シャルル・ド・ゴール空港ラデュレ

2017.05.11(22:01)
こんにちは。
知人が日本からパリに出張に来ていて、最終日、空港のラデュレでディナーをしました。
前回、シェラトンのレストランでディナーをしたのですが、ラデュレの閉店時間を見たら9時45分とのこと。
じゃあ、ディナーも出来るよねと思い予約をしておきました。

まだついこの間、夏、ここでランチをした時のネタを記事にしたばかりですが・・・
今度はディナー。笑

内装は夏と変わってません。


ここは日本行きの便がある2Eでなく、ヨーロッパ内のフライトがある2Fターミナルなのでご注意ください。
さすがに夜はサロン・ド・テも食事する人はほとんどなし。
ほぼ貸切状態。笑


食事のオーダーをした後は、ウエイターさんが、「夜でケーキが品薄になってきているので、無くなる前にお好きなケーキを見てオーダーしてください」とのこと。
店頭のウィンドーを覗きに行ったら、本当、ケーキが少ししかないわ。
さっさとキープしないと!↓


↓私の前菜。
スモークサーモンとブリニ。
ブリーニが分厚い!
クリーミーソースがほんの飾りでしかのっていません。
私はもう少しクリームがたっぷりあったほうが好みだわ~。


こちら、友人のタルタルステーキ。
美味しいって言ってました。


こちら、私のメイン。
何の白身魚だったかしら?
どこへ行っても同じようなもの食べているから、なんだか記憶が定かじゃないです。汗


そしてお待ちかねのデザート。
こちらは私のピスタチオのサントノレ。
ピスタチオの効いたクリームがたっぷり。
太りそう~。


こちら主人のミルフィーユ。


こちら、友人のルリジューズ。
オレンジフラワーのフレバーだったかしら?


こちら、最後のコーヒーについてきたラデュレのチョコレート。
週末自宅に帰ってきた子供が「あれ?お母さんたち、ラデュレに行ったの?チョコレート食べていい?」と聞くので、いいよと答えたら、一気に3つ食べられちゃいました。汗
こういうものってちゃんと1個ずつ味わって欲しいですよね・・・



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

隣町のレストラン

2017.05.09(07:13)
こんにちは。
連休やら来客やらでバタバタしておりました。

先日、主人が美容院に行って待ち時間雑誌を読んでいたら、隣町のレストランが紹介されていたそう・・・
パリから遠い郊外なので超田舎。
おしゃれなレストランとかあまりない地域ですが・・・
雑誌掲載とは期待できそう・・・

というわけで、週末子供と行ってみました~。

こちら私のシーザーサラダ。


こちら↓子供のカルパッチョ。
ケッパーが大きいのにびっくり~。


こちら主人の鴨肉と肝とフォアグラのサラダ。
たまにだから言わないけど・・・コレステロール、高くなりそう・・・苦笑


前菜のサラダがかなりボリュームがあったんですが・・・

↓私のメインのベジタリアン・バーガー。
ソースがとても美味しかったです。


主人は一段バーガー。


↓子供の二段バーガー。


カジュアルレストランですが、雑誌掲載されているだけあって、結構美味しかったです。
週末チラッと行くのにいいレストランですね~。
またリピートしたいです。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

お誕生日ディナー

2017.05.04(14:09)
こんにちは。
少し前になりますが・・・
わたしの誕生日でございました~。
今まで誕生日でもレストランなんて行った事なかったです。
でも、今は平日は子供もいないし、金曜日だったので、隣町のちょっと良い目のレストランに主人と二人で行ってみました。


私たちは早めの時間に着いたので、まだ店内も人がいなく・・・
郊外のお店だから人が入らないのかな~なんて思いながらメニューを見ます。
お値段はパリとあんまり変わらないかな~?


まずは突き出し。
チーズ入りのシュー生地、アボカドのムース、ビーツのプュレ。


ブルターニュ産のバター。
塩入と塩なしの2種のバターでした。
これが美味しいのよね~。


ロゼで乾杯~。


手長エビのスープ。
エスプーマの下にスープが入ってます。


そしていよいよ私の前菜。↓
帆立のカルパッチョです。
見た目も美しい~。


↓主人のサーモンのマリネ。
チラッと味見しましたが、パッションフルーツがのっていて酸味が利いています。


↓私のスズキ。
肉厚の身が程よく焼かれていて美味しかったです。


↓主人の肉厚のヒラメだったかな?カレイだったかな?


↓私のデザート、チョコレート尽くし。
チョコレートムースやビスキュイなどいろいろなテクスチャーのチョコレートが楽しめます。


↓主人のパインとココナッツのサラダがセルクルできれいに盛り付けられています。


この後、小さなフィナンシエも出てきました。
エスプレッソは、ものすごく良い香りで、きっとこだわりのコーヒー豆を使っているんだろうと思います。

私の住んでいる田舎町にもこんな素敵なレストランがあるなんて新しい発見でした。
私たちが着いたときは空いていましたが、どんどん人が入ってきて満席でした。
英語圏の人も多く、人気店のようです。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

こだわりラーメン@パリ

2017.05.01(13:59)
こんにちは。
先日、日本人の知人と打ち合わせをしていて、夕方だったんですが、突然知人が「この後、ラーメン食べにいきませんか」と誘ってくださいました。
私、原則的にパリで和食は行かないんです。
なんちゃって和食に行っちゃうのが怖いから。
日本人に誘われてたま~にいく程度。

「和食は日本で、フレンチはフランスで食べる」と言うのが私のモットー。笑

でも、お誘いを受ければもちろん喜んでいきますよ~。
日本人のお勧めの和食は美味しいでしょうし。

さて、知人の紹介で行ったのパリでは有名なラーメン屋さん「こだわりラーメン」。
ここ以前にお店の前を通って、外観からして良さそうだったので、目をつけていました。
お誘いを頂いてうれしい~。

店内もすごい!
まるで日本にいるみたい。


店員さんはフランス人ですが、片言程度日本語が出来るような感じ。


一緒に仏人知人もいたんですが、すごく喜んでました。


↓これ、思いっきり、昭和の香りがしますよね~。
お祭りの縁日みたい~。



知人は一人暮らしでなんでも週に2回ほどこのお店でラーメン食べてるそうです。汗
知人のお勧めでオーダーして・・・
チラッとお手洗いにいったんですが、なつかしのピンクの公衆電話があったり・・・
本当細部にまでこだわってます。

ところでピンクの電話を見て思い出したんですが・・・
主人の夕飯のことすっかり忘れてました!
この日は午後打ち合わせだったので、夕方自宅に戻るつもりだったんです。
帰ってから簡単な夕食を作ればいいやと思っていたら、ラーメンに誘われて・・・
主人のことすっかり忘れていました!

焦って主人に電話をしたら今から帰るとのこと。
「ごめん、私、食事外で済ませるから、適当にパスタでも作って食べて」と私。

ラーメンですが、本当すごく美味しかったです。
玉子とか追加料金で足してもらえます。





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

アンリ・ルルー

2017.04.28(20:48)
こんにちは。
4月下旬というのになんだか寒い毎日です。

先日、知り合いと一緒にオデオン界隈を歩いていて・・・
少し時間があったので、私が知人を案内したのはオデオンにあるショコラティエ、アンリ・ルルーのブティック。


内装もチョコレート色で統一されていて・・・
美味しそうなショコラがズラーリ。


タブレットも種類が豊富です。
知人、テンションが上がりまくって、一杯買ってました。笑


ほ~ら。
こんなきれいなショコラがたくさん並んでますよ~。


どれがいいか迷いますよね~。


このブティックの良い点は店内でコーヒー、または日本茶と一緒にショコラをいただくことが出来る点です。
席について、私とロシア人の友人は柚子の香りのする緑茶。
知人はコーヒーを注文。


そしてそれぞれ気に入ったショコラを注文します。
美味しいお茶とショコラ。
し・あ・わ・せ~。


サービスでガナッシュのショコラも一人一個ずつサービスしていただきました。


オデオンから少し路地に入ったところにあって、ひっそりした佇まい。
店内もとても静なの落ち着けますよ~。





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

rika3377

Author:rika3377
在仏20年以上。旅行が大好きです。たまに通訳翻訳もしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

ランキングに参加しております。よろしければ応援お願いします。