朝からフレッシュジュース!

2016.12.23(08:25)
こんにちは。
一足早くクリスマスプレゼントをもらいました。
圧搾式ジューサーです。
近年、生ジュースのお店がはやっていますよね~。
パリでもジュースバーが人気です。
そんなジュースを自宅でも楽しめるというこの機械。


実はうちのキッチン、いろいろな機械があってもう収納スペースがないんですが・・・汗

ネットでジュースをレシピをチェックして、まず試してみたのがパイナップルとセロリのジュース。
早速スーパーでパイナップルとセロリを買ってきました。


こうして上の口からセロリやパイナップルを入れます。


するとジュースが出てきます。


今回パイナップル半分とセロリの茎1本で試してみました。
こんな感じで、400ml以上絞れましたよ。


ちょうどコップに入れると2人分。
セロリとパイナップル、合いますね!


普段、主人が仕事のときはなかなか朝からジュースなんて作っていられないけれど、休みの間は続けようと思います。
子供は起きるのが私たちより遅いので・・・
子供にはこれまた数年前のクリスマスプレゼントでもらった柑橘類絞り機でオレンジジュースを作ります。
子供はお子ちゃまなのでセロリが苦手なんです。

寒い季節、朝からフレッシュジュースでビタミンをたっぷりとって体調管理に気をつけたいと思います~。

PS/クリスマスで義母の家にチラッと行きます。
皆さんも楽しいクリスマスをお迎えくださいね!
関連記事
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

<<2016年西地中海クルーズ~第2日④ | ホームへ | 2016年西地中海クルーズ~第2日③>>

コメント
rikaさん、こんにちは

Merry Christmas!

料理上手な、rikaさんにピッタリな

素敵な、プレゼント♪

良いなぁ^^

私にも、サンタさん

プレゼント持ってきてくれないかな^^;


義母さんのところで

素敵なクリスマス、お過ごしくださいませ^^
【2016/12/24 01:06】 | 高兄 #eP1cGWnA | [edit]
こんにちわ

ローフード、日本ではやっているようですが
フランスでもはやっているんですねー!
1日分摂取すべき野菜の量はけっこう多いから
こうやってジュースで飲むとたくさん摂取できそう!?
でも、欲しくてもわが家の狭いキッチンには置けそうにありません(涙)
【2016/12/24 08:49】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
メリークリスマス!
一足早いサンタさん、うらやましいです
生ジュース、自宅で作る人も増えて流行ってますよね
セロリは苦手で、息子さんと一緒でお子様です(笑)
やっぱり、生野菜だとたくさんとれないけど、ニンジンなどジュースにしたら、たくさん栄養もとれていいですね~
【2016/12/24 12:32】 | Yottitti #eKx3u/rI | [edit]
Xmasですね~。
プレゼントも嬉しいですね♪
私もこの手のジューサー買いましたが 埃かぶってます💦
今拝見して使わないと!って 笑。

忙しくてXmasって感じが全然ないのです。
20日に娘の学校のキャロルに行ってXmas
終わったって感じです。
このままお正月に突入ですね💦

楽しいXmasを!
【2016/12/25 02:16】 | mon tresor 2007 #- | [edit]
わ〜、いいですね〜・・・ジューサーのプレゼントも生ジュースも♪
生ジュースを作るのが好きなんですが、パイナップルとセロリのジュースは考えもしませんでした。
私も真似してやってみよ〜っと!
海外は、日本よりも野菜や果物などの農産物が安い印象がありますが、rikaさんのお住まいのところはいかがですか?
生ジュースはいいんですが、結構お金がかかってしまうんですよね〜^^;
【2016/12/26 05:50】 | EkaterinaYoghurt #- | [edit]
高兄さま
こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。
お子様と楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか。
クリスマスが終わったらもう年越しですね。
お子様もお正月を楽しみにしていらっしゃることと思います!
良いお年をお迎えください。
【2016/12/26 09:41】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさま
こんにちは。
うちのキッチンも、もう収納がいっぱいで・・・汗
使わないものは物置に貯めてます。
柑橘類を搾るジューサーも近年ずっとお蔵入りでしたが・・・
この休み中、子供のためにオレンジジュースを絞ろうと、再びキッチンに返り咲いています。
休みが終わったらまたお蔵入りですね。笑
【2016/12/26 09:44】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさま
こんにちは。
セロリ、クセがあるので苦手な人多いですよね。
私も子供の頃は苦手でしたが、今は大丈夫です。
逆に、あの香りがアクセントになってよいな~と思うようになりました。
自宅で作る生ジュース、ちょっとだけリゾートホテルの気分です。笑
絞りたてをすぐに飲めるのがいいですね。
【2016/12/26 09:47】 | rika3377 #- | [edit]
mon tresorさま
こんにちは。
柑橘類を搾るジューサー、数年前にクリスマスにもらってしばらく使ったものの、近年ずっと物置に締まっていました。
子供のためにこのお休み中に再度ジューサーをキッチンに持ってきて、毎朝オレンジを絞って飲ませています。
私たちも今年もらった圧搾式ジューサーで毎朝ジュースを作ってますが、主人の仕事が始まると物置行きでしょうね・・・苦笑
週末やお休みじゃないと、なかなか朝から生ジュースなんて作って飲んでいられません。汗

クリスマスや年末は買い物客でショッピングセンターがものすごい人です。
mon tresorさんもお忙しいでしょうね。
お正月はゆっくりなさってくださいね!
【2016/12/26 09:52】 | rika3377 #- | [edit]
EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
生ジュース、美味しいですよね~。
絞りたてはやはり格別です!
こちらも、旬の農産物なら比較的安価ですよ。
でも冬は旬の野菜やフルーツが限られますが。
この間はパイナップルが輸入物でしたが安かったので購入しました!
夏はモモやネクタリン等、お安くなるので今から楽しみです!
【2016/12/26 09:55】 | rika3377 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://journaldeparis.blog112.fc2.com/tb.php/996-6408dc60
| ホームへ |
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。