日本帰国~京都1

2016.10.17(11:22)
こんにちは。

日本帰国もいよいよ終盤です。

今年も関空発で京都に前泊することにしました。
宿泊ホテルは去年と同じ京阪ホテル。
ホテルの目の前が関空行きシャトルバスの乗り口なので、歩けないばあばには超便利。

京都にお昼ごろついて、まず荷物をホテルに預けて・・・
その後、ホテルの地下のレストラン街でおうどんを頂きました。
(去年と同じパターン)

子供はてんぷらうどんにかやくご飯がついたセット。
P1150168_convert_20160919184436.jpg

私は去年と同じてんぷらおろしかけうどん(だったかな?)
P1150169_convert_20160919185906.jpg

これ、だれのだったかしら?
P1150170_convert_20160919190019.jpg


まだ少し、チェックインに時間が早かったので、ホテルのレストランでデザートを・・・
レストランの前のデコレーション、
シャンパーニュのボトルが飾ってあって、「ああ、これからフランスに帰るんだ~」と実感。
P1150172_convert_20160919190120.jpg

こちらティラミス。
P1150180_convert_20160919190527.jpg

こちらシフォンケーキ。
P1150179_convert_20160919190428.jpg

そうしているうちにチェックインの時間になったのでフロントで手続きを済ませ、荷物をお部屋に運びます。
トリプルルーム。
P1150185_convert_20160919190627.jpg

ベッドを3つ置くとお部屋が少々狭いですが、一泊だけだし、寝るために泊まるだけなので。
3つ目のベッドもしっかりしていて、簡易ベッドっぽくないのがうれしいです。
ばあばはこれからのヨーロッパ旅行に備えて体調を整えるために、午後は部屋でお留守番。
私たちはこれから京都観光へ出発~!


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~京都2 | ホームへ | 日本帰国~実家2>>

コメント
こんにちわ

とうとう今回は江戸東京博物館には行かれなかったんですねー、残念!
来年のお里帰りにはぜひ行ってみてください♪
【2016/10/18 00:29】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
日本食もたっぷり堪能して、大満足の帰国ですね♪天ぷらうどん、食べたいです。京都も行かれるなんて、すごい濃密スケジュールです。


日本もいいけど、シャンパンの美味しいフランスも良いですよね♪写真のシャンパン飲みたいです。
【2016/10/18 09:24】 | ukuririn #- | [edit]
こんにちは、

豪華なおうどんですね。
私は、グルテンを控えているので、
おうどんをあまり食べないんですが、
見ると食べたくなります! 
京都って、量が少ないってイメージありますけど、しっかり食べられますね。 っと、ティラミスも美味しそうです。

ホテルの目の前から、空港バスっていうのは、非常に重要だと思います。

【2016/10/18 09:55】 | ぴき #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
江戸東京博物館は行けなかったんです~。涙
また、機会をつくりたいです。
来年の夏には帰国したいです。
本当は春とか秋がいいんですけどね・・・
【2016/10/18 21:10】 | rika3377 #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
例年は帰国しても実家に篭りっきりで、なかなか観光とかしないんですが・・・
今年は例年と違い、いろいろ体験できました。
子供も、もう少しすると親と一緒に夏休みなんて旅行してくれないでしょうし・・・
今のうちに観光や旅行しておかないとと思って、今年はいろいろ体験してみました。

この後帰国です~。
【2016/10/18 21:14】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
限られた帰国の間にいろいろ食べたくって。
やはり和食は日本に限りますよね。
特におうどんなどは安価だし、美味しいし・・・
たくさん食べて満足でした。

朝ホテルを出発するんですが、こういう時間に追われるときはホテル前がバス乗り場ってかなり便利です。
【2016/10/18 21:16】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

今年も京都観光に行かれたのですね!
どちらに行かれたのでしょう~楽しみ♪
金閣寺がかぶっていて驚いたの よく覚えています。

関西のうどん美味しいでしょう?←関西贔屓 笑。
関東は蕎麦のレベルが高いそうで 羨ましいのですが。

デザート 美味しそうですね~。
ホテルでいただくと余計美味しく感じます 笑。
【2016/10/18 23:48】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
一度訪れてわかってるところだと、行動しやすくていいですよね~
おうどんも違うものも頼んでみたくなるし、息子さんはやっぱりおうどんとご飯と育ちざかりですね~!
rikaさんのおろしうどんは夏ならではでおいしそう~

最近は簡易ベッドもよくなってるのでしょうね
日本は人数で計算する部屋の料金体制は見直さないといけないだとうなと思ってます
【2016/10/19 08:59】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
は、関西のおうどんとても美味しかったです。
というか、日本で頂く和食はどれもとっても美味しいです。
1年分しっかり食べた帰ります。

なんだか、近年京都泊で観光がお決まりのパターンになってきました。
京都は見所がたくさんあって、何度行っても飽きませんよね。
今回の行き先は私も初めて行くところでした。
【2016/10/19 18:18】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
ベッドを三つ置くと少々狭めではありますが、寝具も快適で寝るだけには十分でした。
両親は2つベッドがあっただけで、私たちと同じ広さですが、十分でしたよ。

おうどんも美味しくいただいたし・・・
満足でした。
ホテルも毎年同じだと、勝手がわかって便利ですね。
【2016/10/19 18:20】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/934-84775ac8
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。