日本帰国~東京6

2016.09.27(10:00)
こんにちは。
朝晩、結構寒くなってきました。
もうすぐ、暖房を入れなければならなくなりそう・・・

帰国レポートの続きです。

さて、鎌倉から東京に帰って来て・・・
夕食までちょっと時間があったので、子供の希望で渋谷に行きました。
この交差点、TVの東京に関する番組で必ずといっていいほど出てきます。
P1140363_convert_20160911013425.jpg

渋谷で子供のお買い物に付き合って・・・

知人とまたまた恵比寿で夕食です。
案内された先は板蕎麦専門店の「香り家」さん。


小さな隠れ家のようなお店。
でも、店内は満席。
人気店のようです。

主人は知人に勧められて日本酒飲み比べ~。
P1140402_convert_20160911013606.jpg

卵大好きな子供はだしまき卵。
fc2blog_20160911175637700.jpg

天ぷらの盛り合わせも~。
お寿司についで、日本で食べたい和食第2位の天ぷら。


そして、こちらが板蕎麦。
もう、ものすごくもちもちで・・・
P1140417_convert_20160911185730.jpg

おいしゅうございます。
タレも普通のとゴマダレがあって・・・
ゴマダレ、ちょっと濃厚で美味しいです。
P1140415_convert_20160911185533.jpg

お蕎麦も天ぷらもおいしくいただいて、大満足でした~。
P1140410_convert_20160911185632.jpg




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~東京7 | ホームへ | 日本帰国 鎌倉4>>

コメント
こんばんは。

渋谷は行きたいですよね~若いと 笑。
東京は蕎麦のレベルが高いのですよね 夫が言ってました。
こちら 余り美味しいお店ないのですよ。
私 蕎麦大好きなのですけどね。

いい感じのお店ですね。
お寿司と天ぷらはやはり食べたいですか!
天ぷらも揚げたては最高ですものね~。
外で天ぷらも最近食べてないなぁ・・・笑。
【2016/09/28 12:32】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
渋谷の交差点は人気ですよね
再開発が進み、どんどん変わって、
私は迷子になりそうです(笑)

恵比寿のお蕎麦屋さん、おいしそう
お蕎麦屋さんは飲みながらいただけるのもいいですよね
おそばにごまだれっていうのも新しいです
初めて聞きました~!
【2016/09/28 15:49】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
渋谷、学生時代でもほとんど行きませんでした。
まさか、子供に付き合って渋谷で買い物をするとは、若いころは想像さえしませんでしたよ~。笑

東京はお蕎麦のレベルが高いのですね!
このお店、カジュアルな雰囲気ですが、お料理はどれも美味しかったですよ。
お蕎麦はかなりおいしかったです。

私の日本で食べたいものリスト、お寿司と天ぷら。
自宅ではなかなか創れないので。
揚げ物、油の始末に困るんですよ。
【2016/09/28 21:28】 | rika3377 #- | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
渋谷なんて若いころでもめったに行かなかったのに・・・汗
まさか、子供につき合わされるとは。
こんなおばちゃんが渋谷だなんて恥ずかしいと思ったんですが・・・
結構いい年の外国人観光客もいて、心強かったです。笑

この恵比寿のお蕎麦屋さん、お勧めです。
気楽にいける雰囲気ですが、お料理はとても美味しかったです。
気楽な雰囲気とはいえ、和風おしゃれな感じです。

【2016/09/28 21:34】 | rika3377 #- | [edit]
美味しそう~~!
どれもこれもかれこれ1年口にしていません(*´з`)
日本酒は高いし、天ぷらは自分で作るの難しいし。。
このお蕎麦、見るからに麺がしっかりしてるのが分かります。
【2016/10/01 09:00】 | ukuririn #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
私も原則的に和食はこちらでは食べません。
お高いですよね~。
だから帰国の際には1年分食べます。笑
天ぷらも、自宅では油の取り扱いが大変なので作りません。
帰国の際にはお寿司と天ぷらは必須です。笑

【2016/10/01 17:48】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/927-5d954c35
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。