日本帰国~東京5

2016.09.14(21:47)
こんにちは。
ちょっとバタついています。
スローペースで徐々にご訪問させていただきますね。

東京3日目。

この日は1日ちょっと出かけることにして・・・
品川駅で朝食を摂る事にしました。

まずはホテルのシャトルバスで品川駅に出て・・・
駅内に入ってびっくり。
皆さんが一斉に同じ方向に歩いていらっしゃいます。汗
こういうの、よそ者から見ると、かなりインパクトのある光景です。
皆さん、毎日ご苦労様です。
P1140065_convert_20160831172013.jpg

皆さんの邪魔にならないように、流れに沿って歩いて・・・
駅でどこか朝食が食べられるところはないかな~などと思いながら、アトレに入って・・・
エスカレーターを上っていって見つけたのは、こちらサラベス。
店内もおしゃれそうだったので入ってみました。
fc2blog_20160831172817219.jpg

メニューには美味しそうなフレンチトーストやエッグベネディクトが~。

主人はエッグベネディクトを。
fc2blog_2016083117323448d.jpg

子供はフレンチトーストを。
結構ボリュームがあり、子供も満足だったようです。
fc2blog_201608311731494d2.jpg

私は季節限定のフレンチトーストを。
グレープフルーツがさっぱりしていて美味しい。
レモンカードも美味しかったです。
fc2blog_201608311730268bf.jpg

ドリンクは紅茶を注文しました~。
fc2blog_20160831172944f82.jpg

このお店、後で調べてみたんですが、NYのお店なんですね。
店内もおしゃれで居心地がよく、フレンチトーストも美味しく、素敵な朝食でした~。




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~鎌倉1 | ホームへ | ピカソ美術館>>

コメント
品川駅は乗降客数も多く、すごく混んでます・・・
サラベス、すごい人気で、それはそれは開店してしばらくは大賑わいでした
私はパーティーの時と重なってしまい、いまだ入れず仕舞いです・・・
アメリカの香りが漂ってきそうで、おいしそうです
こってりしたお料理は、無性に食べたくなりますよね
【2016/09/15 09:07】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
こんばんは。

朝からこんなに美味しそうな朝食がいただけたら1日元気に過ごせそう♪
出汁巻の切れ端とか お弁当の残り物食べてます 笑。

エッグベネディクト 流行っているのですが
未だ食べたことがなくて💦
一度どの様なものかいただいてみたいです。
 東京はやはり人が多そうですね。
本当に通勤ご苦労様ですよね。
【2016/09/15 16:30】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
品川、すごい人でしたが、それ以上に、皆さんがきちんと一斉に同じ方向に進んでいらっしゃるのが、ものすごい光景でした。
パリでも混んでますが、みんな違う方向にぐちゃぐちゃに進んでます。笑

サラベス、やはり日本でも人気店なのですね~。
私も結構気に入りました。笑
また、機会があったら行ってみたいです。
【2016/09/15 21:06】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お弁当の残りでも、かなり豪華な朝食だと思います!
私なんて、紅茶とバゲットをトーストしたものだけですよ。
(たまにパン・ド・カンパーニュ)

エッグ・ベネディクト、最近、よく見ますよね~。
この夏、何度も主人が食べてましたよ。
そういえば、私も未体験だわ・・・笑
【2016/09/15 21:09】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

新宿で勤めていたころ、出勤時に焦って歩いていると
観光客らしき人たちが流れを止めたり逆らったり歩いていると
いつもの流れが滞ってしまうのでチッ!と心のなかで舌打ちをしていた
心の狭いワタシでした(;^_^A
東京の出勤タイムは命がけな雰囲気ですよね…

朝食の女王でしたっけ、サラベス
まだ未体験です。
朝から高カロリーなのがNYですねー(笑)
【2016/09/16 01:21】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
通勤の人の波に逆らって歩くというのは、通勤の人にとってはかなりいらだつ行為だと思います。
私たちも品川では、流れに沿うように気をつけましたよ~。笑
東京の出勤タイム、そうそう、命がけという雰囲気です。
「企業戦士」とはこういう人たちのことだと、しみじみ感じました。

サラベス、美味しかったですよ~。
私的には朝食、結構気に入りました。
【2016/09/16 20:46】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

かなり前に、帰国したんですが、
品川に新幹線がとまることを、イタリア人から
教えてもらって、びっくりしました。
そして、品川のエキナカがすごくなったので、感動しました。でも、そのころは、サラベスはなかったです。
ニューヨークのサラベスで、パンケーキを食べたのを思い出します。新宿のサラベスには、長い列がありました。

【2016/09/17 11:13】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
そうそう、何年か前にいきなり品川に新幹線が停まって、私もびっくりしましたよ~。
東京は本当に変化が激しいので、いつ行ってもびっくりです。

最近は駅のショップもかなり充実しているんですね~。
見る物すべてが目新しく・・・
思いっきり浦島太郎です。

サラベス、NYで行かれたのですね。
私もNY店行ってみたいです~。
【2016/09/17 20:56】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/921-41e295e2
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。