日本帰国~東京2

2016.09.04(10:15)
こんにちは。
東京1泊目。
朝はホテルの近くのファミリーレストランで食べました。

その後、身支度を整えて観光へ。
東京観光をほとんどしたことのない子供のために、いかにも外国人観光客が喜びそうなところを選びました。
まずは地下鉄の駅で切符を購入。
P1130817_convert_20160827222211.jpg

難なく目的地へ到着。
行き先は・・・
じゃ~ん、
こちらです。笑
P1130820_convert_20160827222444.jpg

日本に来る外国人観光客の行き先TOP5に入っていそう・・・
P1130829_convert_20160827235522.jpg

仲見世を通っていくと・・・
あつあつの人形焼が・・・
その場で購入して食べました。
仲見世を食べながら歩いてはいけないそうなので、食べても良さそうなスポットを見つけて味見。
P1130835_convert_20160827235617.jpg

焼きたては美味しいですね~。
P1130836_convert_20160827235709.jpg

さすがすごい人だわ・・・
P1130837_convert_20160827235802.jpg

提灯が大きい。
P1130842_convert_20160827235855.jpg

下も凝ったつくりですね。

お参りもしてきましたよ~。
願い事が叶うといいな~。
P1130849_convert_20160827235949.jpg

近年、浅草、浴衣の人が多いのですね。
浴衣レンタルのお店もありました。
昔はあまりなかったような記憶が・・・

仲見世のすぐ横に和紙の専門店がありました。
P1130873_convert_20160828000059.jpg
素敵な和紙がたくさんあったので、カードを購入。

浅草からみたかった光景。
スカイツリーとフランス人建築家フィリップ・スタルク氏設計の某ビール会社本社。
この角度の写真、よく見かけるのですが、自分の眼でも見たかったんです~
P1130884_convert_20160828000159.jpg

この後、お蕎麦屋さんで軽くランチを済ませました。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~東京3 | ホームへ | 日本帰国~東京1>>

コメント
浅草は大人気で大混雑してます
東京の人気スポットだと思います
お店の傾向も変わってきたのかなって思いますが、そして浅草といえば、人形焼き、出来立てを召し上がって何よりです

あのビルって、フランス人が設計されたのですか!当時はびっくりしたものですが、今では有名になりましたよね
【2016/09/04 13:49】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

浅草はいつ行っても激混みですよねー(;^_^A
仲見世を歩き食いしちゃいけないって知りませんでした…
あれだけいつも混んでいればトラブルも起きかねないですもんねー。
我々在住者も気をつけないと!です。

う○こビルはやっぱりこの橋からの角度がベストですよね!
東京らしさを表すスポットのベスト10に入りそうなスポットです。
【2016/09/05 01:26】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おかえりなさ〜い!…でいいのかな(^O^)
浅草って楽しいですよね〜。私の浅草グルメおすすめは、「亀十」のどら焼き!と「舟和」のいもようかん!

もし胃袋に余裕があったら、食べてみてください!

【2016/09/05 05:38】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんばんは。

浅草へ行かれたのですね。
息子さん喜んでらっしゃいましたか?
娘も夫の出張中 一人で新幹線乗って東京へ行ったのです。
若い子なので 原宿とか行くのかと思いきや
浅草でした 笑。

私は行ったことがないのです。
人が多いですね💦
海外の方も多いのでしょうね?

【2016/09/05 11:06】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
浅草、すごい人気ですよね‘。
近年、かなり観光地化してきているようですが・・・汗
でも、東京では一度は行ってみたいスポットだと思います。

あのビル、そう、フランス人が設計したんです。
こちらではかなり有名な建築家ですよ~。

スカイツリーといっしょにこのビルが見える風景を見てみたかったんです~。笑
【2016/09/05 15:11】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
浅草、近年かなり人気みたいですね・・・
人力車とか昔はなかったですよね?
浴衣レンタルのお店もいろいろあったり・・・
浅草、久しぶりだったんですが、少し変わっていましたね。

人形焼を買ったときにお店の方に「食べ歩きは禁止されています」と言われたんです。
人形焼ならともかく、アイスクリームとかだと人ごみの中じゃトラブルの元ですよね・・・

スカイツリーとビールの会社のこの景色、ガイドブック等にも出ていて、自分の眼でこの角度でみてみたかったんですう~。笑
実際にこの景色をみて「そうそう、これこれ」と心の中で叫びましたよ。
【2016/09/05 15:15】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
夏休みで少し帰国していたんです~。
もうフランスに戻ってきちゃってますが。

浅草グルメ、次回ぜひ試してみたいです~。
次はいついけることやら・・・ため息。
【2016/09/05 15:17】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
浅草、子供喜んでましたよ~。
日本に帰国しても、いつも私の実家に入り浸りなので、たまには観光もよいかと・・・
浅草、面白いですよ~。
mon tresorさん、行かれたことないんですか!?
まあ、古き日本は京都でも十分味わえますからね・・・

最近、浅草、外国人にもかなり人気で・・・
フランス人も多いですよ。笑
【2016/09/05 15:19】 | rika3377 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/05 23:49】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/917-76fd80e4
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。