レストラン「ラ・ガール」

2016.12.14(21:15)
こんにちは。

もうずいぶん前の話になってしまうんですが・・・
パリ16区の閑静な住宅街にある「ラ・ガール」というレストランに行って来ました。

ラ・ガールとはフランス語で「駅」の意味です。
このレストランは文字通り、もと駅として使われていた建物を再利用したものです。
外観写真を撮り忘れてしまったんですが、フランスで良くある感じの駅舎。
駅舎内はバーラウンジになっています。

私たちはすぐに駅舎内の階段を下りてホームへと出ます。
そして、ホームや線路があったところが現在はこうしてレストランとなっているのです。
よ~く見ると、真ん中の部分が両端よりも低くなっているのがわかりますか?
低くなっているところがもと線路なんです!


さて、このときはまだ夕方も暖かかったので、ダイニングは外のテラス席でした。
この部分もホームと線路が続いていたんです。
緑も多く、素敵なテラスです。


以前来たときは屋内のテーブルだったんですが、外も素敵ですね~。
周囲の客層はちょっとハイソな感じです。


さて、お料理、前菜はグリーンピースのスープを頂きました。
グリーンピースがほんのり甘く、さっぱり美味しいスープです。


こちら、メイン。
スズキのグリルです。
魚も火が通り過ぎず、良い焼き加減です。


だんだん日が暮れていく、ゆったりとした時間を楽しみながらのお食事、良いですね。
さて、デザートは、こちらチーズケーキ。
柑橘類のフレバーがアクセントとなっている濃厚チーズケーキです。


こちら、友人のチョコレートケーキ。
これも、美味しかったそうです。


こちら、私たちが帰るときの屋内。
雰囲気が素敵です~。


金曜日の夜はDJがいて、音楽も楽しめるそうです。
おしゃれなレストランでおいしいお食事、楽しかったです。

マルモッタン美術館のすぐそばなので、美術館に行かれる際のランチにもお勧めです!

La Gare
19 Chaussée de la Muette
75016 Paris




関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第2日② | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第2日①>>

コメント
高級感のあるきれいなレストランですね
グリーンピースのスープは手間がかかるのに、こんなにたくさんいただけるのもうれしいですね~
デザートのデコレーションがとってもかわいいです
やっぱりいつも紹介してくれるお店はゴージャスなところが多く、rikaさん、ハイソのお仲間ですよね~

【2016/12/14 13:08】 | Yottitti #uS9mlYVA | [edit]
おはようございます。

駅を利用されてるのですか!
広そうですね そして お洒落です。
開放感があるのがいいですね 私の好きな雰囲気のお店です。
広いお店好きです 笑。

お料理も綺麗ですが デザートも美しいです♪
ゆったりとお話しながらランチ至福の一時ですよね~。
その時間がないと 毎日頑張れないです 笑。
夜も雰囲気よさそうですね。
【2016/12/15 01:30】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
こんにちわ

あらステキ!
電車好きにはたまらないレストランですねー。
雰囲気もよくてお料理もおいしそうで…
気候のよいときにテラス席、最高ですね♪
【2016/12/15 02:18】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
やっぱり16区のちょっとしたレストランとなると、ハイソは方々が多いのですね〜^^
16区に行ったことのない私、なんだか憧れちゃいます〜♪

それに駅舎を利用したレストランなんて発想が良いし、おしゃれに改装されていて素敵です♪

お食事も美味しそうだし、量も多すぎず良いですね。
そしてグリーンピースのスープの色がとびきり綺麗!
今度パリに行くことがあったら行ってみたいな〜と思いました^^
【2016/12/15 14:19】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
このレストラン、駅舎を本当うまく利用していて、面白い店内となっています。
シックで高級感がある仕上がりになっていて雰囲気もよいですよ。
以前ランチに友人と行ったんですが、そのときも友人に気に行ってもらえました。
サービスも良かったです。
ただ、私はハイソではないただのおばちゃんなので、たまにしかこういうところには行きませんが・・・苦笑
【2016/12/15 20:55】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
おそらくレストラン、お嬢様と行かれたら気にいっていただけると思います。
落ち着いていて、大人の雰囲気です。
モネの絵がたくさんあるマルモッタン美術館も、本当すぐ近くなので、次回は美術館とあわせて行かれるといいと思います!
駅舎の天井部分がガラス張りなんですが、昼間は日の光が差し込んで、夜は夜空が見えて・・・
以前はランチで行きましたが、今回の夕食も雰囲気よかったです。
【2016/12/15 20:59】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
パリにお詳しいのですね。
16区と書いただけで、どんな地区かご理解いただけたようですね。
雰囲気を理解していただけてうれしいです!
この駅舎を利用したレストラン、パリでも珍しいと思います。
次回、機会があればぜひ!
マルモッタン美術館も近いので、ついでにそちらへもどうぞ~。
モネの絵が楽しめますよ~。
【2016/12/15 21:03】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
駅舎のレストラン、面白いでしょう?
私もはじめていったとき、びっくりしました。
古い建物の再利用、うまくされていると思います!
独特の雰囲気があって素敵ですよ。
写真じゃあ、うまくお伝えできないのが残念です。
【2016/12/15 21:05】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは。

素敵☆
緑がいっぱい!と言うのも魅力!

^^・・パリに行きたいですねぇ~。
【2016/12/16 06:05】 | H.yamaneko #- | [edit]
yamanekoさま
こんにちは。
街中でありながら緑も多く、閑静な場所です。
落ち着いたらまた是非パリにいらしてくださいね~。
冬は寒いので、春から秋がベストシーズンでしょうか~。
【2016/12/16 09:19】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちは、

駅は、らがれ と発音するのだとおもっていました。

そして! こちらのお豆のスープ、抹茶かとおもっちゃいました!

お庭が素敵だと思います。

【2016/12/16 12:21】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさま
こんにちは。
フランス語は発音が難しいですよね・・・
このレストラン、雰囲気はとてもよかったですよ。
外のテラス席、気持ちがいいですよね~。
【2016/12/18 10:40】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/993-97c24d45
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。