日本帰国 鎌倉4

2016.09.24(18:23)
こんにちは。

報国寺を見学したあとは・・・
今回のメイン、大仏様の見学です!
P1140298_convert_20160907162357.jpg

でも・・・朝品川で朝食を摂ったきり何も食べておらず、時計は既に午後2時を回っています。
今食べないとお昼を食べられなくなる・・・

というわけで、大通りでおうどん屋さんを見つけたので、そこで遅めのランチを。
夜はまた知人と夕食だし、もう遅いので軽く済ませることに・・・

主人は普通のザルうどん。
P1140300_convert_20160907162509.jpg

私は冷やしきつね。
P1140303_convert_20160907162620.jpg

子供は「熱いのがいい」というので温かいうどん。
P1140304_convert_20160907162727.jpg

これが、なかなか腰があって美味しいおうどんでした。

さて、お腹も膨れたので大仏様の見学に行くとしましょう。
仁王門をくぐって・・・
P1140306_convert_20160907162832.jpg

じゃ~ん。
P1140312_convert_20160907162942.jpg

これこれ。
これを子供に見せたくて鎌倉まで来たのよね。
やっぱり大きいわ~。

しかし・・・
京都もだけど、すごい人。
アジア系の外国人の多いこと・・・

大仏様の中にも入ってみましたよ~。
P1140324_convert_20160907163045.jpg

いろいろな角度で記念写真を撮って・・・

名残惜しいですが・・・・
大仏さまを後にします。
P1140335_convert_20160907163147.jpg

鎌倉駅までバスに乗って・・・
鎌倉から東京に戻ります~。
P1140337_convert_20160907163258.jpg

この日、幸いなことに東京方面は涼しく、鎌倉も曇りでした。
真夏の暑さだと、絶対このペースで観光はできなかったと思います。
予定以上にいろいろなお寺をみて回れてよかったです。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~東京6 | ホームへ | 日本帰国~鎌倉3>>

コメント
おはようございます。

日曜の朝です。
今日は仕事が休みでまったりしております 笑。

大仏さん 鎌倉にもありますね。
私は奈良の大仏しか見たことがないです。
息子さんは喜ばれたでしょうね~。
始めて見ると迫力ありますものね 大きいですし。

おうどん 私 出先でよく食べます。
さっと食べれるので 時短でいいです。
【2016/09/25 01:02】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
鎌倉と言えば、
一番の見どころは大仏ですよね(笑)!!

ご子息様、この時期に温うどんとは...と思ったら、
この日の鎌倉は激暑ではなかったのですね~
【2016/09/25 02:48】 | キュウ親 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
たまの日曜日、お仕事がお休みでまったりされているとのこと、よかったです~!

奈良の大仏もすごいですよね~。
奈良の大仏は子供も行ったことがあるんですよ~。
奈良は鹿がいて可愛いですよね。

鎌倉は大仏様が屋外なので、また雰囲気が違ってよいかなと思いました。

おうどん、早く美味しく頂けるのでうれしいですね!
私、麺類全般が大好きです。
【2016/09/25 13:49】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
鎌倉の大仏様、子供に見せることができてよかったです~。
私が東京にいた時期は、幸い涼しかったのです。
あの猛暑では観光できませんよね・・・汗
それでも。私達にとっては暑いのに、なぜか子供は温うどんがいいと・・・
冷たい麺って、こちらじゃあまり食べないからでしょうか。
【2016/09/25 15:25】 | rika3377 #- | [edit]
鎌倉といえば大仏様ですよね
ずーっと修復工事中だったので、終わったあとでよかったですね
昔から人気のあるところですが、今はすごい混雑してそうです
ここは遠いからバスがいいですよね
おうどんも当たりでよかったです
【2016/09/26 10:14】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
さすがに大仏様は結構な人出でした。
外国人観光客が大半だったようです。
近年、本当に日本への外国人観光客増えましたね~。

おうどん、適当に入ったお店でしたが、美味しかったです~。
【2016/09/27 09:09】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/925-c05aecbd
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。