2016年西地中海クルーズ~第7日 ④

2017.03.28(11:14)
こんにちは。

西地中海クルーズ続きです。

アウグスト公園を見学した後は通りまで出て自由行動となりました。
ケーブルカーの乗り場に1時間後ぐらいに集合です。

アウグスト公園のすぐ横にはカルトゥージアという香水のお店があります。
P1180108_convert_20161024230312.jpg


お店の前を通りかかると、イケメンの店員さんが香水のサンプルを持って試させて下さいます。
お店の外観も中もおしゃれな感じ。
P1180110_convert_20161024230450.jpg

いいな~と思ったんですが・・・
実はさっきのガイドさんが「ここは有名な香水店です。でも、実は商品は南仏のグラース(ニース近くの香水の産地として有名な街)で作っているんですよ。」とおっしゃってたんです。
なんだ、南仏製の香水じゃつまらないなと思っちゃいました。
だから、チラ見した程度で購入はしませんでした。


ところが、帰って来てから調べたら、ちゃんと現地で生産しているようなんです。
おまけに伝説のフレグランスなんていうのもあるようです・・・
P1180107_convert_20161022155513.jpg

ああ~、やっぱり買ってこればよかった~。

カプリ島の伝説のフレグランス、
今更ながら欲しいわ~。

これはやっぱり、カプリ島、リベンジするしかないですね。
いつになるかわからないけど・・・
カルトゥージア公式HP
カルトゥージア本店はこちら↓


さて、じいじとばあばも朝から観光で疲れただろうから、ホテルのテラスで休憩をすることにします。
P1180132_convert_20161024230602.jpg

おしゃれそうなホテルだったので適当に選んだのですが・・・
ホテル「キジサーナ」、カプリ島で一番優雅でラグジュアリーな有名ホテルみたいです。


お値段もしっかりそれにふさわしいものでした。汗
私たち、5人だったんですが、なぜか4つペイストリーがでてきて・・・
P1180125_convert_20161022161919.jpg

ばあばが「Bちゃん、車椅子押すの疲れたでしょう?おばあちゃんの分上げるから食べて!」と子供に言います。
じいじも「おじいちゃんの分、B君に上げるから食べて。」と言います。
なので、私と主人がそれぞれ1個ずつ、子供が2つ頂きました。

私はピーチのジュースを注文したんですが、こうしてグラスの半分、入っているかいないかの量でしたが、お値段はっきり覚えていませんが10ユーロ、軽く超えていました。汗
P1180128_convert_20161023051622.jpg

でも、ホテル内部はさすが高級感があります。
P1180122_convert_20161022161644.jpg

さて、子供と両親をこのホテルで休憩させておいて・・・
私と主人はお土産の物色をするため、近辺をフラフラ。
P1180118_convert_20161022161525.jpg

カプリの町の中心街はおしゃれなブティックがたくさんあって、
街もおしゃれで優雅な感じです。
いつか主人と二人っきりで、また来て見たいな~。
うるうる。
P1180134_convert_20161024230711.jpg


カプリについて、真珠の産地と知って、ついつい真珠が気になります。
この間、マヨルカで買ったばかりだけど・・・
ちょっと気に入ったものがあって、購入。

この後、子供たちと集合場所のケーブルカー乗り場を目指します。
でも、途中私はリモンチェロを売っているお店を見つけたので、一人でお買い物。

集合時間が迫っていたので、急いで集合場所に戻ると、主人がちゃっかりレモンのグラニテを買っていました。
P1180140_convert_20161024230811.jpg

これからケーブルカーに乗らなければいけなかったので、私はグラニテ一人分もいらなかったので、主人のものをちょいと味見。
暑かったので、酸っぱくて冷たくって美味しかったです~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<突如ロンドンへ⑨ | ホームへ | 突如ロンドンへ⑧>>

コメント
こんにちわ

伝説のフレグランス!?
買わないにしても、試してみたかったですよねぇ。
ガイドさんも間違えることがあるとは…(;^_^A

さすがカプリ島で一番のラグジュアリーホテル
ジュースでも1000円越えなんですね!
【2017/03/29 01:57】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
rikaさん、香水、結構コレクションされてますよね~
南仏で~といわれたら、いつでも買えるって思ってしまいますよね
hpを見たら素敵~、カプリ島の伝説、すごいです!
ラグジュアリーな気分になりそうで素敵
真珠も買われてうらやましいです~
なかなか行けない旅行で、後で思うより、買うのが一番ですよね
【2017/03/29 12:59】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
ベテランのガイドさんだったので、おそらく間違ったことは言っていないと思います。
今から思うに、一部の商品はグラースで製造して仕入れているのかも・・・
でも、カプリで製造しているものもあるようです。
一番いいのは工場を見学して、そこで作っている商品を購入することですよね。
次回は絶対行きたいです。

ジュース、確か2000円近くしていたと思います。
コップに少ししか入っていなかったのに・・・汗
【2017/03/29 15:21】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
この香水のお店、HPもすごく素敵でしょう?
ツアーに入って行ったので下調べゼロ。
このお店のことも全く知りませんでした。
素敵なお店だったなと思い、後で調べて・・・
買っておけばよかったと今更ながら後悔してます。涙

真珠は、最初に見たお店で、ロックオンしちゃいました。笑
もちろん、あのお店は桁違いなので(汗)、別のお店で買いました。笑
【2017/03/29 15:25】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

伝説のフレグランス これえは欲しいですよね。
そんなフレグランスあるのも知りませんでした💦
是非 ご主人とまた行ける機会があればいいですね。
リカさんならありそう 笑。

10ユーロ超えのジュース 大阪人なら怒りそうですが 笑。
場所代ですね。(^▽^;)

真珠いいですね~。
ホテルだけでなく 何もかもがラグジュアリーです!
【2017/03/30 01:35】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
私もカプリで香水を買わなかったこと
後悔してるんです~(笑)
買っても結局、普段使ってるお気に入りの方を使うだろうなぁ
と、思ったのですが。

思い出の品も兼ねて、やっぱり買えばよかったなぁと・・・。

お互い、リベンジ必須ですね(*^ω^*)
ただ、日本からは遠いのですが・・・。
【2017/03/30 05:04】 | はむこたん #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
伝説のフレグランス、せめて試してみたかったです~。
おしゃれなお店棚とは思ったのですが、ガイドさんの言葉に入るのを躊躇してしまいました。
これって営業妨害ですよね。笑
子供が落ち着いたらリベンジしてきます!

カプリ、本当、ラグジュアリーなところが多く、素敵でした~。
真珠も、気軽に使えそうな安価なものにしておきました。
【2017/03/30 10:01】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
あ、やはり、伝説のフレグランス、買わずに後悔されてます?
同じですね~。笑
お店は入られましたか?
私は入ってもいないのですっごく後悔しています。

確かに日本からカプリは面倒・・・
私はナポリに飛ぶだけで後は船です。
ネックは予算かも・・・笑
【2017/03/30 10:04】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/976-c1a3302e
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。