2016年西地中海クルーズ~第7日 ③

2017.04.01(15:05)
こんにちは。

西地中海クルーズ続きです。

カプリの街、何気ない街角もとてもきれいです。
P1180059_convert_20161017222606.jpg

さて、街を散策しながら目指すのは
アウグスト公園。
P1180064_convert_20161017223011.jpg

私たちが行ったときは一人入場料1ユーロでした。
この公園はドイツ人実業家フリードリヒ・アウグスト・クルップ氏が別荘の庭として造ったのが始まりです。
それを街に寄贈して、現在は市公園となっています。

カプリ沖に浮かぶ奇岩がきれいに見えます。
ガイドさんお勧めの写真スポット、
絵になりますね~。
P1180069_convert_20161017234128.jpg

断崖絶壁の上に造られた庭園は美しい植物が植えられていて手入れが行き届いているのですが・・・
P1180078_convert_20161017233234.jpg

そこから広がる絶景が訪れる人の目を楽しませてくれます。
P1180074_convert_20161017234204.jpg

すぐ下にはマリーナがあって、ヨットが停泊しているのが見えます。
P1180075_convert_20161017234240.jpg

この断崖を下のマリーナまでつづら折りの道が続いています。
P1180084_convert_20161017233523.jpg

これは、クルップ氏がカプリに住んでいたとき、町に提案して下のマリーナまで降りる道を作らせたんだそうです。
それでこの道はヴィア・クルップと呼ばれています。
断崖絶壁にこのくねる道、
そして青~い海。

本当に美しすぎてため息が出ます。
これ、今回のクルーズ旅行のパンフレットにも写真が出ていたんですよね。
一目見てみたいと思っていたのですが、実際写真以上の迫力と美しさで・・・
しあわせ~。
P1180081_convert_20161017233338.jpg

P1180097_convert_20161017233640.jpg

庭園も手入れが行き届いてとてもきれいです。
P1180103_convert_20161017233746.jpg




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<突如ロンドンへ⑩ | ホームへ | 突如ロンドンへ⑨>>

コメント
こんにちわ

お花の咲き乱れる庭園、しかもすごい絶景が見られるなんてステキ!
クルーザーがたくさん浮かんでいるマリーナなんて
なかなか見られる風景じゃないですもんねー。
そのうえくねくね曲道がスゴイ…っていうかコワイ!?(笑)
こんなにいろんな風景を見ることができる公園なのに
入場料が€1って太っ腹すぎます!
【2017/04/03 02:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
同じところに行ってるハズですが
どの写真も絵になっていて
私のよりも、ずっとステキです~!!
ココからの景色は、本当に絶景ですよね。

ヴィア・クルップは、現在通行できないのが
とても残念です・・・。
【2017/04/03 05:06】 | はむこたん #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
景色いいですよね~。
もううっとりでした。
このくねくね道、遊歩道なので怖くないと思います。
自動車道だったら、モナコのペアピンカーブがずっと続いて・・・汗
運転大変でしょうけど・・・

【2017/04/03 09:58】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
いえいえ、はむこたんさんの写真、いつも癒されてます~。
次回は絶対泊まりで行きたいと、心に誓ってます。笑
ディナーも優雅で素敵そうです~。

ヴィア・クルップ、歩いてみたいですよね~。
かと言って、強行突破する勇気もなく・・・笑
【2017/04/03 10:01】 | rika3377 #- | [edit]
白いそびえたつような崖に青い海、それにマリーナ、絶景ですね~♪
これぞリゾートの代名詞のような写真です
海だからパリにも日本にもつながってると思うとロマンティックですよね
クルーズならではの旅の楽しみで、どのコースにしようか迷った甲斐があって素敵です~
【2017/04/03 10:20】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
カプリ綺麗〜!
一度だけ青の洞窟を見に行ったことがありますが、時間がなくて奇岩とか上からの景色とかじっくり見られなかった(涙)〜。
また行って、お花とか奇岩とか見たいです。
【2017/04/03 10:42】 | 気まぐれちい #- | [edit]
rikaさん、こんにちは

ああ、

そう云えば

私もカプリ行ったんだった^^;

新婚旅行は、南イタリアで

3日間ほど、カプリ島に泊まって

rikaさん達も、滞在された「キジサーナ」に泊まったんだった・・・

rikaさんの、御写真、拝見しながら

この道や、建物

何だか・・・知ってるような・・・

いかんいかん、忘れたら、相方に怒られる^^;
【2017/04/03 12:45】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
今日のお写真はまた絶景写真ばかりですね〜!
すごい素敵で憧れのカプリ島、余計憧れちゃいます^^
色んな方のお写真を拝見していて空気感を感じるようなことはありますが、今回は匂いまで感じるような不思議な感覚になりました^^
何だか旅行中のような開放感をひととき感じ、嬉しくなってしまいました♪
【2017/04/03 13:36】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
クルーズでは、大きなメジャーな大都市ではなく、小さな島などを回りたいと思っていました。
今回のクルーズではカプリ島は私の中ではメイン目的地。
想像以上に素敵な島で、絶対にリピートしたくなりました。
今回は残念ながら滞在時間が限られていましたが、雰囲気は十分味わえました。
【2017/04/03 13:45】 | rika3377 #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
わ~、青の洞窟、行かれたのですか~!
うらやましいです。
私は今回見送りました。
1日だけのカプリ島ツアーだと、どうしても時間が限られてしまいますよね。
改めてゆっくり訪問してみたいです。
【2017/04/03 13:54】 | rika3377 #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
新婚旅行でカプリ島3泊って夢のようです~。
おまけにキジサーナに滞在なんて、優雅ですね~。
うらやましいです!

ここの景色は絶対忘れられませんよ~。笑

私も次回はぜひ数泊してみたいです。
でも、キジサーナはムリかも・・・汗
【2017/04/03 13:57】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
写真を楽しんでいただけたようでしたらうれしいです!
カプリ島ってやっぱり素敵ですよね。
私も今回初めて行ってみて、もう大好きになってしまいました。
絶対リピートしたいです。
(リピートしたいと思っているところがたくさんあるのが難点です。いつ実現するやら・・・)
【2017/04/03 14:06】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

どれも絵になる写真ですね☆
行きたくなります。^^

↓ロンドンの食事
美味しい所もあるんだなぁと・・・。

リカさんの所に遊びに来ては紅茶を買いに行ったりケーキを買いに行ったりしておりますぞ☆
【2017/04/03 20:08】 | H.yamaneko #- | [edit]
おはようございます。

何気ない 街角がこんなに綺麗なんていいですね~。
こんなお花で色とりどりの道を歩いてみたいです♪

そしてこの景色!
これは幸せ感じますよね~。
曲がりくねったこの道 断崖絶壁に作るの
どうやって作ったのでしょう?なんて思いました。
こんなの見てると ヨットに乗りたくなります 笑。
【2017/04/03 23:51】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
カプリ島、想像以上にきれいなところでした。
そして、雰囲気がすごくよかったです。

ロンドン、近年、おいしいレストランが増えているみたいですよ~。
ロンドンはさすがに見所満載で、何度行っても楽しいですね。
今回も行きたかったところ、1箇所行けなかったので、リベンジしたいです。
【2017/04/04 07:08】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
きれいでしょう~。
すごくよかったですよ。
このくねくねの道、すごいですよね。
上から見るととてもきれいです。

8月はすごく混むので6月か9月あたりがよいかなと思っています。
【2017/04/04 07:10】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/975-062dfd16
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。