え?もうクリスマスデコレーション?

2016.10.11(16:47)
こんにちは。
ちょっとキッチンの改造をしましてバタバタしておりました。
工事も終わり、キッチンテーブルなども替えようかなと思い内装インテリアのお店に行きました。
入口を入ってすぐに目に入ったのはクリスマスデコレーション。


思わず、「え~?もうクリスマスデコレーションの季節?」と叫んでしまいました。
すぐ隣にいた別のお客さんも私の声を聞いて、大きくうなずいていらっしゃいました。


まだ10月下旬というのに、もうクリスマスデコレーション?
でも、もう10月か~。
本当、毎年日の経つのが早いこと・・・
ついこの間新年になったような気がするのに。


しかし、クリスマスデコレーションが店頭に並ぶのって、年々早くなってきてません?
フランスはいまいち普及から抜け出せず・・・
景気もいまいちなんです。
だからクリスマス商戦が激しいのはわかります。
でも、10月初旬でクリスマスデコレーションって早くない?


まあね、フランスはハロウィーンはいまいち盛り上がらないんで。
やはり売るとしたらクリスマス関連よね。

可愛いオーナメントもたくさんあって・・・
欲しくなるけれど、買ってもたまるばかりだし。


去年からリビングにクロストレーナーがあってクリスマスツリーが置けなくなって・・・
仕方がないから去年はプラスチックのツリーで我慢したのよね。
今年はどうしようかな。
全くなしでは寂しいし・・・
プラスチックというのもむなしいし・・・
ちょっと考えようっと。


この木馬ならぬ木羊、可愛すぎ~。
これ、子供が2~3歳だったら絶対衝動買いしてたと思う。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<日本帰国~実家1 | ホームへ | 日本帰国~熱海3>>

コメント
こんにちわ

ハロウィンもまだなのにクリスマス~と思ったら
フランスではハロウィンはイマイチな盛り上がりなんですねー。
日本ではここ数年、ハロウィンイベントがすごいみたいです。
子供のころにはなじみのなかったイベントなので
昭和のオバチャンにはピンと来ていませんが(笑)

そういえば、去年は12月からお雛さまのCMをしていたような…
なんでも年々前倒しになっている気がします(;^_^A
【2016/10/12 01:56】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
おはようございます。

キッチン改造されたのですか!
使い勝手がいいとお料理も捗りますものね。

早いですね~クリスマス。
まだ こちらではハロウィーンの飾りが沢山
飾られていますが 翌日からはクリスマス一色ですね~。

本当に1年が年々短く感じられる様に・・・・・
年ですかね?(^▽^;)
【2016/10/12 02:00】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
日本ではハロウィーン、盛り上がるようですよね~。
私も昭和のおばちゃんなので、ハロウィーンはまったくぴんと来ません。
アメリカでのハロウィーンはもちろん伝統行事として理解できますが。
日本でなぜハロウィーンがはやるの?と不思議です。

12月にお雛様はまたまた気の早い話ですね~。笑
でも、いいお雛様を買おうと思ったら検討期間が長くなるから、それぐらいから宣伝しないとダメなんでしょうかね?
注文して納品まで時間がかかるとか?

いずれにせよ、季節感がずれちゃいそうです。笑
【2016/10/12 08:24】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
キッチン改造といっても、床を張りなおして、ドアの位置をズラして、開くドアからスライド式に換えただけですが。汗
スライド式に換えたことでデススペースが小さくなり、テーブルとイスを買い換えようと思ったのです。

もうすぐハロウィーンですよね。
フランスにもハロウィーンが20年ぐらい前にやってきましたが・・・
チラッと商品は並ぶものの、盛り上がりには欠けますね。
やはり文化として浸透していないんだと思います。

しかし、日が経つのが早いことといったら・・・
子供も同じこと言っているので、年のせいだけでもないような・・・笑
【2016/10/12 08:28】 | rika3377 #- | [edit]
キッチンを変えると、いろいろ新しくしたくなりますよね~
赤いギンガムチェックのテーブルクロスのイメージがあるので、rikaさんらしいお店だなと思いました
もうクリスマスシーズンの到来とは、早いですね
日本も急に寒くなり、秋はうれしくもあり、ちょっと寂しくなる季節ですよね
そんなとき、やっぱりクリスマスグッズって気分も盛り上がります~!
【2016/10/12 11:01】 | Yottitti #jnYMz66g | [edit]
そうなんですよね〜。私もつい最近、百貨店の催事場で「おせち販売予約会」というのを見て、もうお正月???って思っちゃいました。
歳をとればとるほど1年が早いって聞いたことがあるけど、ホントそうだな〜って思いました。

それにしてもクリスマスグッズって可愛くて、ワクワクしちゃいますね〜。気が早いって言われても、覗いて買い物しちゃいそうです。
【2016/10/12 14:11】 | 気まぐれちい #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
キッチンのテーブルをかえるので、ついでにクロスもかえたいなと思っているのですが・・・
これはというのになかなか出会えず・・・
しばらく、今まで使っていたものを使うかも。苦笑

家のデコレーションを変えると雰囲気が変わって新鮮ですよね。
クリスマスもちょっとデコレーションはしたいなと思っていますが・・・
今はまだクリスマスという気分じゃないですね~。
そうこうしているうちに、気がつくともう年末ということになりそうです。笑
【2016/10/12 21:21】 | rika3377 #- | [edit]
キッチン改装したんですね。お料理がますます楽しくなりそうですね☆

ロンドンのデパートもすでにクリスマスグッズのブースが盛大に出来上がってますよ。
ほんと、早いですよね~。結構人もいっぱいいたし。こちらの方はすでにクリスマスの予定が決まっていたりして、ほんとに一大イベントなんだな~と感じます。

最後の羊ちゃん、絶対買いですよ!写真見てキュンとなっちゃいました☆
【2016/10/12 21:25】 | ukuririn #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
クリスマスでも早いと思ったのに、お節とはまたずいぶんと気が早いですね。
でも、予約を早く取ったところが勝ちなんでしょうね。
百貨店も大変だわ。

今年は年末年始も旅行には行けないので(涙)、食べることぐらいしか楽しみがなさそう・・・
でも、料理は私がするんですよね~。汗
クリスマスデコレーションはまだ時間があるのでゆっくり選びたいです。
【2016/10/12 21:26】 | rika3377 #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
キッチン、実は床を張り替えて、ドアの位置を変えたんですよ。
で、デススペースが小さくなったので少しだけ大きめのテーブルに換えるんです。
この間注文してきたので月末にも届く予定です。

本当、クリスマスは一大イベントです!
いつもは年末にチラッと旅行に出るのですが、今年はそれもできず家でのんびりします。
その分、何か美味しいものが食べたいな。笑
せめて気分を盛り上げるために、やっぱりデコレーションはしようかしら~。
【2016/10/12 21:32】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/962-87f1e0f9
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。