テーマパークで子供とデート

2010.03.02(07:50)
冬休みもいよいよ2週目に入りました。
先週はパリは雨が多く、お天気がいまいちでした。
なので子供と家にこもっておりました。

最初の数日はのんびり出来てよかったのですが、
子供はさすがに退屈してきたみたいで、
「ディズニーランドに行きたい。」
と言い出しました。

実は去年、ディズニーの年間パスポートを一人分購入すると一人分無料でゲットできるという広告が来たので、ついつい年間パスポートを作ってしまったのです。
私はそんなに特別ディズニーファンというわけでもないのですが、やはり楽しめますよね~。

そのパスポートも結局そんなに使用していないうちに今月末には切れてしまうので、昨日行ってまいりました。

ディズニー1

フランスでは冬休みは地方によって多少冬休みの期間がずれるのです。
それについてはまたの機会に触れたいと思います。
今週はパリ地区がまだ休みなので混んでいるかなと思ったら、思ったよりもすいていました。

ディズニー2

どのアトラクションも10分から30分ぐらいの待ち時間。
人気の待ち時間の長いアトラクションはファストパスを利用しました。

東京のはもうずいぶん前に行ったきりなのでよく覚えていませんが、
パリのもほぼ似たようなアトラクションが大半です。

昔は絶叫マシンとかも平気だったのですが、さすがにこの年じゃ、コーヒカップ程度のもので十分でございます。

ディズニー3

ディズニースタジオというテーマパークもありますが、これは確か東京にはありませんよね。

さて、アトラクションも8個こなせて、おまけに最後パレードも見られたので、
とっても満足です。
でも、今日はさすがにちょっとお疲れモードです。

ディズニー4

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ノートル・ダム寺院・カルチェ・ラタン周辺ホテル | ホームへ | 凱旋門>>

コメント
リカさん、こんにちは!

ディズニーランドにいかれたのですね!
お子様、大喜びされたでしょうね!

アトラクションも8個、
更にパレードも満喫されたのですね♪

込んだりする中、かなり楽しまれたと思いますよー!!!
良かったですね♪

>でも、今日はさすがにちょっとお疲れモードです。
↑うふふ。
リカさん、やっぱり、可愛らしいです♪


【2010/03/02 08:38】 | 三十路オンナ #- | [edit]
こんにちは!
ディズニーランドは万国共通の人気スポットですね。
お天気も良くて、十分楽しまれたみたいで・・・
リカさんも絶叫マシンはダメですか?
私もダメです。怖いです。
お金を払って何故怖い思いを・・・なんて思ってしまいます。

楽しいけれどお疲れになったでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。
【2010/03/02 08:40】 | イチゴッチ #- | [edit]
こんばんは!(。・▽・)ノ

パリのディズニーランドは青空が広がっててとってもキレイ!!

私はディズニーランドは行ったことがないけれど、
子供が小さい時なら一度は連れて行ってあげたいところですね(笑顔)

少し前ですけど、コーヒーカップに乗りましたけど、
グルグル回すから気分が悪くなったことがありました(苦笑)
でも体感できるアトラクションなんか私もかなり興味がありますょ♪

子供さん共々、楽しめてよかったですね♪♪
rikaさんお疲れさまでした(笑顔)ポチ★
【2010/03/02 09:51】 | かな #7uXy8OfI | [edit]
三十路さま

実はひそかに、どうせ今月いっぱいでパスポートがきれるから、3日連続ぐらいで行こうかなと思っていたのですが。
さすがに、買い物だの何だのとやることもあるので、今日は自宅待機です(笑)。
【2010/03/02 13:22】 | rika3377 #- | [edit]
イチゴッチさま

そうなんですよ。昔は喜んで怖いローラーコースターとか乗りまくっていたのですが・・・
最近は全然あの手のだめになりました。
3歳児ぐらいが喜びそうなやつでちょうどいいくらいです。
【2010/03/02 13:25】 | rika3377 #- | [edit]
かなさま

> 少し前ですけど、コーヒーカップに乗りましたけど、
> グルグル回すから気分が悪くなったことがありました(苦笑)
そう、私も悪酔いしやすいほうだから、乗る前に子供に
「絶対グルグルまわしちゃ嫌よ!」
と言い聞かせて乗りました!

子供の大好きなヤツでフライトシュミレーターみたいなのがあるのですが、これはほぼ100%気分が悪くなるので、主人がいないときは絶対乗りません!
【2010/03/02 13:29】 | rika3377 #- | [edit]
うわぁ~~~
とっても楽しそう!!
私も久しぶりに行ってみたいなぁ♪
でも、我が子は、ディズニーに興味がなく。。。残念
【2010/03/02 22:09】 | BiBi #- | [edit]
ヨーロッパディズニーの中、初めてみました!少し内容が違うのか、ただヨーロッパだからかっこよくみえるのか?

子供にとって、ディズニーって夢の国みたいなものですよね。ウチのは10歳ですが、まだディズニー大好き派です。
【2010/03/02 23:31】 | B9MOM #- | [edit]
こんにちは!とてもお天気で、デイズニーランド楽しめてよかったですね。日本より素敵に見えてしまうのはなぜでしょうか(笑)?私はデイズニーランドいつから行っていないかな、わからなくなるくらい年をとっている?
【2010/03/03 05:29】 | にいこぱん #- | [edit]
こんにちは♪
ディズニーランド☆いいですね~
お子さん楽しかったでしょうね!!

アトラクション8個ですか~
がんばりましたね!
ゆっくり休んでくださいね~
【2010/03/03 06:03】 | みに #- | [edit]
BiBiさま

え~、BiBiさんのお子さん、ディズニーに興味がないのですか?
それも珍しいですね!
うちの子も大好きというほどではないのですが、行けば喜びますね~!
【2010/03/03 09:39】 | rika3377 #- | [edit]
B9MOMさま

LAこそテーマパークのメッカじゃないですか~!!
私はLAの絶叫マシンで昔鍛えましたよ~!!!
2年ぐらい前フロリダでアニマルキングダム(?)行きましたが、アメリカはこういうのって天才的ですよね~!!!
【2010/03/03 09:41】 | rika3377 #- | [edit]
にいこぱん様

そうなんです。
お天気がよかったから行こうかななんて。
私は以前日本の友人が遊びに来てくれたとき、大人二人で行きましたが、大人だけでも楽しめますね!
今回もキャ~キャ~叫んできました(笑)。
【2010/03/03 09:44】 | rika3377 #- | [edit]
みにさま

そうなんです。
アトラクション8個やって、昨日はおとなしくしていればいいものを、あまりにも天気がよいものだから、荒れ放題の庭をちょっと掃除したら、今日は一段とお疲れモードです!
【2010/03/03 09:45】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/98-e0d007c1
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。