日本帰国~東京7

2016.09.30(10:06)
東京3泊目

今日の朝食は新宿で摂ることに・・・
また駅でいいお店がないかなと思いながら小田急デパート内のカフェに入りました。

店内の窓が大きくて、外がよく見えます。
P1140427_convert_20160911190734.jpg

ここでも私と子供はやはりフレンチトースト。


主人はまたまたエッグベネディクト。


個人的には昨日のサラベスのほうが好み。

さて、今日の観光目的地は・・・
じゃ~ん。
都庁です。


都庁に行こうとは最初は思っていなかったのですが・・・
ガイドブックでお勧めになっていたので行ってみました。

南北のタワーがあって、上の階に展望台があるんです。
おまけに無料!
地方のお年寄りの団体さんがたくさんいらっしゃいました。

でも、曇っていたので富士山は見えず・・・涙
夏はなかなか見えないみたいですね・・・

近場のコクーンタワーやスカイツリーは見えたけど・・・


展望台にはレストランもあって夜の確か11時ごろまでやっているそうです。

こんな景色をみながらお茶でもしたかったけれど・・・
まだ今朝食食べてきたばかりなのでパス。
P1140507_convert_20160911190929.jpg

無料だし、南北両方のタワーに登っちゃいました。笑
次回は夜景を楽しみながらディナーを頂きたいです~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ワインフェア | ホームへ | 日本帰国~東京6>>

コメント
都庁は無料だから、近くに滞在する機会があればよいですよね
冬のほうが空気が澄んでるので、富士山は見えやすいといわれてますが、富士山好きは関東人くらいのようです(笑)
やっぱり都心から見る機会が多いからでしょうね
【2016/09/30 14:24】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
yottittiさま
こんにちは。
富士山、日本人はやっぱり好きですよ~。
私も東海道新幹線に乗るときや飛行機で富士山上空を飛ぶときは富士山が見えるとうれしいですもん。笑
高層ビルのかなたに富士山が見えるのは、また絵になりますよね。笑

もともと渋谷や新宿はあまり行かない方だったので、今回新鮮でした。
いろいろ変わっていて、ドキドキでした。
【2016/09/30 21:10】 | rika3377 #- | [edit]
都庁の展望台、
東京に住んでいた時はいつでも行けると思って...、
結局行かずじまいで(笑)。
こうしてみると、良い景色なのですねぇ~

その代わり富士山は、
天気がよければ通っているスポーツクラブから見えるので、
富士山を見てクロストレーナー漕いでます♪
【2016/10/01 00:55】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます。

都庁 私も行きましたよ 随分昔ですが。
そうそう 無料でした 笑。
まだ スカイツリーもない時代・・・・
昼間に行きましたので 夜も綺麗だろうなぁ~と思いながら景色を見ていたのを思い出しました。

朝食美味しそう♪
【2016/10/01 03:02】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
住んでいたら都庁なんてわざわざ見学に行きませんよね・・・笑
私もガイドブックでお勧めになってなかったら行かなかったですよ。
さすがに眺めはいいですね。
夜景もきっときれいでしょうね。

富士山を見ながらのクロストレーナー、いいですね~。
私は自分の家の庭が見えるだけ・・・涙
【2016/10/01 11:14】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
都庁、さすがに眺めがいいですよね~。
夜景はきっときれいですよね。
機会があったらこの展望台のレストランで夜景を楽しみながら食事してみたいです。

新宿もしばらく行かないうちにいろいろ変わってきているみたいです。
東京は変化が早いわ~。笑
【2016/10/01 17:46】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

私は、この地区で働いていましたが、
仕事がおわったら、さっさ、さっさと
帰っていたので、こういうの全然知りませんでした。 都庁の中に入ったのは、免許更新のときだけ、、、とほほ

【2016/10/03 13:12】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
新宿は駅だけでも大きいし、駅から都庁まで、ひたすら歩きますよね・・・
(バスという手もあるけれど)
この近辺で仕事してたら、わざわざ都庁に行く気はしないと思います。苦笑

でも展望台の眺めはさすがにいいので、展望レストランで夕食はいいかも・・・
次回トライしてみたいです。
【2016/10/03 14:46】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/928-ac59e9c3
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。