シャルル・ド・ゴール空港のラデュレ~!

2017.04.22(16:51)
こんにちは。
まだしつこく夏のレポです。汗


無事にクルーズも終えて、楽しかった夏休みもいよいよ終わりです。
じいじとばあばも日本に帰国する日が来ました。
主人と子供とシャルル・ド・ゴール空港へ、両親を送りに行きました。
ばあば曰く、「こっちにいる間はあんたたちと一緒だからいいけど。日本の空港についてからが心配だわ。ちゃんと家に戻れるかしら。」

大きなスーツケースは日本についてすぐ、空港から宅急便で自宅まで送るから身軽でいいんですが・・・
毎年同じパターンですが、日本の空港についてからの電車の乗り降りが大変なようです。
日本語が通じても勝手に変なところへ行ってしまうじいじ・・・汗。
さて、私たちもまさか帰りまで一緒について行くことはできないので、出国カウンターのほうへ見送ったら任務終了。
ちゃんとじいじとばあば、自宅に辿り着けるかな?

そうそう、去年のクリスマスにフィレンツェに行ったとき、シャルル・ド・ゴールの2Fのターミナルでラデュレのサロン・ド・テを見つけたんです。
おまけに出国ゾーンじゃないので、旅行者じゃなくても行けるところです。
ちょうどお昼時だったので、じゃあラデュレでランチをしましょうということになりました。
奥にはちゃんとしたサロンがあり、落ち着いた雰囲気。


空港内とは思えない雰囲気です。


パンもとても美味しそう~。
ラデュレのオリジナルバターも素敵~!
fc2blog_20161103214522d13.jpg

お値段ですが、当然お高いです。
でも、市内も結構なお値段なので・・・汗
メインは本日の魚料理にしました。
スズキのグリルです。
夏野菜がたっぷり!


ランチセットではデザートも選べます。
やっぱり、ラデュレに来たからにはデザートなしでは済まされないでしょう~!
こちら、私のバラとフランボワーズのルリジューズ。
大きい~!
バラとフランボワーズが大好きな私。
満足です。


こちら、主人のイスパハンのパフェ。
バラ、フランボワーズにライチー。
ラデュレの定番ですね。


こちら、子供のフランボワーズのマカロンケーキ。
これも定番中の定番。
たっぷりデザートを頂いてご機嫌で帰宅しました~。


無事に両親も日本について、無事に夏休みが終了しました~。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<ワインバー~ラール・スルス | ホームへ | カフェZA>>

コメント
こんにちわ

ウチの父も人の言うことを聞かないでまっしぐらに行ってしまう世代…
rikaさんのご心配、よーーーくわかりますよー。
できれば携帯を持ってほしいんですが
「いらん!」の一言で終わってしまって…(´ー`) フッ

CDGにはラデュレのサロン・ド・テまであるんですねー!
空港に到着してから出発の間際まで
フランスのおいしいモノを堪能できるんですね!
【2017/04/23 03:14】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
やっぱり、年老いた両親がちゃんとたどり着いたか心配は尽きないものですよね
でもきっと旅慣れてるので大丈夫!さみしさにどっぶり暮れるよりも、逆に心配してるほうが気が紛れていいかもしれませんね

ラデュレもお食事がいただけるのですね
素敵~
やっぱりバターもおいしいのでしょう
なんといってもデザートが見るからにゴージャスでおいしそう
幸せな気分になりますよね
【2017/04/23 11:38】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
おはようございます。

空港内にこんな素敵なお店があるのですね!
2回生で行けると信じて(笑)
行ってみたいです 是非。

英検は日本の試験なので 勿論通用しないのは分かるのですが TOEICでもなく TOEFLのスコアで決まるのです。
今回初めて受けて 後2回のスコア 面接 授業の成績で決まるそうです。
(すみません💦 雑談)

デザート絶対頂きたい!
これ3つ 全部美味しそう~♪

お父様勝手に変なところへ行っちゃうのですね💦
私も地図と逆に自信満々に歩いて行くそうです 主人が先頭歩くな!と言います。
【2017/04/24 01:49】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
ラデュレのサロン・ド・テ、ステキです~!
本当、空港内でも雰囲気があって
いいカンジです♡

ラデュレ、カワイイしおいしいのですが
高いですよね・・・。
クレーム・シャンティたっぷりの
イスパハンのパフェが、とっても気になります。
【2017/04/24 04:29】 | はむこたん #- | [edit]
ラデュレは空港でもお高いのですか!?
いや、空港だからこそお高いという理由もあるかもですね。
それにしても空港内とは思えない雰囲気で、やっぱりラデュレですね〜^^
デザートもやっぱり日本にはないダイナミックさと可愛らしさとゴージャスさが共演していて惹かれます〜♪
あ〜、パリに行きたい!!
【2017/04/24 06:05】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
あ~、やっぱり同じ世代だと似てますね~。笑
うちの父も携帯もってません。
母は持ってますが、普通に電話することしか出来ません。
携帯のメールは読めても、自分でメールを書いたり送ったりできません。

空港は今まであんまりいいレストランがなかったので、ラデュレが出来たのはうれしいです。
出国ゾーンじゃないところにあるのもうれしいです。
【2017/04/24 21:04】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
うちの両親、本当世話が焼けるので、無事に自宅に着くまでは安心できませんね。
旅慣れてないですよ。
普段は誰かに旅行に連れて行ってもらうだけなので。
自分で行動させたら何をしでかすやら・・・汗

ラデュレは食事もまあまあだし、雰囲気はフランスっぽいので結構好きです。
空港に新しく出来たんですが、うれしいです。
デザートは悩みますね~。笑
【2017/04/24 21:07】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
お嬢様の念願がかなうこと、祈っています。
そしてmon tresorさんもまたパリにぜひいらしてくださいね~。
日本の大学はちゃんと目標をもってある程度勉強したら、良い成績を取るのはそんなに難しくないと思いますよ。
大学に入って安心して遊んじゃうと悲惨な成績になったりしますが・・・(自分がそう。笑)

ラデュレ、マカロンで有名ですが、ケーキも美味しいものがありますよ~。
イスパハンは大好きです。
【2017/04/24 21:12】 | rika3377 #- | [edit]
はむこたんさま
こんにちは。
ラデュレ、雰囲気が良いですよね~。
フランスは本当、レストラン、お高いです。
だから、別にラデュレが特別高いわけじゃないんですけどね・・・
どうせ高いのなら、雰囲気の良いラデュレとかに行きたくなります。笑

私はエルメとラデュレのイスパハン、大好きです~。
【2017/04/24 21:17】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
ラデュレに限らず、フランスは外食が高いですよね~。
空港のラデュレは、たぶんパリ市内のラデュレと同じぐらいの値段設定だと思います。
ランチメニューで2皿(前菜+メイン、あるいはメイン+デザート)で35ユーロぐらいだったでしょうか・・・
まあ、パリではそこそこ悪くないレストランでこれぐらいはしちゃうんで、仕方がないなとは思います。

やっぱりラデュレでデザートははずせないので、私たちはメイン+デザートにしました。笑
デザート、さすがゴージャスですよね~。
【2017/04/24 21:22】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは!

ラデュレ!
ラデュレ!
ラデュレ!

わたしは、ラデュレのトートバックを買いまくっています(ビニールで、電車の床におけるから)。 CDGのお店もみましたが、日本と同じぐらいの値段でした。 家族のおわいのランチのお土産も、ラデュレのマカロンセットでした。 でも、カフェは銀座しかなくて(多分)、行ったことないです。 CDGにあるんですね。 白髪のマダムがお上品です。お食事もおいしそう!

【2017/04/28 12:26】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
ラデュレ、お好きなんですね!
もっと早くラデュレがCDGにあること、レポしていればよかったですね。
ぴきさん、去年の夏に行けたのに・・・
次回CDGで時間があればいってみてください。
ターミナルは2Fです。
【2017/04/28 21:39】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/983-95cf4319
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。