2016年西地中海クルーズ~第7日 ②

2017.03.24(09:10)
こんにちは。

西地中海クルーズ続きです。

ケーブルカーでカプリ島に上り・・・
眼下を見下ろすと
絶景が広がります。
P1170996_convert_20161016174143.jpg

きれい~!
下からケーブルカーが登ってくるのが見えるでしょうか~。
P1180004_convert_20161016174247.jpg

グループ全員が揃うまで、広場で少し待ちます。
広場に面した教会の時計台。
絵になります~。
P1180008_convert_20161017230022.jpg

広場には真珠の専門店があり・・・
P1180016_convert_20161017205721.jpg

カプリ島の真珠のお店のようです。
そうか~、カプリ島も真珠で有名なのか・・・
P1180019_convert_20161017205833.jpg

ブティックのショーウィンドーには素敵な商品が。
でも、正直、桁が違います。汗
P1180021_convert_20161017230105.jpg

さて、みんな揃ったところで,ガイドさんについて街を歩きます。
狭い路地にはお土産屋さんもあるけれど・・・
どちらかと言うと高級ブティックの方が多そう・・・
P1180041_convert_20161017210035.jpg

P1180037_convert_20161017230144.jpg

さすがハイシーズンでものすごい人だけれど・・・
私たちのように日帰りの人が多そうよね。
夕方以降は夏でも結構静かも。
次回は絶対主人と二人で来て、素敵なホテルに滞在したいな~。うるうる。
街の中には瀟洒なホテルがいろいろあります。
そんなホテルの横を通るたびに
「いいな~」
とため息が。
P1180040_convert_20161017225916.jpg

こんなテラス席でお茶をしたり朝食を食べてみたい・・・
P1180056_convert_20161017225422.jpg

そして・・・
カプリ島はレモンの産地としても有名です!P1180061_convert_20161017222854.jpg

街には至る所にこうしてレモンのグラニテを売るお店があります。
後で休憩のときにレモンのグラニテ食べたいな~。
P1180060_convert_20161017222726.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<突如ロンドンへ⑧ | ホームへ | ル・ドーム>>

コメント
南イタリアは去年旅行に行きました。
どの写真も懐かしいです。
アマルフィから出てる船でカプリ島に向かったのですが、絵に描いたように船酔いしてしまい。。。復活するまでだいぶ時間がかかりました。
カプリ島の中心部は本当にハイソサイエティですよね!もっと自然がいっぱいのところだと思っていたので、驚いた記憶があります。
【2017/03/24 20:42】 | ukuririn #- | [edit]
おはようございます。

こちらも絶景ですね 時計台も素敵です。
真珠のアクセサリーもため息がでますね~。
あっ💦 桁が違うのですね💦
でも 見るだけでも目の保養になります。

次回はご主人様と滞在 いいですね~。
私もこんな素敵な所で宿泊したいです。

レモンの看板の絵が可愛い♡
【2017/03/25 00:29】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

見下ろすと絶景が広がるんですねー!
ケーブルカーで行列をしてでも見たくなるのもわかりますー。

イタリアらしいデザインのネックレス
でも桁が違うんですね(;^_^A
庶民は見るだけ…
【2017/03/25 00:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
これ教会ですか?
素敵ですね。
こんな教会だと毎週ミサに行きたくなりますね。
私もカトリック信者で毎週教会に行きますがこんな素敵な教会だといいですね。
【2017/03/25 07:09】 | きまぐれおじさん #- | [edit]
ukuririnさま
こんにちは。
去年行かれてましたよね~。
あの時点でクルーズは実は既に申し込んであったので、記事を拝見しながらわくわくしてました。笑
カプリ、昼間はものすごい人だから、泊まりで行きたいですね。
青の洞窟はやはり行ってみたいです。
おしゃれなホテルが多そうだから、予算がかさみそう・・・汗
【2017/03/25 08:51】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
カプリ島、やはりすごくよかったです。
おしゃれなプチホテルが多かったです。
昼間はすごい混雑ぶりなので、泊まりでのんびり過ごしてみたいです。

高級ブティックが小さな島なのにたくさん並んでいることから、客層はかなり高そうです・・・汗
mon tresorさん好みだと思いますよ~。
【2017/03/25 08:54】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
宝石店のショーウィンドー、主人がすごいから見ておいでというので見に行ったら・・・
商品を見て、ものすごく素敵で「うわ~!」と叫んで・・・
一体おいくらなのかしらとお値段を見て、ゼロの数がすごくって、またまた「うわ~!」と叫んでしまいました。笑
でも、すごく優美ですばらしいですよね。
こんなのをつけようとしたら、それ相応のドレスも着ないと・・・汗
【2017/03/25 08:57】 | rika3377 #- | [edit]
きまぐれおじさんさま
こんにちは。
こちらの教会は何百年も前からのものをそのまま修復しながら使っているのはほとんどなので、やはり雰囲気からして違うと思います。
私はミサはほとんど行かないです。汗
有名な教会を観光で訪れるぐらいです・・・
【2017/03/25 08:59】 | rika3377 #- | [edit]
いい眺めですね
街歩きしてると泊まりたくなる風景ですね
そそられるのもわかります!

真珠の産地と聞くと買いたくなるけど、さすがに00が違うって、手が出ませんね
旅先では、ちょっと心の準備と決断がいりますよね
なかなか旅先では思い切れない私です
【2017/03/25 15:16】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
カプリで滞在する人ってお金持ちの人が多いのかしら?って思ってしまうほど宝石などのお店を含めて高級店ばかりなのですね〜。

でもいつか滞在してみたいですよね〜。たしかにカプリはオプショナルツアーが多いので日帰りも多そうですが、冒頭のお写真のような絶景を眺めながらの滞在は、心の洗濯になりそうで憧れます〜^^
【2017/03/25 15:33】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
私、この手の雰囲気の小さな街、大好きなんです~。
この前の年に行ったギリシャのサントリーニとか、今回のカプリとか・・・
いいですよね~。
絶対、数泊してもっと雰囲気を楽しんでみたいです。
どちらの島も昼間は観光客がすごいから、連泊して、静かな街も味わいたいですね。

実はこの時点で、真珠が買いたくなってしまいました。
こういう高級店のものは買えないけれど、宝石店ンものではなくお手軽価格のアクセサリー感覚のものが欲しくなりました。
【2017/03/25 19:06】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
カプリ島、市内をチラッと歩いていた限りでは、瀟洒なプチホテルや、ラグジュアリーホテルしか目に付きませんでした。汗
おそらく普通のホテルもあるんでしょうけど、そういうホテルはきっともう少し街外れになっちゃうんではないでしょうか。
ちょっと大人でハイソな街の雰囲気でした。
ラグジュアリーホテルだと、おそらくお値段もそれなりかと・・・汗

カプリはハイシ-ズンは本当、すごい人なので、泊まりでぜひ行きたいですね。
【2017/03/25 19:09】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/974-bbeb4076
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。