日本帰国~熱海3

2016.10.09(07:58)
こんにちは。

熱海続きです。

熱海で宿泊した朝は6時ごろ一人で起きて・・・
そっと部屋を抜け出して、大浴場に行きました。
早朝で誰もいなかったので、チラッと写真を撮らせていただきました。
化粧台。
P1140690_convert_20160917174339.jpg

屋内浴場。
P1140691_convert_20160917174432.jpg

露天風呂。
お風呂の向こう側に見えているのは目隠し。
何しろ民家の真ん中にある旅館ですからね・・・
朝から変なものが見えたら隣人さんにも迷惑でしょうし。
P1140692_convert_20160917174538.jpg

朝食の時間にレストランに行って、和食の朝食をいただきます。

最初これだけかと思ったら・・・



下の段にもお料理が入っていました。汗



白米はテーブルの人数分だけにお鍋で炊いていただきます。
お味噌汁はだし汁をお鍋で持って来て下さるので、自分でお味噌を解きます。
P1140703_convert_20160917174706.jpg


久しぶりのちゃんとした和食の朝食。
美味しかったです。
でも、欲を言えば、もう少し品数が欲しかったかな~。

玄関入ったところ。


チェックアウトまで時間があったので、歩いて海まで行ってみました。
ところが結構な距離があり・・・
何とか着いた海岸。
P1140723_convert_20160917174816.jpg

クレヨンしんちゃんで熱海が舞台の話があるのですか?
子供が、こんなところが出てきたと言っていました。
思ったより海まで行くのに時間がかかってしまい、帰りは上り坂をぜーぜー言いながら上りました。
チェックアウトを済ませ・・・
旅館の車で駅まで送っていただき・・・
ちょっと観光でもするために荷物預かりを探したのですが、大型スーツケースを預けるところはどこもなく・・・涙。
結局予定よりも早く新幹線に乗って実家の方へと移動しました。

本当は熱海でおいしい和食でも食べようと思っていたのですが・・・
お昼は新幹線の中でお弁当。
こちら金目鯛の西京焼き。


押し寿司。


豚肉の何とか。



関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<え?もうクリスマスデコレーション? | ホームへ | 日本帰国~熱海2>>

コメント
こんにちは。

旅先で6時に起きられるなんて 早起きですね!
私は朝食も滑り込みセーフでいただいてます。
朝にお風呂も わりと行けない 笑。
ただ 夫と部屋が同じで いびきで目が覚めると 朝風呂も行きます。

新幹線の中でのお弁当も楽しそうですね。
私 新幹線はなかなか乗らないですね~。
もう10年以上乗ってないです。
【2016/10/10 08:57】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
早起きしての一番風呂は人もいないし、気持ちよさそうです
朝ごはんもおいしくいただけますね~
お味噌も自分で入れるというのもは、初めて聞きました
好みの味に合わせられていいですね~

おいしそうなお弁当もみなさんの好みが出ているようで、クイズにしたら答えられると思います(笑)
【2016/10/10 10:01】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
普段は早起きできないのですが、旅先だと早く目が覚めます。
こういう温泉旅館は温泉に入るぐらいしかすることがなく・・・笑
朝もせっかくなので入ってきました。
当然子供は起こすまで爆睡なので、朝風呂は無理ですが。笑

新幹線、乗りませんか?
私は関空発のときとかよく乗ります。
でも、逆のフランスのTGVは乗らないですね・・・笑
乗ったの、ここ20年で1回のみ。
【2016/10/10 10:51】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
大浴場は人がいるとやはり落ち着かないので・・・
早朝は気持ちいいですね。
まあ、大浴場といっても、この規模の旅館だと客室数も少なく、前の日の夕方も貸しきり状態でしたが。
一度、東北にツアーで行ったとき、さすが団体が使用する旅館だけあって・・・
夕食後、結構人がいました。

お弁当、誰のかわかりますか~。笑
長い間お付き合いいただいているので、好みを把握していただいちゃってるようですね。笑
【2016/10/10 10:54】 | rika3377 #- | [edit]
自分でお味噌汁をとくって面白いですね。それは経験したことないです。

レストランで食べるのもいいけど、駅弁を買って電車で食べるのも大好きです(*^^*)
【2016/10/10 12:25】 | ukuririn #- | [edit]
こんにちは。

お風呂、お食事、お弁当
至福のときですねぇ~~☆

結構美味しいお弁当がありますよね・・。
私も新幹線でお弁当食べたいで~~す!
【2016/10/11 07:50】 | H.yamaneko #- | [edit]
こんにちわ

温泉旅館では朝風呂も楽しみのひとつですよね♪
ワタシも必ず夜と朝の2回入ります。
お風呂のあとの朝食がまたおいしいんですよねー!
お味噌を自分でとくというのは初めてみました。
香りを大切にしているっていうことなんでしょうか。

そうそう、熱海は駅方面から海に行くと
帰り道が辛いんですよねー(;^_^A
熱海も国際色豊かなお客さんが増えたというのに
大型スーツケースを預けられるところがなかったんですか!
観光都市としてはまだまだですねー。

熱海で金目の煮つけなどを食べられなかったのは残念ですが
日本のお弁当、とくに駅弁はおいしいのもたくさんありますし
新幹線のなかで食べる駅弁はオツなお味だと思います(笑)
【2016/10/11 08:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
お味噌を自分でとくって私も初めてでした。
夕食のときは本山葵を自分でおろしたり、いろいろ自分でやらなければならないことがありました。
こうして、少しだけ自分でやるのもいいかなと思いました。

駅弁、種類が多いし、結構美味しいし・・・
電車の時間も短く感じますよね。
【2016/10/11 10:20】 | rika3377 #- | [edit]
H.yamanekoさま
こんにちは。
温泉旅館、久しぶりだったので楽しかったです。
本当は冬に温泉に行けるといいのですが・・・

お弁当は本当いろいろ種類が多くって・・・
昔と比べると一段と美味しくなっているような気がします。
熱海はこだまなので、新幹線の時間が長く感じられるだろうな~と思っていたんですが、お弁当食べたりしているうちに、結構早く目的地についた気がします。
【2016/10/11 10:23】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
温泉旅館、やはり温泉は何度も楽しみたいですよね~。
私は今回チェックインの後、夕食の後、そして早朝と3回入りましたよ。
主人は1回だけでしたが、子供は2回入ってました。

熱海、そうですね~。
残念ながら、観光都市としてはこれからがんばってもらわないといけない課題もあると思います。
観光スポットを回る交通手段もいまいちだし・・・汗
一番のネックは荷物預かりですね。

熱海ではもう少しお食事等も楽しみたかったのですが・・・
まあ、温泉目当てに行ったと思えば、いいかな?
お弁当は今はいろいろ種類が豊富なんですね。
お味のほうも昔より進化していると思います。
【2016/10/11 10:28】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/931-3f09e21b
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。