日本帰国~東京4

2016.09.08(12:19)
こんにちは。

日本橋三越のクラブ ハリエでお茶したあとはホテルで仕事帰りの知人と待ち合わせ。
P1130971_convert_20160831164525.jpg

今夜の夕食は金平恵比寿別館。

小さな個室が1室とカウンター席のみの小さな店内です。
カウンター席でも落ち着けました。
fc2blog_20160831172609df7.jpg


久しぶりの日本だからちゃんとした和食が食べたかったんです。
P1130980_convert_20160831164623.jpg

すいません。
日が経っているんでなんだったか記憶がはっきりしていません。

お造り。
P1130992_convert_20160831164734.jpg

こうしてきれいなお料理がいろいろ出てくるのはうれしいですね~。
焼き魚もおいしい~。
P1130999_convert_20160831164845.jpg


こちら、サザエとタコ。
子供はサザエはトライせずパス。
外見が気持ち悪いそうです(失礼)。
主人が喜んで子供の分も食べてました。
P1140009_convert_20160831165005.jpg

P1140016_convert_20160831165112.jpg

そして、お鮨。
P1140021_convert_20160831165229.jpg

幸せでございます~。
P1140022_convert_20160831165328.jpg

柚子が擦りこんであるイカ、とっても香りがよく美味しかったです。
P1140028_convert_20160831165416.jpg

大好きなホタテ。
P1140033_convert_20160831165511.jpg


甘~いウニ。
P1140035_convert_20160831165602.jpg

イクラ~。
P1140037_convert_20160831165655.jpg

お汁物が出たあと、デザートのシャーベットでした。
P1140040_convert_20160831165757.jpg

久しぶりの日本料理、おいしくいただきました~。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ピカソ美術館 | ホームへ | 日本帰国~東京3>>

コメント
あ~、、、また美味しそうなお寿司、、、溜息が出ます。そういえば最近、お寿司はおろかお刺身も食べてないかも。
生魚中毒です。ウニ、ホタテ、いくら、どれも大好物です。
【2016/09/08 20:59】 | ukuririn #- | [edit]
こんにちは。

和食堪能されてますね~。
ご馳走続きで羨ましいです。

息子さん サザエトライせずでしたか (笑)
見た目は食べ物と言うより・・・・
私は下の方 ワタ?の部分は食べれないのです。
ご主人様が平気なのが意外です。
和食何でも召し上がられるのですか?

カウンター席でも落ち着いた雰囲気でいいですね♪

【2016/09/09 02:56】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ウニもたくさんのってるし、おいしそうなお寿司です
ご主人様も喜んでくださって、やっぱりおいしいものをいただいてほしいです~
サザエとか貝類は好き嫌い分かれるかもしれませんね
こんな素敵なところ、知らなかったです~
やっぱり旅行される方のほうが詳しいんですよね
私も行きたいです(笑)
【2016/09/09 10:35】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんにちわ

ひさしぶりに食べるのであれば、ちゃんとした和食にしたいというお気持ち
なんとなくわかるような気がします。

白木のカウンターに黒いお皿のうえの握りが映えて
すっごくおいしそうですねー!( ´¬`)ジュル

サザエは好き嫌いが分かれますよね(;^_^A
でも案外、日本酒を飲めるようになったら好きになるかも…( ̄∀ ̄)
【2016/09/10 01:32】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
パリで美味しいおすし屋さんは結構高価なんですよね~。
ロンドンもたぶんそうですよね。
帰国の際は何度もお寿司を食べます。
そして・・・次回の帰国まで我慢。苦笑
【2016/09/10 08:34】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
今回の帰国の際は、いろいろな所に行ってとても充実していました。
美味しいものもたくさん食べましたよ~。

主人は原則的に何でも食べます。
日本人の私より和食もOKです。
私は好き嫌いが激しいのですよね・・・苦笑
ダメなものは主人に食べてもらいます。
【2016/09/10 08:37】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
隠れ家的なお店で美味しかったですよ~。
でも小さいので要予約です。

久しぶりの和食美味しかったですよ~。
実家の料理もいいけれど・・・
こういうお店のお料理もたまになので楽しみたいです。
【2016/09/10 08:39】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ファミレスもいいけれど・・・
たまになのでこういうおしゃれなお店にも行ってみたかったんです。
(実家近辺はファミレス系しかない・・・涙)
皆さんのブログを拝見しているといつも美味しそうなお料理食べていらっしゃって、うらやましかったんです~。笑

サザエは身を出した時の外観がダメみたいです。笑
まだまだ、お子ちゃまですよね~。
【2016/09/10 08:42】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/919-854d7f9a
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。