2016年西地中海クルーズ~第2日⑤

2017.01.04(21:16)
こんにちは。
早速新学期が始まりました~。
このところ朝氷点下の日が続いています。
ブルブル。


西地中海クルーズ続きです。

無事にバルセロナ観光を終えて・・・
と言ってもグエル公園に行っただけだけど。笑
疲れたのでとりあえずバーで休憩。
ドリンク込みのプランなので、お金も気にしなくてもいいし~。

私はノンアルコールのカクテル。
P1160562_convert_20161006203756.jpg

子供もノンアルコールね!
P1160565_convert_20161006213320.jpg

これ誰のだっけ?
P1160564_convert_20161006213243.jpg

「ああ、冷たい~。おいしい~。」

のんびりソファーに座って休憩しながら、ふと窓の外を見ると・・・
あ~!
横に停泊していたハーモニー・オブ・ザ・シーズが動いているじゃありませんか~!
私たちの船より早く出港するようです。
ハーモニー・オブ・ザ・シーズの出港姿なんてそうめったにお目にかかれるものじゃありません!

そういうのにあまり興味がないじいじをバーのソファーに置き去りにして、私たちはカクテルを手にしたまま、すぐ横のデッキに飛び出します。
P1160574_convert_20161006203910.jpg

「うわ~!でかいね~!上階のデッキに人が鈴なりになってるよ~。」
「一度最新型の船にも乗ってみたいね~。あれだけでかい船、娯楽施設もすごいらしいよ~。一度乗ってみたいね~。」
P1160582_convert_20161006204013.jpg

皆で盛り上がってハーモニー・オブ・ザ・シーズの出港を見送りました。
P1160585_convert_20161006204132.jpg

さよなら~!いつかまた会おうね~!

バーのソファーに戻ると「いきなりみんないなくなるから何事かと思った」とじいじが言います。
「いや、世界で一番大きい船が出港するから見に行っただけだよ~。ばあば、来年、あれに乗りたいって。」と私。(うそです。冗談です。)

さて、バーで休憩した後キャビンに帰って夕食の準備。
キャビンの郵便受けにメッセージが入っていて、夕食のテーブルが2階席に変更されたとのこと。

レストランで新しい席に案内されたのはいいのですが・・・
確かに2階席ではあるものの・・・
端のほうで、窓がすぐ横で景色はいいものの、レストラン内で何が起こっているか全く見えない席です。涙

「静かでいいけど、これじゃあ、イベントが全く見えないね~。」と私。
「前の席のほうが良かったんじゃない?」と主人。
ウエイターさんはとても陽気でノリがいい人。
お料理もテキパキ運んでくださって、楽しい夕食でした。

お料理の一部をご紹介します。
ライスコロッケ。
P1160594_convert_20161006204545.jpg

サフラン風味のパエリアっぽいパスタ。
P1160596_convert_20161006204742.jpg

子供のガッツリお肉。
P1160606_convert_20161006204856.jpg

ドルチェ。
オレンジピールの入ったチョコレート。
P1160609_convert_20161006205010.jpg

このあと、アトリウムをチラッとのぞいて就寝です。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<手作りいろいろ・・・ | ホームへ | あけましておめでとう!>>

コメント
こんにちは。

こちらも大きな船が停泊していましたよ!
三菱のドックで造られた船が入港すると
ニュースになります。

バルセロナからどちらへ?!
【2016/10/06 16:54】 | H.yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
長崎も最近クルーズ船が多いようですね。
一度長崎にクルーズで行ってみたいです~。
日本製の船も見てみたいです。

バルセロナの後は少しスペインが続きます~。
【2017/01/04 22:11】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。
氷点下ですか!それは寒いでしょう・・・・
こちらお正月も暖かく 少し動くと汗ばんでいました。
甥っ子 姪っ子が庭で遊んで汗だくでした 笑。

世界一大きな船 乗れなくても見たいです~。
ドリンク込みなら 本当に気にしなくて
何でもいただけますね それ いいシステムですよね~。

お料理ライスコロッケの形が可愛いですね♪
私もがっつりお肉が食べたいです 笑。
食事中もイベントがあるなら退屈しないでいいですね。
お席が肝心?なのですね。
【2017/01/05 00:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞまた宜しくお願いします。

船旅って色んな楽しみ方が出来るんですね〜、他のお船の出航まで楽しめるとは。
確かにこんなに大きなお船の出航ってどういう風に動くのか見てみたいような気がします・・・

旅行中ってちょっとしたものでも積み重なると意外な出費になるので、ドリンク込みのプランっていいですね。
グリーンのドリンクがなに味なのか気になりました。

前記事のビッシュドノエル、クリスマスっぽくて可愛いし、きっと美味しいのでしょうね〜。
全然違いますが、フランスってシュトーレンもこの時期召し上がるのですか?
【2017/01/05 06:25】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
毎日寒いです~。
明日は日中も0℃に達しないらしいです・・・

旅行中って夏場はドリンクだけでも結構お金がかかりますよね。
クルーズでドリンク込みのプランが、今回安価で申し込めたのでよかったです。
確か早割りで申し込んだんだと思います。
これも正規の料金だと馬鹿にならないんですよ~。

ついついバーに通っちゃいました。汗

ディナーテーブルの位置も結構大事です。
去年は今思うとかなりいい位置でした。
【2017/01/05 21:44】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
クルーズはいろいろな楽しみ方ができると思います!
私も最初は先入観があってクルーズは敬遠していたんですが、一度体験してみるとこれが思っていたよりもよくって・・・笑
私は夏は3世代で旅行するのですが、両親は結構体力がなくなってきたので、普通の旅行じゃかなりきついと思います。
クルーズを試してみたら、さすが年がいった方が多いだけに、両親でもかなり楽な旅行ができることがわかりました。
そのため、去年に続き今年もクルーズにしちゃいました。

ごめんなさい。
グリーンのドリンク、何だったかあまり覚えていないんですが・・・
フルーツの入ったドリンクだったと思います。
色はたぶん着色料。苦笑

ビュッシュ・ド・ノエル、写真のものは定番のクリームのものなのでかなり重いです。汗
でも、これがないとクリスマスの気分がしません。笑
でも、もっどモダンでおしゃれで美味しいビュッシュが近年はたくさんありますよ。
【2017/01/05 21:51】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

少しご無沙汰しました!

ハーモニー・オブ・ザ・シー、ものすごい巨大さですねー!
浮かんでるのがフシギなくらい?(笑)

ディナーの席も良し悪しなんですねー!
静かだけどショーなどが見えにくい位置になっても残念だし
にぎやかすぎるのも…
大型客船だと納得のいく席になるのも難しそうです。
【2017/01/09 04:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ハーモニー・オブ・ザ・シーズ、本当大きいです。
ヨーロッパ系の他社も来年あたりから数年にかけて新造船を就航させるので、どんな船が投入されるのは今から気になります。
クルーズ、ヨーロッパでも近年流行ってきているので、どの会社も競争で大変なようです。

ディナーの席、せっかくだったら良い席がいいですよね。
2015年は今から思えばすごく良い席だったなと思います。
2016年はチェックイン手続きが遅めだったので、良い席はもう予約されてしまっていたのかなと少々反省しています。
【2017/01/09 09:19】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/955-e51eba29
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。