2016年西地中海クルーズ~第7日 ①

2017.03.20(14:25)
こんにちは。

西地中海クルーズ続きです。

クルーズ第7日目。
いよいよ最後の寄港地です。涙

今日の寄港地ではツアーに申し込んであったのですが、その集合時間が早めなので目覚ましをかけて早く起きました。
外を見ると・・・
日が昇りかけているようです。
P1170922_convert_20161016171320.jpg

朝焼けの空、
きれいですね~。
陸が見えていますが、目的地に近づいてきているようです。
P1170927_convert_20161016171437.jpg

メインダイニングに行く時間がないので、ビュッフェで済ませました。
そしたら、チョコレートバーのお兄さんが朝のビュッフェで働いていらっしゃいました。
何でも、午前中はビュッフェレストランで働いて、午後はチョコレートバー担当だそうです。
大変ですね。

そうこうしているうちに港に着きましたよ。

今日の寄港地はナポリです。
こっちのほうはナポリ市内かしら~?
P1170940_convert_20161016172900.jpg

あ、すぐ近くには巨大クルーズ船が!
そう、バルセロナで一緒だった世界で一番大きいクルーズ船、ハーモニー・オブ・ザ・シーズです!
みんなで、またあの船がいるよ~と盛り上がります。
P1170936_convert_20161016171619.jpg

ツアーの集合場所のシアターに集まった後下船します。

ツアーではナポリ一のピザ屋さんに行くものやポンペイ見学ツアーなどもありました。
ポンペイ、行きたいのは山々ですが、ばあばと一緒じゃポンペイはきつそう・・・
アマルフィ海岸ツアーなんてのにも非常に惹かれたのですが・・・

今回私が選んだのは、自力で行こうとすると船の予約とか面倒そうな船ツアーです。
コスタの船から乗り換えの船までどの程度歩くのか内心心配だったのですが・・・
何と、コスタのすぐ横に船が来ていました。
P1170942_convert_20161016173029.jpg

下船してすぐ次の船に乗るだけです。
やはり、船会社主催のツアーはお高めなんですが、効率はさすが良いです。
今日の目的地に行くにはフェリーだと確か2時間ぐらいかかったような・・・
ツアーの船は高速船で1時間弱です。

中はこんな感じ。
P1170948_convert_20161016173132.jpg

港を出たらさすがに飛ばしましたよ~。
クルーズ船とはさすがにスピードが違います。

しばらくすると、向かいの方に島が見えてきました。
どうやらあそこが目的地のようです。

P1170952_convert_20161016173240.jpg

島を目の前にしてドキドキ。
P1170958_convert_20161016173339.jpg

この島、今回のクルーズの中でもとても楽しみにしていたので
テンション上がります!
P1170961_convert_20161016173449.jpg

港について船を降りると・・・
ものすごい人。
P1170968_convert_20161016173714.jpg

港には「青の洞窟」と書かれたオフィスもあって・・・
青の洞窟に連れて行ってくれる船ツアーのオフィスでしょうか。
P1170966_convert_20161016173608.jpg

青の洞窟、実は数年前にマルタ島で行こうとしたんですが、連日晴天だったのに、なぜかその日は台風並みの大雨。汗
泣く泣く諦めました。
今回、青の洞窟も考えたんですが、携行が天候にかなり左右されるということと、洞窟に入れるのは少人数ずつだそうで、船に乗ったまま、洞窟の前で長い間プカプカ待たされると聞いてたんです。
船に乗ってプカプカ。
想像しただけで気分が悪くなりそう・・・
というわけでこの案も却下。

結局
「ケーブルカーで登るカプリ島」
というツアーにしました。
しかし・・・
さっき、ナポリの港でハーモニー・オブ・ザ・シーズ、見たよね。
あの乗客数、6000人越えてたよね、確か。
で、私たちの船も3000人越えてるよね。
コスタのお姉さんがこの間、夏のピークシーズンでクルーズ満席だっておっしゃってたよね。
全員がカプリに来なくても、結構な数よね。

ケーブルカーの乗り口は・・・
お祭りの縁日よりも混んでるかも・・・汗

一体いつになったらケーブルカーの乗る順番が回ってくるんだろうと思っていたら・・・
ケーブルカー、かなりの人数が乗れるのと、頻繁に動いているので割りとすぐに乗れました。
P1170973_convert_20161016173829.jpg

ケーブルカー、上の方に登っていくとだんだん景色がよくなってきましたよ~。
P1170982_convert_20161016173931.jpg

あっという間に上につきました。
ケーブルカー、こんな感じで斜面に合わせて車体も斜めのつくりです。
P1170985_convert_20161016174036.jpg




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ル・ドーム | ホームへ | 突如ロンドンへ⑦>>

コメント
おはようございます。
いよいよ最後の寄港地なのですね。
旅行だと7日なんてあっという間ですよね
仕事だと長いですが 笑。

すごい人ですね!
ケーブルも楽しそうですね♪
そうですか 青の洞窟は天候に左右されるのですね。
私も船でプカプカは多分ダメですね💦
ケーブルを選んで正解ですね。
【2017/03/21 01:14】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
朝焼けの写真が美し過ぎて、朝から癒されました〜^ ^

ナポリからはカプリがすぐなんですよね。
私はナポリには行きつつ、カプリは経験が無いので、憧れなんですよね〜。
レポートこれから堪能させていただきます。

それにしても人、人、人、のお写真でびっくりしましたが、それほどの混雑ではなかったようで良かったですね。
こんな素敵なところで待ち地獄とか勘弁ですよね。
【2017/03/21 01:49】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
夏休み期間中はどこも大混雑ですねー(;^_^A
両親が一緒だと両親のことを一番に考えなきゃならないし
旅のプランを立てるのも大変ですよねー…
【2017/03/21 08:19】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
船から眺める朝焼けに、島の街並みが見えてくるとテンションあがります~!
連携してる船だと、効率も良くて安心ですね
それにしてもすごい人にびっくりです
これでは船も乗れないのではと思ってしまいます
ケーブルカーにして正解ですね~!
青の洞窟だけでなく、見どころが多いのは楽しみです~♪
【2017/03/21 10:32】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
旅行だと7日間なんてあっという間です。涙
ブログでは長引いているけど・・・笑

小さな島ですが、さすが人気のようで、ものすごい人でした~。
ケーブルカーの列を見たときは、一体いつになったら登れるのと、恐ろしくなりましたが・・・
その割りにスムーズに列は進んでくれました。
すごくよいところだったので、今度は泊まりで行ってみたいです。
【2017/03/21 11:24】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
私は今回ナポリ初めてでした。
と言うか、ナポリ、寄港しただけで見てませんが。汗
カプリはあこがれていたので、ナポリの寄港の際のオプショナルツアーは絶対カプリと決めていました。笑

ただ、7月8月は写真でもお分かりのようにものすごく混むので、できればはずされたほうがよいと思います。
まあ、これはカプリに限らずですけど。
ほんの少ししか滞在できなかったのですが、もう少しお付き合いいただければ幸いです。
【2017/03/21 11:28】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
連コメありがとうございます!
小さな島なので、ものすごい人でした。
でもその分、とても魅力的な島でした。
絶対また行きたいです。
【2017/03/21 11:34】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
小さな島なので、ものすごい人でした。
でもおそらく大半は私たちのような日帰り客。
夕方以降はもっと落ち着けると思います。

そういえば、モンサンミッシェルも夏はすごい人ですよね。
あそこも夕方は夏でも閑散としています。笑
【2017/03/21 11:37】 | rika3377 #- | [edit]
朝焼けの写真、ステキです!
なんともいえないキレイな色で、1日得した気分になれそうです~。

カプリですね!
船が到着すると、みんなケーブルカーになだれこむから
すっごい行列になるんですよね。
あの光景は、一瞬ひきます(笑)

夏の時期なら、かなりの確率で青の洞窟に入れると思います。
ただ、やっぱり人が多いので
本当に朝イチに行くのがオススメです~。
【2017/03/22 06:33】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
やはりカプリは数泊してゆっくり楽しみたいです。
ナポリからの観光客が押し寄せる前に青の洞窟も行ってみたいです。

カプリ、おしゃれなプチホテルがたくさんあって素敵ですよね~。
ああいうところに宿泊して、のんびりカプリを満喫してみたいです。
街もかわいいですよね!
【2017/03/22 09:23】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/973-ebf7c91e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。