フランスのシュークリーム~!

2016.10.25(06:28)
こんにちは。
今、秋休みです。
子供も自宅に帰って来ています。
些細なことですが、すっごくうれしいです。(親バカ。笑)
9月から新学期、勉強の方は大変なようですが、本人なりにがんばっているようでとりあえず安心。

さて、夏休みのご報告の続きです。
無事に両親を連れてフランスに戻りました。
今年は帰国中、鎌倉、熱海、京都と観光できて、すごく充実した滞在でした~。

フランスに帰って来てしばらくは家でのんびり。
両親に可愛いシュークリームを食べさせてあげようと思い、たまに行くシュークリーム屋さんに行きました。
自宅で箱を開けると、思ったとおりばあばが「わ~!」と叫びます。
P1150449_convert_20161025061338.jpg

「可愛いでしょう~。これ、たまに手土産に買うけれど、すごく喜ばれるんだよ~。」と私。
お土産と聞いてばあばも買って帰りたいようでしたが、さすがに日本まではね・・・
生ものなのでさすがに無理です。

皆でどれを食べようかさんざん迷って・・・
フランボワーズとか・・・
P1150450_convert_20161025061706.jpg

コーヒーとか・・・
P1150451_convert_20161025062100.jpg

ピスタチオとか・・・
P1150452_convert_20161025062426.jpg

じいじは小食なので1個でいいと言いましたが・・・
ばあばはしっかり2つ食べました。
もちろん、他のメンバーも一人2つ食べましたよ~。


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年コートダジュール1 | ホームへ | 日本帰国~京都3>>

コメント
うわ〜!かわいい!!!♥
こんな手みやげなら毎日でも嬉しい!です。

私は3つ・・・いや5つ・・・といいつつ
全部食べられそうです(๑≧౪≦)
【2016/10/25 14:35】 | 気まぐれちい #- | [edit]
こんにちわ

ウチの妹は息子が合宿などでいないと夕食を作らないそうです(;^_^A
(と、姉である姪っ子がぼやいてました(笑))
息子さんが秋休みで帰ってくると料理が1品増えたりしていませんか?(笑)

コチラのシュークリームは何度拝見してもおいしそー( ´¬`)ジュル
小さめだと違う味を食べられるのも楽しいですよね♪
ほんと、日本まで持って帰れないのが残念ですよねー。
【2016/10/26 01:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは。

かわいい~!
見ているだけでしあわせ!気分

ご両親も喜ぶはずです・・・^^
【2016/10/26 07:48】 | H.yamaneko #- | [edit]
気まぐれちいさま
こんにちは。
シュークリーム、可愛いでしょう~?
ミニサイズなので、数個いけちゃう点がうれしいです。
でも、食べ過ぎる危険性もあります。
フレバーもたくさんあって迷いますよね~。
【2016/10/26 09:05】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
男の子ひとりいないだけで料理の量が断然違いますよね~。
うちの主人はしっかり食べるので、子供がいなくても料理をしないわけには行きませんが、妹さんのお気持ちよくわかります。
普段は二人だと、ケーキとかを焼いても食べきれないので、最近はあまり焼きません。
でも、先日たまたまオーブンを買い換えて、昨日新しいのが来たんですが、早速ブリオッシュ焼きましたよ。
子供がいると料理もちょっと(だけ)気合が入りますね。
面倒なアイロン掛けも、うれしいく思えるし・・・笑

シュークリーム、本当日本まで持って帰れないのが残念です~。
【2016/10/26 09:11】 | rika3377 #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
シュークリーム、かわいいでしょう~?
皆さんにおすそ分けできないのが残念です。
その分、写真だけでも~。
せめて、気持ちだけでも温まったらうれしいです!
【2016/10/26 09:12】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんは。

息子さん帰られてるのですね。
いや それは 嬉しいですよ 笑。
私でしたら ウキウキして食事張り切って作ります♪
秋休みですか いいなあ。。。。。

可愛いですね~このシュークリーム。
この様なお品はこちらで見た事ないです。
2つ 余裕ですね!
日本に持って帰れればいいですよね~残念💦
【2016/10/26 11:04】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
息子さんが帰ってきて、家の中も明るくなってにぎやかでしょうね~
少しずつ、大人になっていってますね

かわいいシュークリームです~
小ぶりな感じで、いろいろな味を楽しめそう!
やっぱり女性はスイーツには目がありませんよね~
【2016/10/26 13:20】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
やはり、子供が帰ってくるのはうれしいですよね。
普段も週末には帰って来ているのですが、土日なんてあっという間。
今回は2週間お休みなのでちょっとゆっくりできます。

ミニサイズのシュークリーム、かわいいでしょう?
近年、こういうミニサイズのシュークリームが流行っていて、可愛いものをいろいろ見かけますよ~。
【2016/10/26 17:05】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
普段、主人と二人なので、料理も少しでいいし、平和なんですが・・・
やはり子供が帰ってくるとうれしいです~。

ミニサイズのシュークリーム、きれいなものが多くて・・・
選ぶのに悩みます。
小さいので数個食べられるのがうれしいですね!
【2016/10/26 17:07】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/978-90e71976
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。