プランタンのクリスマス

2016.12.09(09:18)
こんにちは。
先日ギャラリーラファイエットのクリスマスツリーをご紹介しましたが、今日はプランタンのクリスマスショーウインドーをご紹介します。

毎年、このプランタンのショーウインドーも、すっごく楽しみにしているんですよ。
可愛いマリオネットが動く、とても精巧なショーウインドーなんです。
こちら、お菓子の世界。
R0000706_convert_20161206215850.jpg

赤を基調にしたとってもビビッドな雰囲気です。
ちらっとズームアップしてみましょう。
R0000708_convert_20161206220029.jpg

ほら、マカロンのピラミッドとか。
美味しそうでしょう~。

この日は夜だったのでウインドーを覗く人も少なめですが・・・
週末は子連れの家族で賑わいます。
R0000710_convert_20161206220214.jpg

ちゃんと小さな子が自分の目線で楽しめるように、階段に上って第一線でショーウインドーを見れるようになっているんです。
小さなお子さんが目をきらきらさせて、マリオネットに見入る姿は、傍から見ていてもとってもほほえましいです。

こちらはクリスタルの世界。
きらきら輝くクリスタルグラス。
素敵ですね~。
R0000712_convert_20161206220355.jpg

こちら、パルファン(香水)の世界。
フランス人は香水大好き。
クリスマスプレゼントのトップ5には入るんじゃないでしょうか。
R0000715_convert_20161206220559.jpg

いくつになってもクリスマスは夢があっていいですね~。
プランタンとギャラリーラファイエットのクリスマスショーウインドーのビデオを見つけたので入れておきますね!
(音が出ます。)


少しはパリのクリスマスの雰囲気、味わっていただけましたか~?


関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第2日① | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第1日④>>

コメント
真っ赤に染まったショーウインドー、かわいいですね~
本場のこれぞクリスマスという見本です
夢がいっぱいで見てるだけで幸せな気分です~♪
クリスタルグラスに香水を並べてもセンスが良いですよね
【2016/12/10 00:48】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
クリスタルも香水もいいけれど、
やっぱりお菓子の世界が一番夢がありますね~♪
ガラス越しでなかったら、甘い香りが漂ってそうですね!

クリスマス@パリ、また見に行きたいです~
【2016/12/10 02:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

マリオネットのショーウィンドーはお菓子の国
クリスタルとパルファは夢の国のよう
子供にも大人にも夢を与えるウィンドーですねー!
パリのクリスマス気分をありがとうございました(^^♪
【2016/12/10 02:52】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
街中がクリスマスデコレーションで華やぎますが、このプランタンのショーウィンドーは格別です。
大人でも見入ってしまうのに、子供が見ると本当引き込まれちゃうでしょうね~。
夢があっていいです。
赤のウィンドー、素敵ですよね。

最近、クリスマスプレゼント用に香水のCMがやたら目に付くんですが、なんだか欲しくなってきちゃいました。笑
コマーシャル効果はすごいですね。
【2016/12/10 09:07】 | rika3377 #- | [edit]
キュウ親さま
こんにちは。
私もお菓子の世界に一票です!
何しろ、花より団子なもので・・・汗
クリスマスプレゼントも、下手な物もらうより美味しいスイーツとかの方がうれしいです。笑

落ち着いたらまた是非パリに遊びにいらしてくださいね!
【2016/12/10 09:10】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
プランタンのショーウィンドー、本当にすごいですよ!
可愛いマリオネットたちが動いて、おとぎの世界を見ているようです。うるうる。
これに見入る子供たちがまた可愛いんですよ。
見ているだけで癒されます~。
毎年、クリスマスにはこれははずせません!
【2016/12/10 09:12】 | rika3377 #- | [edit]
ほんっとにセンスが良いです!
フランスとかイタリアのセンス、この点だけは日本人には束になっても敵わないって思います。

プランタンとかラファイエットの辺りってワクワクしますけど、この時期は格別ですね^ ^
【2016/12/10 14:46】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
おはようございます。

これは 毎年楽しみにされるの分ります。
私もワクワクしながら見に行くと思います。
YouTube 娘と観ました♪
「可愛い~!」と2人で 笑。
アナユキ や スターウォーズも♪
芸が細かいですね~。

お買い物に行くのも この様な素敵な物が見れるなら 楽しい気分になれますね!
と同時に購買意欲が増しそうです💦 笑。
余計な物まで買っちゃいそうです あははっ。



【2016/12/11 01:06】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
この時期のヨーロッパの街はどこもキラキラ輝いてとてもきれいですよね~。
クリスマスはやはり格別です。
ただ・・・寒いのが辛いんです。
でも、クリスマスは寒くなければ雰囲気出ませんよね。
仕方がないか~。
【2016/12/11 09:18】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
わ~、お嬢様とビデオをご覧いただいたのですか?
ありがとうございます~。
マリオネット、とても可愛いですよね~。
これを創るのに、毎年かなり大変だと思います。
企画を立てて、デザインをして、実際に創作して・・・
これを見て育つ子供って、夢があっていいですよね。
うらやましいわ~。
【2016/12/11 09:21】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/992-0a1670b4
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。