ワインフェア

2016.10.02(17:34)
こんにちは。
すっかり秋らしい気候になってきました。

秋と言えば、、、
ワインフェア~。

自宅の物置きにワインボトルが結構たまっているので、近年、ワインフェアには近づかないようにしています。
近づくとついついいろいろ買っちゃうのですよね~。
今年もいろいろなお店のワインフェアのカタログが郵便受けに入って来ていて…
気になるのでちらっとカタログを見ました。

すると、良さそうなワインがいろいろあって…
主人にカタログを見せたら、「これ1カートン買って来て。」と頼まれちゃいました。

いつも行くハイパーのカタログだったので、買い物のついでにワイン売場をのぞいてきました。

こちら主人のリクエストの南仏の赤ワイン。


ネーミングがすごくって…
「決して諦めない」
人生の門出のお祝いにプレゼントするといいかもねと主人と笑いあいました。

早速開けてみましたよ。


おつまみにリエットのカナッペを準備して…


安価なワインですが、とても美味しかったです。
2015年のワインなので若い感じではありますが、コストパフォーマンスはなかなかかと思います。

普段飲み用の白ワインがあまり自宅のストックにないので、ちらっと買い足しました。




そして…
ちょっと前から気になっていたワインを見つけちゃって…
こちらも箱で買っちゃいました。
じゃ~ん。


こちら、カロン セギュールのセカンドワイン。
マルキ ド セギュールです。
ボルドーの格付けワインのセカンドワインです。
このハートのマークが魅力です。
バレンタインや誕生日に開けたいワインです。

残念ながらこちらの木箱、釘で封がしてあるので、主人に箱を開けてもらったらボトルのお披露目をしますね。
ということで、また物置きのワインが増えてしまいました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~熱海1 | ホームへ | 日本帰国~東京7>>

コメント
こんにちは。

先日私も天橋立近所に 好きなワインセラーがありまして 3本ですが 買って来たところです 笑。
ついこの間 禁酒と言ったのですが どの口が・・・笑。

「決して諦めない」胸にズンと来ました。
今の私に欲しい言葉です。
木箱のハートも可愛いですね~。
中身 楽しみです♪
【2016/10/03 03:34】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

少しご無沙汰しました。

都庁、登ったことがありません。
一度は登ってみたいと思うんですけど、なかなか…(笑)
展望レストランもあるんでしたっけ?
ビールを飲みながら東京の町を見下ろすっていうのもオツな気がします。

このハートのマークのワイン
バレンタイン前になるとよく見かけるような気が(笑)
セカンドワインならわが家でも手が出そうなお値段かしら?
そろそろ年末年始に飲む泡だのワインだのを買わなきゃ!
そんな時期になりました、1年は早い…
【2016/10/03 09:09】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
いいな~いいな~~フランスは色んな所でワインフェアがあるんですね♪♪♪
あたし、パリに住んでたら朝から晩まで酔っぱらっていそうです(笑)

カロン・セギュール、憧れます。セカンドワインといってもこちらではなかなか手に入らないので。パリ旅行でしこたま買うぞー!
【2016/10/03 14:35】 | ukuririn #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
ワイン、見るとついつい買っちゃうんですよね・・・
私は普段はあまり飲まないので貯まっちゃうのです。
ちょっと減らしたいので買わないと決めたものの・・・
フェアがあると買っちゃいます。

mon tresorさん、普段からすべてに真面目なので、逆に「手を抜けるところは抜こう」みたいなワインをお送りしたいです。笑
これからますますお忙しくなりますね!
適度にがんばってくださいませ~。
【2016/10/03 14:37】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そしてお帰りなさいませ~。

都庁はやはりおのぼりさんじゃないと、なかなか登りに行かないと思います。笑
でも、夜景をみながら展望レストランで食事も悪くないなと思いました。

このワイン、結構有名ですよね。
格付けワインの方も超有名です。
バレンタインには出回るかも・・・笑

いい年したおばさんですが、このハートマークに惹かれてしまいました。笑
セカンドワインなのでお手ごろ価格なのもうれしいです。
開けるのが楽しみです~。
【2016/10/03 14:43】 | rika3377 #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
パリには車でいらっしゃるのですか?
私も車でワインの産地に行くときは、箱買いします。笑
だけど、なかなか遠出は面倒なんですよね・・・汗
なので、フェアはうれしいです。
買いすぎるという難点も・・・笑

ブルゴーニュも行かれるのですよね!
いろいろいいワインがあるので楽しみですね~。
【2016/10/03 14:49】 | rika3377 #- | [edit]
いえ、電車です。
ブルゴーニュではレンタカーも考えたんですけど、右側通行恐いし、旦那もワイン飲みたいので、ツアーに申し込みました。なので、大量には買ってこれないでしょうね(予算の問題もあるし(汗))

パリはマドレーヌ駅近くのホテルにしました。(ここ、オペラ界隈ですよね?)楽しみです~~でも太って帰りそう(汗)
【2016/10/04 16:24】 | ukuririn #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
電車でいらっしゃるのですが。
じゃあ、ワインを買うときはよく吟味しないと、すごいお荷物になりますね~。
ブルゴーニュはボーヌあたりのワインツアーでしょうか。
あの辺は有名なワインが多く魅力的ですよね。
お値段がものすごいものもあり、大変ですが・・・笑

マドレーヌ近辺、便利ですよね。
美術館も近いし、美味しいレストランも多いし・・・
楽しんでくださいませ~。
【2016/10/05 15:11】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/943-79ae08b7
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。