ギャルリーラファイエットのクリスマスデコレーション~!

2016.12.01(10:31)
こんにちは。
本当寒い毎日です。
今朝は-5℃でした。
暖房を入れていてもさすがにききが悪いです。

さて、フランスもいよいよクリスマスカラーに染まってきました。
パリのデパートは11月上旬からクリスマスデコレーションが飾られているのですが、なかなか行く機会もなく・・・
先日、ギャラリーラファイエットに行ってきたので、写真を撮ってきましたよ~。
ギャラリーラファイエットは毎年クーポール(丸天井)の下に巨大クリスマスツリーが設置されるので楽しみにしています。

今年はこんなんです。
じゃ~ん。

R0000659_convert_20161201181317.jpg

きれいでしょう?
私は何と言ってもここの丸天井が大好きです。
R0000669_convert_20161201180554.jpg

ステンドグラスのいろいろな色がとってもきれい!
真ん中の吹き抜けを囲むように各フロアがあります。
R0000688_convert_20161201180953.jpg

チラッと上階に上がってみましょう。
上から見ると1階部分はこんな感じ。
R0000679_convert_20161201180814.jpg

ゴージャスですね~。
さて、今年のツリー、色が少しずつ変わっていきます。
白っぽいと思ったらうっすらとブルーになったり。

ピンクにもなるんですね~。
と思ったら、ほら、可愛いワンちゃんのイラストが。
R0000681_convert_20161201181351.jpg

そして、縞模様になったり・・・
R0000682_convert_20161201181430.jpg

少しでも雰囲気を味わっていただけたでしょうか~?
R0000684_convert_20161201181522.jpg


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第1日③ | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第1日②>>

コメント
凄い!さすがパリ!って感じで素敵ですね〜♪

ラファイエットのクリスマスの装飾は、外だけじゃなくて中も素敵なんですね^ ^
あの円形ドームは、夢のあるデパートの象徴みたいで旅行に行って盛り上がる場所のひとつです♪
変化のあるクリスマスツリーもずっと見ていられますね。
確か一番上の辺りにカフェがありましたよね?そこで長居するのがいいのかな^ ^
【2016/12/01 15:54】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
こんにちわ

今年ももうこの季節になりましたかー(;^_^A
1年後もまた同じことを言っている予感…

真っ白なツリーに観覧車、ステキですねー!
ツリーに映る影絵の色が変わって夢を見ているみたいな感じです。
LEDの発達のおかげでしょうか
最近のイルミネーションやライティングは進化が著しいですね!
【2016/12/02 01:13】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
今年は観覧車がついて、一段と豪華なクリスマスツリーですね~
やっぱり久しぶりに見るステンドグラスが素敵です~
ツリーの色も変わるのですか~
デパート内の演出ですごいですね
いよいよクリスマスシーズンが到来して、わくわくしますね~

【2016/12/02 08:18】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
ギャラリーラファイエットのステンドグラスの丸天井は、いつ見てもきれいですよね~。
あれを見るだけでテンション揚がります。
クリスマスじゃない時期でもとてもきれいですが、この時期は大きなツリーがあって、これを見ないとクリスマス気分にはなりません。

そうそう、上階の吹き抜けのすぐ横にカフェがあるんですよね!
今回は時間がなく寄りませんでしたが、いい場所ですよね。
あそこで巨大ツリーをゆっくり眺めるのもいいですね~。
【2016/12/02 09:22】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
そうなんです~。
もうこの時期になってしまったんです。
毎年、この巨大ツリーを見ると、クリスマス気分になります。
デザインも毎年変わるので楽しみなんですよね。
企画の人は大変でしょうけど。

白いツリーに白い観覧車。
素敵でしょう。
色が変わるのでぼーと眺めていたいです。
【2016/12/02 09:25】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
ここのツリーは毎年見るのが楽しみです。
ギャラリーラファイエットの丸天井、素敵ですよね。
この時期以外のときでも、近くによって時間があるときは丸天井を見に行くときもあります。笑
でも、クリスマス時期は一度は見に行きたいです。
見ないと、なんだか忘れ物をした気分です。笑

でも、どこもクリスマスは客引きで大変。
いろいろな演出をして人目を引かないといけませんからね。
街中が華やかできれいです。
【2016/12/02 09:29】 | rika3377 #- | [edit]
おはようございます。

-5℃ですか!
こちらは まだ 日中はポカポカしている日もあり 本格的な寒さは1月2月になりそうな?

もうクリスマス一色ですね~。
流石にこの規模のツリーは迫力がありますね。
お色が変化するのも 思わず時間を忘れて眺めてしまいそう。。。。。

気忙しくなる年末ですね クリスマス楽しみたいですね♪
【2016/12/03 01:17】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
今朝は少し寒さが緩んで2℃ぐらいだったようですが、また明日、あさってぐらいから氷点下となるようです。
寒いですよ~。
お天気がよいのがせめてもの救いです。

ギャラリーラファイエットのツリー、大きくて迫力があるでしょう?
丸天井もきれいだし、毎年見ていても、やはりわくわくします。
今年は子供がクリスマス休暇中も勉強しなければ行けないので、どこにも行けませんが・・・
その分自宅でのんびりしようと思っています。

【2016/12/03 09:05】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/991-a5977c88
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。