルについたのは夕方となってしまいました。
私の実家は地方都市ですが、今年はちょっと東京の知人に合うために東京で3泊しました。
滞在先は白金高輪のシェラトン都ホテルです。
昔からあるホテルですが、最近改装されて中は結構きれいです。
P1130809_convert_20160827222055.jpg


さて、お部屋について、まずはスーツケースから知人に渡すお土産を出します。
じゃ~ん。
P1130751_convert_20160827221633.jpg

重かったわ~。笑
これでちょっとは身軽になれる・・・
ワイン、パネトーネ、フォアグラ、カナール・コンフィ・・・

さて、知人とホテルで合流して、目黒のおすし屋さんに歩いて行きました。
幸い、東京が涼しかった時期に滞在でした。
外を歩いていても暑すぎず助かりました。

知人に「結構待つお店だけど平気?」と聞かれましたが、本当に1時間ほど待ちました。
P1130764_convert_20160827221746.jpg


まずは、今回初めてのお鮨。
P1130771_convert_20160827221846.jpg

いろいろいただきましたよう~。
1年ぶりのお鮨はやはり最高~。
P1130788_convert_20160827221939.jpg

たくさんいただきました。
まずは帰国早々、美味しいお鮨をお腹いっぱい頂いて満足です。

目黒の駅からホテルまで、ちょうど歩いて散歩にいい距離なので、歩いて帰りました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~東京2 | ホームへ | モーリシャス島でバカンス~!27 第11日目>>

コメント
こんにちわ

東京滞在中はちょうど涼しい時期だったんですねー!
今年の夏は関東地方は猛暑という感じではありませんでしたが
それでも暑い日は何日もあったので
涼しい時でよかったですね!
それにしてもたくさんのおみやげ、これは重かったでしょう(;^_^A
日本で食べるお寿司はやっぱり違いますか!?
ネタの鮮度とか違うのかしらねぇ。
【2016/09/02 02:38】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ワインが6本!すごいお土産の量ですね~
これは重いし、神経使いますよね(笑)
rikaさんおすすめならおいしいお土産に間違いなしです

日本に帰って来たらまずはお寿司ですよね
私も違う支店ですが、行ったことのあるお店です
いろいろいただけて、人気店でおいしいですよね
私も5時半というのに、30分くらい待ちましたよ~
【2016/09/02 09:14】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
rikaさん、こんにちは

さぞ、美味しい穴子だった事でしょう^^

しかし、ワインや缶詰など

本当に、道中、かさばり、重かったでしょうに^^;

rikaさん、優しいなぁ・・・
【2016/09/02 09:15】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
日本のお鮨、美味しいです~。
私は原則、こちらでは和食のお店には行かないのです。
高いか、和食もどきでがっかりすることが多いから・・・
たま~に付き合いでいきますが・・・

お土産重かったです~。笑
でも、たま~の訪問なのでがんばって持っていきましたよ。
【2016/09/02 10:41】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
未成年の子供はワイン持ち込んでもいいのでしょうか・
たぶんダメですよね。
なのでワインの持ち込みの一人3本までというギリギリで6本持っていきました。笑

このお店、やはり人気なんですね!
卵焼き?出し巻卵も声がかかった時に手を上げていただきましたよ~。
美味しかったです!
【2016/09/02 10:45】 | rika3377 #- | [edit]
高兄様
こんにちは。
お土産重かったです。
とはいえ、私はスーツケースは一切持たず、主人と子供に任せてあるのですが・・・笑
重そうだったと言うのが正確な表現でしょうか?

せっかくに久しぶりに訪問したのでがんばっていろいろ持っていきましたよ。

お寿司も美味しかったです~。
【2016/09/02 10:47】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

これは 重かったでしょうね!
ワインでしょうか?こんなに。
お土産 私も旅行の帰りは大変なことになってます。
夫に毎回叱られています💦

高輪に泊まられたのですね。
お寿司 美味しそう~!
久々だったのでは? 日本食沢山召し上がられたのかな?って思っていたのです。
美味しい食事ができて良かったです♪
【2016/09/03 01:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
大人一人3本X二人の免税内でワイン6本、もって帰りました。
ボトルって重いですよね・・・汗
mon tresorさん、普段の頂き物が多いからお土産も多くなりますよね~。

日本では、いろいろ美味しいものをたくさん食べましたよ。
これから徐々にご報告しますね!
【2016/09/04 10:03】 | rika3377 #- | [edit]
はぁ~なんて美味しそうなお寿司でしょう。。
もうかれこれ1年近くお寿司を食べていません。さっきYoutubeで小野二郎のプロフェッショナルを見たせいで寿司欲が最高潮です。。。

しかしrikaさん、なんてお友達思いなんでしょう!あたしだったらこんな重いワイン買っていきません(笑)
【2016/09/05 22:43】 | ukuririn #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
お寿司、私も普段はこちらで食べないので1年ぶりでしたよ~。
今回の帰国は2週間ぐらいでしたがお寿司は5~6回ぐらい食べましたよ。笑
これでまた1年間、我慢です。

たま~にしか会えないから・・・
がんばってワイン6本。笑
本当はもっと持って行きたかったのですが、子供は未成年なので数に入りませんよね・・・
残念。
【2016/09/06 11:02】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/916-201cf356
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。