日本帰国~実家1

2016.10.13(08:04)
こんにちは。

実家ではのんびり。
最近ではおすし屋さんでもいろいろなランチメニューがあるそうで・・・
昔からあるお寿司屋さんでも、おしゃれなランチセットがあるということで両親たちと行ってきました。

主人はうなぎセット。
こんな前菜から始まり・・・
お冷も注文。


お寿司の卵が大好きな子供のために、セットメニューの他に卵を別に注文。


私たちは握りのセット。
こんな前菜がついてきます。


お寿司屋さんのセットでおそばも出てくるんですね~。
コシがあって美味しかったです。


こちら、私の握りセット。


こちら主人のうなぎ。


お寿司屋さんでうなぎとはと思いましたが・・・
久しぶりのうなぎだしまあいいか~。


デザートにワラビもち。
美味しかったです~。


お値段もお手ごろ価格でおしゃれなお寿司ランチに満足でした~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~実家2 | ホームへ | え?もうクリスマスデコレーション?>>

コメント
こんにちは、

卵のお寿司の数が凄い!
育ち盛りですね。
うなぎが美味しそう!

【2016/10/14 05:31】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。

チョット思ったのですが・・・
国際結婚も良いところも在りますね!
ご主人はこんな日本食も口にすることができる。
文化も多彩になりますよね☆
【2016/10/14 08:30】 | H.yamaneko #- | [edit]
こんばんは。

お手頃価格に思えない豪華さですね~。
前菜も美味しそうですし お蕎麦まで
出て来るなんて 嬉しい♪

出汁巻きでしょうか?
やはりプロ綺麗ですね~。
私のお弁当の出汁巻とは 違います 笑。

最後のデザート わらび餅も外せませんよね。
最後は甘い物欲しいです 笑。
【2016/10/14 11:33】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
前菜におそばやデザートまでついて豪華なランチセットですね
今どきの日本のランチはすごいと改めて思います
鰻は土用の丑とは言うけど、夏はちょっと早いような気がしちゃいます
でもお寿司屋さんでもお魚つながりでおいしそう
息子さんの卵焼きがおいしそうですね
特にお寿司屋さんの卵焼きは、みんな卵好きですよね
【2016/10/14 12:39】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
子供は回転寿司では卵10皿ぐらい食べちゃうんですよ~。汗
卵のお寿司、美味しいですよね。
うなぎもなかなか食べる機会がないので、今回主人はうれしかったようです。
【2016/10/14 17:39】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
国際結婚、大変な面ももちろんありますが・・・
視野もいろいろ広がりますよ。
両方の国のいいところも取り入れたりとか。
和食もフランス料理もおいしいし・・・
【2016/10/14 17:41】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
時間が限られた帰国中、色々なものを食べたいので、こんな感じのランチでいろいろなお料理を食べられるのはうれしいですね~。
ここのお店の卵のお寿司は、卵の中に酢飯が入っているんです。
美味しかったですよ。
mon tresorさんの出汁巻、いつもきれいに焼けてますよ~。

お寿司屋さんでお蕎麦とワラビもちまで食べられるなんて。
大満足でした!
【2016/10/14 17:44】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
日本のランチのコストパフォーマンスは本当すごいです。
今回も握りのセットでもそんなに高くなかったんですよ。
最後にデザートまで出てくるのにもびっくりしました。
昔のおすし屋さんとはずいぶん変わってきたものですね~。

まさか、うな丼まで食べられるとは・・・
そのすごい進化ですね。
【2016/10/14 17:48】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

最近ではお寿司屋さんもこんなランチセットを出しているんですね!
前菜から始まってデザートまで出るとはビックリ!
年に一度の帰国ではアレコレ食べたいと思っても
いろんなお店に行く時間もないでしょうし
お寿司とおそば、和菓子のデザートまで食べられてよかったですねー。
【2016/10/15 08:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ここは普通のカウンターやお座敷のあるお店なんですが、こんなランチセットも最近はあるそうで、
両親たちもたまに行くようです。
まさかデザートまで付いてくるとは・・・
最近はどこのお店も大変なんでしょうね~。

おすし屋さんといえどうな丼があったり、びっくりでした。
【2016/10/15 10:55】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/932-d09014e0
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。