2016年コートダジュール4

2016.11.21(08:12)
こんにちは。
夏休みレポートの続きです。

エズ村とモナコの1日観光を無事終えてホテルに戻りました。
ツアーでいろいろ見てきて疲れたので早めに夕食を食べようとレストランを探そうとしたのですが・・・

ホテルの外に出てすぐ隣の通りに普通のビストロっぽいレストランが。
メニューを見ても、まあ悪くなさそうだし、観光で疲れたのでこのレストランで夕食をとることにしました。
しかし、ちょっと時間が早すぎたようでお店はまだ閉まっています。

お店があくまで、ホテルのバーで休憩することにしました。
ホテルには小さな中庭があって、そこがバーになっています。
P1160118_convert_20161004011709.jpg

パラソルとテーブル席がコージーな雰囲気。
子供はアプリコットのジュース。
P1160112_convert_20161004214134.jpg

主人はモヒート。
P1160114_convert_20161004214302.jpg

私はホテルオリジナルのカクテルにしたんですが写真撮り忘れました。

休憩している間に主人がレストランに電話して予約を入れておきました。

バーでまったり休憩した後は・・・
レストランの予約の時間になったので移動しました。

お店についてすぐに席に案内していただきました。
お料理もごく普通の家庭料理という感じ。
すいません。食事中、写真がかなりぼけています。涙
これ、誰かの肉団子?
P1160122_convert_20161004011814.jpg

ばあばはいわし。
P1160125_convert_20161004011917.jpg

じいじはお肉の煮込み。
時間が経っているので、何だったか不明。
P1160126_convert_20161004012016.jpg

ところで、少し店内にいて気がついたのですが・・・
ガイドブックにも掲載されている人気店のようです。
私たちの後から来た人は満席と入店を断られていました。
電話で予約を入れておいて正解でした~。

あと、なぜか韓国人女性のお一人様が多かったです。
韓国のガイドブックにも出ているのでしょうか?

スズキとラタトュイユ。
P1160130_convert_20161004012334.jpg

イトヨリとラタトュイユ。
P1160128_convert_20161004012119.jpg

子供のニョッキ。
子供、パスタが大好きです。
P1160129_convert_20161004012219.jpg

じいじとばあばはこの時点でお疲れモード。
子供もデザートはいらないと言うので、子供と両親をホテルに帰します。
ホテルのすぐ近くのレストランでよかった~。

デザートは私と主人で楽しみます。
ちょっとデート気分~。笑
こちら店長さんお勧めのプルーンのタルト。
P1160132_convert_20161004184406.jpg

地元のプルーンを特別に仕入れて作っているそう。
さすが美味しいです。

デザートと一緒にいただいたのは、やはり店長さんお勧めの南仏のデザートワイン。
ネーミングはずばり「一目惚れ」。
P1160131_convert_20161004214339.jpg

これ、両親や子供が一緒じゃ飲めません。笑
おまけがいなくなってよかった~。
甘くって香りもとてもよく美味しかったです。
P1160135_convert_20161004214415.jpg

こちら主人のフォンダンショコラ。
P1160133_convert_20161004184530.jpg

お店の感想ですが、お料理は普通に美味しいのですが、デザートのタルトは地元の食材が使ってあってとても美味しかったです。
店員さんが明るくテキパキしていて気持ちよかったです。
ニース駅周辺はあまりいいお店がないのですが、ここはまあまあでした。

Voyageur Nissart
19 Rue d'Alsace-Lorraine
06000 Nice




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<フォンダシオン・ルイ・ヴィトン~シチューキン展① | ホームへ | ボジョレーヌーヴォー!>>

コメント
思いがけず人気店で当たりでしたね
やっぱり人気店は予約は必要ですよね~
お料理も量は多そうだけど、おいしそうです
やっぱりご両親はお腹が膨れてしまうのでしょうね
お食事の後は大人の時間で素敵~
デザートにワイン、甘いものにもぴったりですよね
【2016/11/21 09:22】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
美味しそうなレストランは前日に行った旧市街のほうか海に近い地区のほうが多いようです。
ホテルは駅に近かったんですが、近辺はあまり良さそうなレストランがなく・・・
観光で疲れたのでトラムに乗って食べにいくのも面倒だなと思っていたところに出会ったレストランでした。
本当にホテルのすぐそば、便利でよかったです。
途中で子供たちだけでホテルに帰ることもできたし。
人気店なため、すっごく混んでました。汗
【2016/11/21 15:42】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

予約していて良かったですね。
タッチの差でお断りされたりしますもの💦
我が家行き当たりばったりが多いのでよくお断りされます 笑。

デザートワイン 大好きです。
甘くて美味しい いくらでも飲めます!
一目惚れですか♡ (主人と飲みたくないかも あははっ)
たまたま行って 人気店だったなんて ラッキーですね。
【2016/11/21 23:58】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

コートダジュールのレストランと聞くだけで
格調高そうな気がしますが、カジュアルなお店もあるんですねー!
お料理はどれもボリュームがありそう!?
ワインを飲みながら食べるのによさそうです。
特に南仏のプルーン、南仏のデザートワインが気になります!
【2016/11/22 08:33】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
私たちはたまたまホテルの近くということで選んだレストランでしたが、ガイドブックを片手にわざわざここまで来ていらっしゃる方も多いようでした。
夏の観光シーズンの寄るということだけあって、さすが混んでました。

うちも行き当たりばったり多いですよ。
断られることも多いです。汗
予約を入れると時間を気にしなければならないから、面倒なんですが・・・
混む時期は予約入れたほうが確実ですよね。

デザートワイン、美味しかったです。
すごく良い香りでした!
【2016/11/23 08:59】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
コートダジュールと言ってもピンきりですよ。
ケバブのお店もあるし。笑
高級店だと、さすがにお高いんでしょうけど、カジュアルも多いですよ。
ただ、ビーチ脇だとお値段が上がりそうですが・・・汗
今回は駅周辺だったので、お手ごろ価格でした。

プルーンのタルトと南仏産のデザートワイン、美味しかったです。
【2016/11/23 09:01】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/946-e8effdb6
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。